2009年05月31日

今日は運動会だったのですが…!

え〜、今日はですね…、ウチの子の運動会だったんですが。

当初、予定では昨日だったのですが、雨天順延で、今日。

で、私は土曜(昨日)に、仕事が入っていて、これはいかんと、今日仕事予定の同僚と交代、そうしたら、雨天順延で、本日開催…って、裏目じゃん(苦笑)!

まあ、よく話を聞かずに交代した私が悪いんですが、「土曜、休みになったよ、そういえばさぁ、雨で延期になったらいつ?」

「翌日。」

「マジで?!」

という話で、まあ結局、計画性のないヤツはダメだという話です。

しかし…!

こんな事もあるもんだ、と思ったのが…。

午前中の最後の仕事が、小学校から1kmくらいのトコロのお客さんで、午後は1時だけど、もうちょっと遅く行っても大丈夫。

運も良かったのですが、午前中の仕事をバンバンに詰めて、11時には終了、運転手にはコンビニで昼飯をオゴり、小学校近くで、「悪いけど12時半までここで休憩しててくれ」と迷惑なお願い(という名の強要)をし、1時間半ほど小学校で過ごせました。

何とか昼食も一緒に取れたし、ナイスリカバリーだったと思います(笑)。

さて、話は変わりますが…。

4月10日に、AmazonでIt BitesのCDを注文したのですが、その時点では「一時的に売り切れですが、入荷次第発送いたします」という頼もしいものだったのですが、50日を経過したところで、こんなメールが来ました。

「このたびは、Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、お客様のご注文内容のうち以下の商品について、商品を入手できないことがわかりました。

It Bites (アーティスト) "Big Lad in the Windmill [Import]
[from US]"

Amazon.co.jpでは、この商品につきまして、入荷の可否を継続して確認して参りましたが、現時点では入荷の見込みがないと判断せざるを得ませんでした。

つきましては、Amazon.co.jp利用規約に基づき、お客様のご注文からキャンセルさせていただきましたので、お知らせいたします。

のたびは、当サイトをご利用いただいたにもかかわらず、このような結果となりましたことをお詫び申し上げます。」

お〜い!!今更かい(苦笑)!

待った私も私ですが(笑)。

まあ、いまだに「Eat Me…」を毎日のように聴きまくっているので、別にまだ不要といえば不要なんですが(笑)。

まあ、気長にオークションで探しますよ。安い時は数百円で済みますからね…ダメな時は高いのですぐ撤退しますから(笑)。

さて、久々にネコの写真を。

生後1ヶ月ともなると、結構ネコらしくなりますよ(笑)。
azuki.jpg
posted by コホーテク at 21:49| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

Cheap Trickは買い逃したけど・・・BeckologyをGet!!!

先日、Heaven's Gate とCat In BootsのCDを買った時、帰りがけにこのCDのBox setを見付けたんです。

二枚組で1,000円という値段で、こりゃ買わないと・・・と思ったのですが、実は確か、この二枚のうちの一枚はこれでは・・・?↓

ctbest.jpg

確かそうだったような・・・、思い切りダブるもんなぁ・・・と思い、とりあえずスルー。

「この辺にCheap Trick好きなヤツなんていねえよ!」

と思っていたことも否定しません(笑)。

さて、今日の仕事中、「あっ!」と、急にこのCDの事を思い出し、雨も上がったことだし、行くか〜と、例の大型古本屋へ(笑)・・・。

いつまた降りだすか分からない天気だったので、まっすぐにBox Setコーナーへ!

サクッと買って帰るべぇ〜!

しかし・・・なっ・・・ないじゃん!!!!!

まさか、これが売れるとは!!!!ショックだ・・・、そんな土地柄じゃないと思ってたのに(偏見)!あたりをやたらと探しまくる不審な男(笑)・・・!

ホントにないよ・・・うわぁ〜参ったなぁ・・・。買い逃すと悔しいんだよなぁ。

ため息をついていると、そこにJeff BeckのBox Set、「Beckology」が。

beckol.jpg

あ〜、これ、良く見かけるよなぁ・・・。オレ、持ってたよ、楽器屋時代に金に困って、常連客に売ったよなぁ・・・と思って手に取ると・・・。

「・・・1,250円!マジで?!」

そりゃ買いますよ(笑)!だってこれ、3枚組ですよ!

beckolo2.jpg

いやまぁ〜、何て値付けなんでしょうか(笑)・・・ありがたいけど(笑)。

久々に、「Definitely Maybe」が聴けるのは嬉しいなぁ〜!
http://www.youtube.com/watch?v=lhrsDEnUlJM
posted by コホーテク at 21:28| Comment(2) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

なぜ増える?ウチの'80sコンピ盤!

先日、「まさか同じ様な髪型で同じ格好をしていて、同じ音楽を聴いているとは、さすがに思いませんでした(笑)。」と、20年前の自分と今の自分を比較しつつ書きましたが・・・。

さて、「同じ音楽」は、おおざっぱに言えば「80年代の音楽=80s」な訳ですが、我々世代をターゲットに発売されているコンピレーション盤も結構あります。

「またあの頃の音楽が聴きたい!」

と思った人は是非!というモノですが、私的にはまたも何もずっと聴いてる訳で(笑)、特に今さら買うものもないのですが。

そんな私が、その昔(確か、13年前・・・)通販で買った10枚か11枚組のセット、「MEGA HITS'80s」・・・早過ぎた登場(笑)。

80.jpg

まだ90年代半ばを過ぎたあたりで、回顧するには早かったのでは(笑)・・・。

まあ、それにしても11枚となれば強力には強力です(笑)。

しかし、音が小さいんです(苦笑)。

近々、また低音、音量アップをしなければ・・・。

あ、あと、「80s ALIVE」というシリーズもBlue,Yellow,Redと3枚持ってます。

さらに、「The '80s」という二枚組もあります(売ったっけなぁ・・・)。

これだけあれば、大概の(当時の)ヒット曲は揃うのでは・・・と思ってると、突然「あ、あの曲は・・・?」と思い出したりする訳で・・・。

例 (Till I Can't Take No More - EDDY GRANT)
http://www.youtube.com/watch?v=NOo9eDNvpQU&feature=related

という事で、いくら揃えても、「入っていない一曲」のために、また一枚コンピ盤が増える(笑)・・・。
posted by コホーテク at 23:03| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

久々に、昼休みも騒音を撒き散らしました(笑)!

最近は習慣で、昼飯食べた後、30分くらい昼寝してるんですが(笑)。

今日はそんな暇ありません!今日こそザグります!

11時45分!昼休みへ・・・(勝手に1時間15分昼休みを取るヤツ)!

ゆっくり食事して、作業所到着は12時15分。

ダンボールゴミ回収のオッチャン(あれ?いつもの人と違うなあ)の伝票にサインして、開始!

horutoko.jpg

午前中に準備と、(脳内で)シュミレーションは完了してたし(笑)!

メイプルは堅いからどうかな?トリマーの刃、相当長い間使ってるし・・・と思いましたが、心配無用!ガンガン行けました(笑)。
長い間使ってると言っても、実際に削ったのは少ないからなぁ・・・。

BGMはIt Bites!って、またぁ?

途中経過↓

hottaaa.jpg

まずこれだけ削って、アームバーが刺さる部分を、またちょっと削ると。

完成間近に、一台帰って来ました。

「あれ?修理ですか?」

「いや〜、木をね、柔らかい材から堅いのに替えて、削ってんの!」

「へ〜、そんな木、売ってるんですか!」

「うん、ハンズでね。メイプルだよ。」

「メイプルですか!」

全く木のことなんか知らない人ですが、以前書いたドッケンファンの人なので、かつてのジョージリンチモデルがメイプル材という事だけは知っている(笑)。

さて、理想とは誤差1mmほどありますが、何とか完了しました(笑)。

hottakedo.jpg

あとは〜センター、スケールライン出して、スタッド穴位置決めて・・・。

こう考えると、すぐなんだけど(笑)・・・。
posted by コホーテク at 21:25| Comment(4) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

毎日、It Bitesを聴かされる職場の周囲の人に(胸のうちだけで)詫びる(笑)・・・!

相変わらず、It Bitesがヘビーローテーションで、職場の周りの人たちには、申し訳ない気持ちで一杯です(ウソ)。

しかしながら、普通に暮らしていれば、この先一生耳にすることも無かったであろう、マイナーなアーティストの曲を毎日のように聞かされるというのも、シュールかつ迷惑な話だと思います(他人事かよ!)。

そういえば、かつて(20年も前ですが)私が倉庫でバイトしていた時(バンドはつらいよ始まりのちょっと前。つまり、「超」がつくほど「ダメ人間」だった頃)、職場の(幅をきかせていた)常連のバイト数人が、揃いも揃ってBOΦWYの大ファンで、ボウイばかり一日何度聴かされたか分かりません・・・大げさでなく。

ライヴアルバムなんて、氷室さんのMCから、曲順まで覚えちゃったくらいですよ(笑)!

時代は巡り、今度は私がそちら側に・・・(笑)!

という世間話でした(笑)。

しかしまあ、私くらいの年齢の人はみんな思ってると思いますが・・・、実際に自分が40代になってみて、「え〜?40代って、こんな感じ?」と・・・。

私が子供の頃、40代なんてオッサンもはなはだしいと思っていたし、20代の時でも、40代なんて大人を通り越していた感じに思えていたんですが・・・。

自分が40代になった時のことは想像も付きませんでしたが、まさか同じ様な髪型で同じ格好をしていて、同じ音楽を聴いているとは、さすがに思いませんでした(笑)。

多分、20年振りとかで私にあった友達は、タイムスリップしたような気分になると思います(笑)。

あ、そういえば、20代前半の頃は「フケてるね」みたいな言い方をよくされた(覇気のないダメっぷりが、そう見えさせたのか?)のですが、20代後半になると、「えっ?そんなに(年齢)いってるんですか?!」になり、そのままこの歳まで来ています(笑)。やはり悩みがないのは強いのかもしれません(笑)。

と言いますか、「二十代後半顔」だったのかもしれません(笑)。

あと、若い頃の聴き方が「甘かった」ために、未だに80年代の曲を聴いていて発見が多くあります。「今の聴き方が20年前に出来ていたら、全然違うレベルのギタリストになれたのに!」と思わないでもありませんが、今さら何を・・って話ではあります。

さて、外見は確かに変化が少ないと思いますが、脳内レベルでは老化が進んでいるおそれがありますので、そろそろバンド時代の話を書こうと思っています。

あ、あと、当Blog顧問の金堂さんも、先日誕生日だったそうで、ガクさんに続き、五月生まれだったとは(笑)・・・。こうなると、「実は私も五月生まれで・・・」と言っておこうかな(ホントは1月だけど)・・・と思いましたが(笑)。

そして人は誰でも確実に歳を重ねるわけですが、フケないから偉い訳じゃないし、かといっておじいちゃんみたいになっても何だし(笑)・・・、まあ、「あるがままに」ってとこですかね?(結局話まとまらず)



posted by コホーテク at 21:18| Comment(2) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

中古ギター、魅惑の価格帯?128,000円・・・!?

妙な言い方ですが、中古ギターの値段で、「128,000円」ってのが、意外に好きだったりします(笑)。

先日のBrian Mooreもそうですが、これが148,000円だと、「15万か〜」と、途端に射程距離外に(苦笑)・・・。

まあ、もちろん同じものが98,000円で売ってれば、その方が良いですが(笑)。

勢いで「行こう!」

と思える最高額が、その辺?って感じですね・・・。

198,000円とかだと、数日間考えてしまうので(笑)・・・。

さて、という事で、最近見つけた魅惑の128,000円を紹介します(笑)。

80s!U.S.A.Jackson Soloist! (ウチのピンクのヤツとスペック的に近い)
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00575265

ケーラーマウントのソロイストがこの値段!数年前なら即買いしたと思う(笑)・・・。

となると、80年代Jacksonの相場も下がってきたということなのかな?ウチのピンクの価値も・・・って、売る訳無いけど(笑)。
posted by コホーテク at 22:32| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

もともとキレイなパーツって、磨き甲斐が・・・(笑)。

やっと日曜日になりました(笑)・・・!

やっとフロイド磨けるわ・・・、でも、もうちょっと寝るか・・・。

と思ってると、朝の6時くらいから、ネコにミルクをやるのにガタガタ物音が・・・つられて子供も起きて、7時くらいにはすっかり(私以外の全員)起きてるし、そろそろネコはじゃれだして、それを見て「カワイ〜!」と盛り上がっているので、全然こっちも目が覚めちゃったし(笑)!

結局8時前には朝食とって、流れで仮面ライダーなんとかとプリキュアみて・・・、子供が一緒に絵を書こうだのかくれんぼしようだの(どこに隠れるんだ(笑)!そんな場所ないし)・・・。

やっと午後になって磨けました(笑)。

まあ、バラしたあたりで、

「パパ!トイレ掃除しようよ!」

と言われ、結局子供と二人でトイレ〜風呂を掃除しました(笑)。掃除好きって、両親どちらにも似てないじゃん(笑)!

mf1.jpg

で、やっと磨きましたが、もともと汚くないので「やりがい」がないと言うか・・・。

おそらくサスティンブロックはフロイド(本家)に付いてるヤツと同じっぽいし、全体的には悪くないのですが、サドル自体の「遊び」が本家より多い感じ?

mf2.jpg

別に不都合はありませんが(笑)。

で、正式名称は知りませんが、ストリングロックスクリューを押してる、板バネ部分?

mf3.jpg

あそこが経年劣化?で緩んでて、ファインチューナーの効きが悪かったので、曲げ直しました。

来週こそザグってスタッド穴開けないとなぁ〜!


posted by コホーテク at 20:37| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

こ・・・これは安過ぎる!・・・まあ、売却済ですが・・・。

まあ、基本的に中古楽器との出会いは「運」には違いありません。

「やったぁ〜!マメにチェックしてた甲斐があったよ!」

という掘り出し物に当たった事も、確かに何度かあるし・・・。

と言うか、現在もウチにあるギターは、基本的にそればっかり(笑)!

結局、見つけた時に「売却済」になっているヤツは、「縁がなかった」と言う事です。

まあ、いくら汚かろうが、改造点があろうと、HamerのU.S.A.を3万円台で2本買った事のある人はそういないでしょうし(笑)・・・。私にはその「縁」があったと言う事です。

さあみなさん、もうお気づきですね?

「コイツ、買い逃したな・・・?」と。

その通り!ご名答(苦笑)!

コレ見てくださいよ!ちょっと安過ぎるって!
http://www.digimart.net/inst_detail.do;jsessionid=B58DF1BFD9BB7B37BD01700191AE5166.rm2?instrument_id=DS00637975

Brian MooreのMC-1がこの値段ってねぇ・・・、買った人ラッキーだわ・・・。

まあ確かに、昔98,000円だか99,800円で見た事もありますけどね・・・、もちろん「売却済」でしたけどね(苦笑)。

まあ、ある意味「ホッとした」のは、だいぶ前にイシバシさんの別の店で、同じモデル(色は違うけど)が198,000円で売っていて、これも一般的な相場としては相当安いのですが・・・、数日間、あれこれ計算したり、悩みに悩んだ末、結局スルーした事が・・・。

この時、これを買ってたら、今回は悔しかっただろうなぁ〜〜〜!

今度の128,000円の方が色、木目も全然良いし(苦笑)・・・。

先日、ガクさんがコメント欄で、

「後で、同じ商品が合計金額より安く落札されてたら、めっちゃ後悔する関西人。」と言ってましたが、心理的には正にソレ(笑)!

まあ、今回のギターを買えれば、それがベストでしたが、結局は縁が無かったと言う事で・・・仕方ない。

まさか、ヤフオクにもう出品されてるとか、無いでしょうね???

結構、今まで「オッ!凄い!」と思って楽器屋に電話したら、「あ〜、売れちゃいました〜!」と言われて、悔しがっていたらヤフオクですぐ発見(笑)。

2回くらいありましたね・・・、まあ、買ったギターをどうしようが買った人の自由だし、「転売屋!」なんて言うのは大きなお世話なので言いません(私はやりませんが)が、それがトラブッてたりすると、「ざまあみろ!」と思う正直な自分もいますけどね(笑)・・・。

posted by コホーテク at 21:21| Comment(2) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ピアノイントロ・・・これ聴いて何を連想します?

いや〜、どうなる事かと思いましたが、畳、全然OKでした(笑)!

タイトボンドをこぼした時には、水で濡らした雑巾で!

まあ、あれだけの量をこぼす(もはや、こぼすなんて生易しい量じゃあありませんでしたが)人は、そうそういないでしょうけど・・・。

さて、先日、Heaven's Gateの「ピアノにやられた」と書きましたが、確かにピアノで始まるHRの曲はドラマチックなものが多いのですが・・・。

Europeの「Dreamer」↓
http://www.youtube.com/watch?v=dLZLbaX4tpE

イントロのピアノを聴いて、みなさん、どう思いました?

私、実はこの曲はリアルタイムでは知らなくて、何年か前(いや、10年ほど前かな?)に初めて聴いたのですが、このイントロを聴いての第一印象は・・・。

「松たか子さんの曲みたいだ!」

でした(笑)。何となく、分かっていただけますか?

歌謡曲といえば・・・

何度かネタにしているDan Fogelbergですが、私はリアルタイムで聴いたアルバム、「Windows And Walls」の静かな音しか知らなかったのですが、先日ベスト盤を買って、初めて彼の代表曲(らしい)「Missing You」を聴いたのですが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=4iyXOEucrgc

当時の歌謡曲を思い起こさせるイントロ(笑)・・・!

会社で大音量で聴いていて、何だか恥ずかしくなりました(笑)・・・。

あ、今日は余談ばかりなんで、ついでに(笑)。

今日、会社にスズメが迷い込んできまして、何だかそんなに飛べないみたいなんで、ロッカーに戻って弁当の米粒をいくつかあげようと思ったら、もうどっか行っちゃいました(笑)。

ちなみに、横浜に「小雀町」というところがあります。

あと、脱線ついでに言いますと、群馬には「鼻毛石町」があります(笑)!

http://www.mapion.co.jp/address/10201/136/

では、この辺で(笑)・・・。
posted by コホーテク at 22:00| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

古畳、知らず広がるタイトボンド(字余り)・・・!

よく、「夢中になると前しか見えなくなる」人っていますね?

まあ、「集中している」という言い方もありますが、大概良い意味では使いません。

私はそういうタイプではないし、第一集中しません(笑)。

さあ、タイトルと結びつかない前振りですが(笑)・・・。

やっとフェルFSTのフロイドスタッド部分に当てるメイプル板を削り出し、まずは接着!という訳ですが、さきほど何とか終了しました。

まあ、それに合うようにメイプルも作ってあるし、クランプ痕が残らないように捨て板カマす程度で、あとはタイトボンドを「ごく少量」塗って、クランプ!

捨て板やクランプの角度を何度か修正して、よし!終った!

と、後ろを振り返ったら・・・。

畳の上に、ベージュの液体が池のように広がっているんですが、これは何でしょう?

そうですね・・・、ざっと直径50cmくらいですかね?

「タイトボンドじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

タイトボンドは、いつもフタを開けるのが大変(フタ部分のボンドが乾燥して・・・)なので、今回は「あとで、乾燥したボンドを取ろう」と思って、ちゃんとフタを閉めずに置いてあったものを、作業に夢中になって、背中かなんかに当たって倒れたらしい・・・・。

まあ、ほとんど出きってましたね(笑)!!!

いや、笑ってる場合じゃないよ!

大声なんか家で滅多に出さない私の声に、嫁、子供も駆けつける!

「何コレ???」

「ボンド!」

「え〜〜〜!!!!」

既にボンドに浸っていた会社用のTシャツで掬い取るが、全然取りきれない!

雑巾を動員してすくい、あとは水を含ませた雑巾で拭く!拭く!

・・・今は扇風機で風を当てて乾かしていますが・・・、まあ、手触りは多少違いますが、大丈夫そうです。

クランプ中のギターと事故現場↓
jikogenba.jpg

意外と大丈夫そうですよね?

まあ、この畳もヴィンテージものだし、いざとなったら替えればいいや・・・。

それにしても、気付かずに固まらなくて良かった・・・。

大体にして、あの量のタイトボンドなんて、業者じゃないと使い切れないと思いますが、私みたいな消費の仕方は最悪ですね(苦笑)・・・。

以前、イボコロリをマウスパット全体に行き渡らせたこともありますが、我ながら何とも・・・。

私は夢中になると、前は見えても後ろは見えないタイプのようで・・・。
posted by コホーテク at 21:51| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

やはり、ジャーマンメタルは日本人の琴線に触れる!

給料日まで1週間ですが、みなさん、いかがお過ごしでしょう(笑)?

最近は貧乏生活にも悲しいかな慣れてしまい、「あと1週間か・・・3,000円あれば大丈夫」どころの騒ぎじゃなく、「あと1週間か・・・、3,000円あるなら、CD1,500円買っても大丈夫だな」くらいまでの域に達しているので、中古CDが増えまくっています(笑)。

で、昨日も買ってきたのが「Heaven's Gate」と、「Cat In Boots」です。

hgcib.jpg

どっちも古本で買った音楽誌(Burrn!、ロクf)にインタビューが載ってたからです(単純)。

聴いてみたら、Heaven's Gateは、全体的には好みのタイプではない(Helloween、Gammma Rayと同様。つまり、ジャーマンメタル自体がそんなに好みじゃないという事か・・・)のですが、この曲のイントロのピアノにやられました(笑)↓
http://www.youtube.com/watch?v=j9pnJ0ljHQ0

ジャーマンメタルは日本人の琴線に触れると言いますが、まさにコレ(笑)!

Cat In Bootsは、まだ聴いてません。

そういえば、たまにネタにしているLoudnessの二井原さんのBlogで、Journeyを褒めちぎっています。イベントで、ジャーニーのコピーをやったら、その凄さに気付いた・・・という話です↓
http://blog.goo.ne.jp/m-niihara/e/9736c4e89a24bab5564486cfa91126b3

二井原氏は、いまだに向上心旺盛な方のようで、こんな事も書いています↓
http://blog.goo.ne.jp/m-niihara/e/116caf66531e640dc6941e0774818a4a

私もBook何とかで、同じ様な本を買うことがありますが(笑)、「オイ・・・オレは初心者じゃねえからな・・・・」的な、妙な威圧感をレジの兄さんに与えてしまっていると思います(笑)。
posted by コホーテク at 22:33| Comment(2) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

日曜、異空間に迷い込み・・・(苦笑)!

昨日は、地区の総会(マンションの理事なので出席)だったのですが、もう「場違い」なんてもんじゃなくて、もう「異空間」でしたね(笑)!

もう、クラクラしましたよ!

多分、50人くらいはいたと思うんですが、40代って感じの人は3〜4人。

あとは60代後半から70代・・・!80代の人もいたと思います(笑)。

間違って、老人会の寄り合いに迷い込んじゃった感じでした(笑)。

1年間の活動の説明を、事細かにするんですが、「いや、それは資料があるから別に・・・」というのを20分以上掛けて・・・これが数回(苦笑)。

2時間超えの長丁場!

眠かったぁ〜!

お土産と言うか、お茶とお菓子と手ぬぐい(ハンドタオル・・・って言うか、ふきん?)をもらいましたが、子供の頃、祖母が老人会の寄り合いから帰って来ると、こんな感じの菓子があったなぁ・・・と懐かしく(笑)。

「町内会」が笑える・・・↓
Chounaikai.jpg

まあ、そんな事のあった翌日、確実に疲れが(苦笑)・・・。

さて、会社に行ってまず確認したのは「野良猫親子の箱」ですが、週末、引っ越したようです。良かった・・・。いくらなんでも、あそこはないよ・・・。

で、帰ってきたら、先日落札したiPodのクリスタルケースが届いてました。

crystal.jpg

全然メールが来ないので、「何てルーズな出品者なんだ!」と思っていたら、私の方の迷惑メールの受信拒否に引っ掛かっていたようで、原因はオレかよ!

先週の末に連絡が付いて、今日到着!

新品買うと2,000円Overですが、未使用で1,000円以下(送料、振込み手数料さえなければ500円なのに(笑)・・・)ですから、まあ良かった・・・。

使用している環境が埃っぽい(まあ、倉庫ですから)ので、ガードはしておきたいですからね。

確かに一回り大きくなりますが、致し方ない。

ipodjack.jpg
posted by コホーテク at 21:28| Comment(6) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

やっぱりカンナは研げば切れる!・・・バーザイだって(笑)!

休眠状態のフェルFST-120のスタッド穴あけ直しなんですが、先日バーザイを3枚重ねて・・・、あとはザグり穴に合わせるだけ!

なんですが、これがなかなか・・・やる気が起きないのは、まずバーザイなので、カンナなんかでも上手く削れない→ヤスリだと、なかなか・・・と言うか、全然進まない→面倒だ・・・という、ただの怠け者的な流れなのですが(笑)。

そこで数日前、「じゃあ、カンナで削れればいいんだ!」と思いつき(笑)、物置から久しぶりに砥石を引っ張り出し、研ぐ!研ぐ!

勢いで、小刀、南京カンナも研ぐ!

下手すれば、台所の包丁も研ぎかねない勢いでした(笑)。

「研ぎ」って、「集中するのに疲れないで何か落ち着く」ので、始めると病みつきに・・・(笑)。

現役時代、九州でバンドで一緒に住んでいた時、ステージ衣装のワイシャツにアイロンを掛けていると、同じ様な状態になり、他のメンバーの衣装までアイロン掛けたことがあります(笑)。

さて、そのカンナの切れ味は・・・。

さすがにバーザイは手ごわかったのですが、結構上手く行きました!

で、あとはヤスリで整えて、「合うまで調整する」のですが、ちょうど歯医者さんで「銀歯」を合わせる時みたいな感じ?

まあ、私が歯医者やったら「ヤブ医者」だろうなぁ・・・(笑)。

「ハマッた!よし!」と思ったら、ピッタリ過ぎてとれなくなったり↓

torenai.jpg

これではマズいので、もうちょっと削り・・・。

まあ、こんな感じで・・・↓

1mmtakai.jpg

バーザイが1mmほど高いので、またトリマーで削って、ザグリに合わせてバーザイをカットして・・・そしてようやく穴あけ!

fstura.jpg

フロイド乗せると、こんな感じ↓

floydonose.jpg

あ、生地着でも何でも、多少色づけはしないと(笑)!
posted by コホーテク at 09:06| Comment(2) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

やっぱり、デビカヴァとポール・ロジャースは・・・!

通勤路近くの某大手古本屋さんも、ようやく値付けが分かってきたのでしょうか(笑)?

Burrn!誌に350円とか、DVD付とは言え、ヤンギが500円とか、それじゃあ売れるわけないのが、やっと分かったらしく、音楽雑誌が軒並み値下げされていたので、何冊か買って来ました。

515cds.jpg

ヤンギはインペリテリ奏法完全分析のヤツと、フィリップ・セイスのヤツ・・・この2冊。まあ、身にならないのはいつもの事ですが、どっちにも興味はあるから(笑)。

私が今から音速のピッキングをマスターしたら、それはそれで凄いけど(笑)・・・。

ロッキンfも105円だったから1冊買ってみました(笑)。

Blue Murderの2ndも、250円だったから買って来ました。当然、発売当初に買って、売った〜つまりいつもの買い直しです・・・。

ジャケットの子供の真似して、ウチのネコの尻尾をつかんで・・・。

ウソです(笑)。丁度いい、クロネコのぬいぐるみがあるんです。

で、サイクス絡みで関係あるにはある・・・Whitesnake(昔の)Live。

この辺は初めて聴きますが、サイクス加入後のものとは全然違うのは間違いない!・・・で、

今日聴いて思ったのですが、Whitesnakeの「Ain't No Love In The Heart Of The City」って、モロにFreeの「Be My Friend」みたいなんですね?スタジオヴァージョンでは思わなかったんですが・・・。

元ネタがあるんですかね?

ホントは、最近咳が・・・という事で、薬を薬局に買いにいっただけなのに、近くにこれがあるから、ついつい寄って買っちゃうんだよなぁ・・・(苦笑)。
posted by コホーテク at 21:04| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

なぜ?最近急に子猫に縁がある・・・(笑)?

昨日フロイドが届いたからには、今日は磨きだろ?と思った皆さん。

いつものパターンだとそうなんですが、イレギュラー発生です(笑)!

会社の倉庫にも子猫がいました(苦笑)…。

今回は親猫も一緒です。

が!!親猫よ!なぜわざわざ倉庫の二階まで上がって来たんだ(笑)?

一階にも、良さそうな場所いくらでもあるだろうに…。

今日の午前中、倉庫の端っこの方からミーミー鳴き声がするんですよ。

最近家でもよく耳にする子猫の鳴き声だ・・・。

…って、ここ二階だよ!

昔からこの辺に居ついてるノラは何匹か知ってるが、二階でネコを見たことなんかないよ(当たり前)!

声のする周辺を探してみたら、何と口の開いてるダンボールの中に、ウチのと同じくらいの赤ちゃんネコ(ほとんど白、頭のあたりに多少模様…まあ、ミケ?)。

2fnora.jpg

これは誤って箱の中に落ちてしまったに違いない!
と、箱の外に出すと、親を呼んで一層大きな声でミーミー鳴きだした。

そのうち親が現れて、セオリー通りに子猫の首をくわえて…重いらしい(笑)。

ズルズル子猫の足を引きずってるし(笑)!

まあ、何とか対面出来て良かった。

親との対面を動画で撮ったつもりだったんだけど、撮れてなかった・・・撮れてたら、感動の再会としてUpしようと思ったのに・・・!

…しばらくして、ああ、あの箱、閉めておかなきゃ…と思ってさっき子猫が入ってた箱を覗き込んだら…親猫と目があって、双方仰天!おまえ、そこはダメだろ〜!

う〜ん・・・今夜のうちに引っ越してくれないかなぁ・・・?

私の管轄じゃない品物なんだよなぁ〜、境界近くのモノだから見には行けるけど、他のヤツに見つかったら大変だし・・・!

posted by コホーテク at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

フロイド(ライセンス)到着!

フロイド(ライセンス)が届きました。

3,4弦分のサドルのゴールドが剥げてる(磨いたつもりが取れちゃった?)のは何ですが、全体的にはキレイなもんです。

fe3.jpg

明らかにシャーラー製とは違いますが、サスティンブロックあたりは良さそうだし、造りは悪くないと思います。

fe1.jpg

スタッドのピッチはフェルとほぼ同じ。

fe2.jpg

まあ、送料入れても3,000円しなかったんで、こんなもんでしょう。
posted by コホーテク at 21:58| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

やっぱりゴールドパーツはキレイじゃないとね・・・!ブリッジ交代(笑)!

ネコの話ばかり書いてますが、実際私はほとんど何もやってなくて(笑)、ミルクをあげる時にヤツの頭を押さえてるくらい。

「少しは手伝ってくれ」と、昨日嫁がキレてましたが、何でそんなに怒るのか分かりません(笑)。数日で既に育児疲れモード(笑)。

さて、ネコBlogの話は置いといて、フロイドローズの話です。

先日、茶水に行った時、フロイドIIを見たけど、高かったから買わなかったと書きましたが、家に帰ってフェルFST-120のブリッジ(FRTなんとか)を見ると、サビてて見た目が悪いので、「やっぱり買っておけば良かった・・・」と少々後悔し、Tackさんとフロイドの話で盛り上がると、「このサビたFRTはダメだ」と、すっかりブリッジ交換モード(笑)!

って前に、早くザグった部分を埋めろ!って話ではありますが(笑)。

まあ、それは近々やるとして(笑)。

よし!フロイド(ゴールド)買うぞ!と、一人密かに盛り上がる男(笑)。

オークションでチェクしまくり、「ゴトーもアリだな・・・、タケウチはちょっと違うな・・・。本物はやっぱ高いわ・・・。フロイドIIの刻印なしはアリだな・・・」とか、いろいろウォッチリストに登録し、動向を見守る・・・。

つもりが、「やべ〜!忘れてた!ゴトー2,000円以下で落ちてる!」とか、「うわ〜寝ちゃった!フロイド(本物)5,000円以下だったのか〜」と、終了時間を忘れまくる失態続き(笑)・・・。

ま、そんな私もやっとフロイドIIっぽいヤツ(刻印なし)を落札できました。

あれだけ「シャーラー製はいいよね〜」と言っといて刻印なしを落札っていうのもどうかと思わなくもないですが(笑)。

今週中には届くみたいです。

よし、早くメイプル削って埋めて穴開けるぜ〜!

ちなみに、さっきFSTを見て、「ああ、そういえばこうなってたなぁ」と思ったのが、ネックのサイドポジションマーク。

Sidepo.jpg

蛍光塗料っぽい色で、「暗いステージでも・・・」みたいな、「小さな親切」っぽい工夫ですが、実際はどうでしょう(笑)?

せっかくですから、今日もネコの写真を1枚(笑)。

P1020322.jpg
posted by コホーテク at 21:21| Comment(4) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

マイケル・ボルトンをカヴァーするとは・・・何て通好みな(笑)!

昨日、一時ネコの許を離れ、古いBurrn!誌のアルバムレビューを読んでいたら、
AXEL RUDI PELL(ドイツのギタリストでしたっけ?)がカヴァー・アルバムを・・・とか書いてあって、まあ、この人は名前しか知らないし、VocalがHardlineの人だとか、その程度しか知らなかったのですが・・・。



笑った・・・と言うか、「ある意味すげえ!」と思ったのは、何とマイケル・ボルトンの「Fools Game」をカヴァーしている事です!

よくぞこれを選んだ(笑)・・・!

Youtubeで、ちょっとだけ紹介されてる↓
http://www.youtube.com/watch?v=QT4tHDDAO1I

Michael Bolton 「Fools Game」
http://www.youtube.com/watch?v=L72uh4u5WCw

いつリリースされたか知りませんが(笑)・・・中古屋で見つけたら買おう(笑)。

明日はボルトンが鳴りまくるんだろうなぁ・・・(笑)。

今日は朝イチからドゥービーでしたが、朝にはピッタリですね(笑)。周りもそんなに迷惑しなかったと思います(笑)。

その後のジミヘンは辛かったかもしれませんが(笑)。

さて、みなさん、ネコの事が気になりますか?

ヤツは今日も元気です。

0905111.jpg

0905112.jpg

大丈夫だと何度も言ったのに、便(大きい方)が出ないのを勝手に悩みまくった嫁が、動物病院に連れて行き、思いっ切り健康だと太鼓判を押されて帰って来ました。いい金取られて来たようですが(笑)。

で、ネコの成長記録を兼ねて、ネコBlogを作る事にしました(笑)。

今日、仕事中に思いつきました(笑)。

タイトルは、以前ウチの子が考えた詩的な(笑)ものにします。

多分、数年後にはウチの子が書き手になると思いますが。

後日、報告します。
posted by コホーテク at 23:56| Comment(4) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

恒例の散髪後のCD探し・・・、今回はジミヘンとドゥービー!

久々に散髪に・・・!行くと、いつも行く(その時以外行かないけど)古本屋に、CDを探しに・・・。

今回は、ジミヘンとドゥービーを。

DB&JH.jpg

たまには多少外れたところを・・・って感じでもないですが、「この値段なら!」という値段だったから・・・(笑)。

明日は、この二枚ですね!会社の周囲の方々、毎度お騒がせしております(笑)・・・!

さて、ヤツは目も開き、見えてるみたいです。歩きはホントにヨチヨチ歩きで、食欲は旺盛、寝る子は育つ・・・食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しで、まあ良く寝るわ(笑)。

トレードマークは、まるでマジックで描かれたかのような額の「M」印(笑)。

Mac320.jpg

マクドナルドか!

ライオンの子供か、カワウソか・・・!という感じですが、ミーミー鳴いてます(笑)。
posted by コホーテク at 21:47| Comment(6) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ネコ来たる(笑)・・・!

金堂さんのBlogに登場するノラネコに影響された訳じゃありませんが(笑)。

ウチにネコが来ちゃいました(笑)。

あ、その前にiPodの話も少し・・・

いや〜、やっぱりカラー液晶は良いですね(笑)!

ipodrandy.jpg

これを落札する前に、モノクロ40GBを競った(負けた(笑))のですが、やはり一度これを見ちゃうと(笑)・・・。

ムービーも入るし、写真も入るし・・・。

30GBなんて、すぐ一杯ですね(笑)!気をつけないと・・・。

さて、先日からウチの子が咳き込んでるので、午前中に医者に行かせたのですが、帰ってきて、「商店街の小さいペットショップにさぁ!里親募集の子猫がいて!触らせてもらったんだけど!」と嬉々として私に報告(笑)!

以前から、「ネコ飼いたい〜」と口癖のように言っていて、そのたびに「いい野良猫がいたらな」と返事をしていたのですが。

私の場合、ネコを「買う」のは絶対NG(ノラを飼えば、一匹ノラが助かるから)と、子供にも言い聞かせていたのですが、今回は「近所で捨てられていたのを、お姉さんが拾ってきた」という経緯なので、断る理由が無いし(笑)。

マンションですが、規約はあってないようなもの(実際、ネコを飼っているウチもある)で、私が入居する前の居住者はトイプードルを飼っていたとか(笑)。

以前書きましたが、変わった構造の建物なので、隣の部屋もなく、下の部屋もないので、そうそう近所迷惑にはならない(嫁は随分迷っていましたが)という事で、揃ってペットショップに直行、説明を受けて引き取って来ました。

まだ生後一週間くらいだそうで、目も開いていません(笑)。

世話が大変なので、月末からでも良いと言われましたが、念願のネコを前に、子供が我慢できるはずが無い(笑)。

しかも、大変な時期をペットシャップのオバちゃんに頼んで、その後・・・なんて虫の良い話が許される訳ない(笑)。即決!(タダだけど)

catcome.jpg

ご覧のように、ガラは「まだら」です。

20年近く前、近所のノラの中で一番可愛がっていたネコが、ちょうどこんなガラだったので、私としては再びあいつが帰って来た・・・みたいな感じです(笑)。
posted by コホーテク at 14:05| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

普段のジャンクギター磨きの経験を生かしてiPodを磨いてみました!

雨が続きますね…。

さすがに湿度が高くなってギターは鳴らないし…。

さて、定額給付金の使い道が思いっきり決まってしまった私ですが、送料なんかを含めたら、ピッタリ消費税分足が出ました(笑)。

600円。

あと、いまだにiPodケースの出品者からメールの返信がないんですけど(苦笑)…。

さて、そのiPodなんですが、昨日の画像でもお分かりの通り、背面は傷だらけ!表はそうでもないけど…。

で、別にいいにはいいんですが、せっかくですから磨いてみました。

これだけ汚いと躊躇する理由もないし(笑)。

まあ、普段からジャンクギター買っては磨き…ばかりやってる訳ですが…。

今、ウチにある研磨剤はこの二つ。

pika2.jpg

定番の「ピカール」と、百均で買った(?)「プラスチッククリーナー」。

一応リンゴとiPodのロゴはマスキングテープで保護。

電動ドリルに付ける「バフ」はありますが、とりあえず、ウエスを使った「手バフ」で。

ギターの塗装と同じように、円を書くように→縦→横…って感じで。

結構ガッツリ入ってる傷が多く、私も一層大胆に(笑)!

ipodbefore.jpg

15分ほどあれこれやったら、そこそこキレイに!

iodafter.jpg

しかし、マスキングしたリンゴ近辺が、今度は気になり始め…。

今日もこれから磨いてみようかと…(笑)。

言うまでもありませんが、これを真似して失敗しても、私は責任なんか負いませ〜ん!

まあ、そんなイタい人はここにはそうそう来ないでしょうけど(笑)…。
posted by コホーテク at 20:37| Comment(4) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

さっそくiPodが届きました!・・・ですが・・・(笑)!

さっそくiPodが届きました。

液晶が若干大きめになり、カラー、本体もちょっと薄い・・・。

sinkyuu.jpg

やったぁ〜、明日からの仕事に間に合ったぁ〜!

と思ってPCと繋いだら・・・。

「Firewire接続ではデータ転送出来ません」

みたいな表示が!何それ?

今回の落札ブツは「本体だけ」。

接続のコードは前iPodのモノがあるから・・・と思っていたのですが、第五世代からはデータ転送はUSB経由じゃないと出来なくなった・・・って、全然知らなかった!

じゃあ、会社で充電用として遣ってるUSBケーブルじゃないとダメ(笑)?

家ではFirewire(IEEE1394・・・でしたっけ?)で転送してたのが、こんな地味な形で裏目に(苦笑)!

今まで「20GBに収まらないから」と、iTunesから除外していた曲も復活させて、25GB分の曲が待ってるのになぁ〜!

ケースなしで使ってたらしく、背面は傷だらけ↓

ipodhaimen.jpg
posted by コホーテク at 19:39| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

初めて触ったギターがジャクソンソロイスト(笑)・・・!

GWだからといって、それを楽しみにしているお父さん方は(旅行好きな人を除いて)そんなにいないと思いますが(笑)、ご多分にもれず、私も「家族サービス」みたいな話でお出掛けと相成りました(笑)。

「せっかくのGWだから、メイプル板を削らせて欲しい」

と思いましたが(苦笑)・・・。

さて、出掛けたのは横浜のみなとみらい。

横浜開港150周年か何かで、催しがされていました。

ですが、ハイライトは、夜に行われる「クモ」と「バルーン」(ホントか?)。

嫁方の両親がテレビで見たとやらで、それを見たいと・・・。

クモの方は、先月にデモンストレーションで動かした時に、みなとみらいに来て見たそうで・・・、って、よく来るわ(苦笑)・・・。

kumo.jpg

ハッキリ言って夜になると寒いです(苦笑)。

もう全然帰りたかったです。

仕方なく見たクモは、結構な迫力があり↓

kumo2.jpg

ほんの15分程度見ただけでしたが、なかなか面白かったと思います。クモを動かしている間、大仰な音楽が流されていましたが、盛り上がりのシーンでのギタートーンは今イチで、ここにはネオクラシカルな速弾きが欲しかったと思いました(笑)。

kumo3.jpg

ただ、静岡出身の私には、クモと言うよりも駿河湾名産の「タカアシガニ」にしか見えなかったのですが(笑)。

まあ、バルーンもキレイでした。

kumo4.jpg

せっかくなので夜景を。と思ったけど上手く撮れなかった(笑)↓

kumo6.jpg

さて、新しく買ったiPod用にシリコンジャケットを・・・と思ったのですが、やっぱり今まで使ってた「クリスタルジャケット」にしようかな?と思って調べてみたら高ぁ〜!
http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/xj51.php

前回、新品でiPod買った時には、そんなに気合入れてたんかいオレ(笑)!

ネットで探しても、ヤフオクでは出てない・・・仕方なく、シリコンで妥協・・・と思ったら、「MSNオークション」で未使用が500円で出品されていたので、わざわざ会員登録!ライバルなんている訳ないので、すんなり落札出来ました。

あ〜、そういえば、嫁の姉の息子(要するに甥)が、ギターやりたいとか何とか言っていたのですが、何かハッキリ言わないので「もう興味ないのかなぁ?」と思ってたら、あとから嫁が、「さっきギター持たせてあげたんだよ」と言ってました。

・・・って、勝手に触らすんじゃねぇ〜(笑)!

どれ持たせたんだよ?と聞いたら「ピンクのヤツ」だそうです。

初めて触ったエレキがジャクソンソロイスト(笑)。これでギターを始めたら、後々記念にはなるでしょうが(笑)、どうかな?
posted by コホーテク at 09:20| Comment(2) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

5年間、ありがとうiPod!・・・とうとう壊れました(苦笑)!

昨日、茶水に行ったついでにアキバにも行ってみたのですが、あまりの人の多さとメイドの多さにゲンナリし(笑)、そのまま帰ってきたのですが・・・。

帰りの電車の中で聴いた、Journeyの「Frontiers」の中の名曲、「Faithfully」が、私のiPodが流した最後の曲になりました。

とうとう壊れました。

Gamma Rayのアルバムをインポートして、転送しようとしてiPodの液晶を見たら、見事にまた1曲残らず消えてました(苦笑)。

・・・昔、ハードディスクによるレコーディングが広まり始めた頃、「一瞬で苦労して録音したトラックが消える」という話をよく聞きましたが、それを彷彿させる、見事なまでの消去っぷり(笑)!

めげずにもう一度iTunesから「復元」し、また転送してみたのですが、10曲くらいずつ、チマチマとやってるのに、エラーメッセージが2回に1回は出る(笑)。

まあそれでも何とか、入ったみたいなんで、今日の出勤時、聴いてみました。

Gamma Rayの「Heading For Tomorrow」!

thank.jpg

まず、ちょっと変わったSEが流れ出し、「お〜、さすがジャーマンメタルは大仰だねぇ〜」と思って聴いてたんですが、1分経っても2分経っても同じ・・・あれ?

他のアルバムの曲も聴いてみよう・・・って、同じじゃん(笑)!

終った・・・とうとうまともに再生出来なくなった・・・。

The End!

思えば今の家に引っ越してすぐに買ったので、もう5年近くになります。最初はあまりにもキレイなんで、外に持ってくのも躊躇したくらいですが(笑)。

しかしその後、生活の中の重要なツールとして、働いてくれました。昨夏、内勤になってストレス溜まりまくりの時、コイツが(バブカセと組んで、)大音量で流し続ける音楽に私は助けられました。

ありがとう初代iPod!




・・・で、120GBのClassicを買おうかとも思ったのですが、いくらなんでも120GBも要りません。Video見るって言っても、見ないでしょ〜、電車通勤じゃないし!

PC内のMP3、AACファイルは20GBちょっと・・・。以前売り払ったCDをWaveファイルのまま残してる分もありますが、30GBはいかないだろう・・・。

で、30GB の中古を買うことにしました。まあ、いつ壊れるかは運!

新品のClassicは3万近くするし、30GBの中古なら1万ちょっと・・・定額給付金カモン!ハリアップ(笑)!!

ガクさんが新車(チャリ)買ったというんで、定額給付金で私も新車買おうかと思いましたが、これでその計画は吹っ飛びました(笑)。

ま、とりあえず、PC内の音楽はこれで(30GB)すべて持ち出せる!GW明けの仕事までには・・・来ないかな(笑)?
posted by コホーテク at 00:06| Comment(4) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

GWだから?追い出されるように御茶ノ水へ(笑)!

ゴールデンウイーク突入ですね!世間は(笑)…。

私は明日の日曜仕事なのでまだ突入じゃありません(苦笑)。

結局、月曜日〜水曜日の三日間だけの連休なので、GWってなんですか?って感じ?

ちなみに連休自体が2月半ば以来ですが…毎年書いてるような気がするけど(笑)…。

で、今日は休みですが、子供の友達が二人来る(with兄弟、母親)という事で、「気を遣うと悪いから」というエクスキューズ!

心置きなく一人で出掛けるチャンス!

当然向かうのは御茶ノ水!もちろんC&Cのカレーを食べに!

…じゃなくてギターね、ギター(笑)!

まあ、行きましたけどね、C&C(笑)…。

さて、これといって大した買い物は結局出来なくて、洋書、輸入楽譜1,000円均一!をやってたクロサワさんで、2冊ほど買いました。

分厚いEagles楽譜(ギター譜)、Eric JohnsonのCD付き楽譜です。

あと、DiskunionでGamma Ray(紙ジャケには「カイ・ハンセン」名義に?・・)の「Heading For Tomorrow」・・・Burrn!誌でキクニさんが書いていた事があったもんで・・・、まあ、ジャーマンメタルってほとんど知らないんですが。

shuuaku53.jpg

もちろんC&Cでレトルトカレーを5袋(笑)・・・。

結局、パーツ系は何も買わずに帰って来ました。ヤフオクのおかげで、パーツ相場は随分変わったように思います(私の中では)。

一つでだけ、買うかどうか迷って買って来なかったのが、「Floyd Rose II」。

ベースプレート(って呼び方でいいのかな?)の6弦側に「Floyd Rose II」って刻印されてるヤツなんですが、「シャーラー製でない、フェンジャパで販売していた・・・」と書いてありました。

そこがこの形(↓Shallerってなってます)

shalaf.jpg

のヤツは、刻印なくてもシャーラー製だと思ってました。

先日もオークションで見掛けたのですが、止めといて良かった様な・・・。

帰宅後、1997年のフェンジャパのカタログを見てみたら載ってました。

frfj.jpg

ゴールドで4,980円でした。アームバーが付いてれば、その値段でも買ったんだけど・・・。
posted by コホーテク at 17:28| Comment(8) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする