2010年11月30日

よし!リベンジだ!…って、以前買い逃したCDを買っただけなんですけどね(笑)…!

なるほど…「龍馬伝」、あれはヒドい!!

しかも、あんなにテロップがデカかったとは…!

視聴者の皆さんのお怒りごもっとも!ホントに、ダメな組織だ…。

さて、話は変わって、マイブームのMP3Playerについて…

は、またの機会に(笑)。

今日は、仕事の合間(これが結構長かった)に、当然行きましたよ!中古CD屋へ!

ここ1ヶ月、中古CD探しとは無縁の生活を送っていただけに、意欲満々!仕事そっちのけ(笑)!

…まあ、それは冗談ですが(ホントか?)、隅から隅まで見ていたら、かつて、同じ店で買い逃した(まあ、一度スルーして、やはり欲しくなって数日後に行ったら無かっただけですが)、Rod Stewartの4枚組ベストが、何と1,100円で売ってるのを発見!

odcd2.jpg

以前見た時は1,600円か1,800円だったので、一気にテンションが急上昇(笑)!

後から考えると、Maggie Mayとかの初期モノは、高音質CDで持ってる(あれ、「持ってた」かな?)し、Sailingあたりからの1枚組のベスト盤も持ってるし、あ!5枚組CD買ったじゃん!しかも、今回の4枚組の4枚目…以前、なぜかバラ売りされていて持ってるし(笑)…。

しかし、それらを差し引いても、全然OKですよ!欲しかったから(笑)。

そして、上がったテンションのまま、以前やはり、迷った末に買わなかったRolling Stonesの2枚組ベスト、「FORTY LICKS」も700円でゲット!

StonesのBestは、古い「Star Box」があるんですが、何しろ音が音で…!

…と、テンション上げながらも、「待てよ…これだと、オレは「ソレ系の人」だと思われてしまう…」と、勝手なバランス感覚を働かせ(笑)、もう一度メタルコーナーへ(笑)!

さっきウォッチしていた、ACCEPTの2枚組Live盤、「STAYING A LIFE」、よし、これを買おう!

odcd.jpg

1,100円、700円、1,000円…計2,800円。

私にしては、かなり奮発…と言いたいところですが、今日は「3枚買うと、1点につき200円引きだったんですよ、これが(笑)!

結果、2,200円!

安ぅ〜!全く、怖くてCD売りに行けないわ!まあ、どうせ買取拒否されるし(苦笑)!
posted by コホーテク at 22:11| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

またも瞬間的マイブーム到来か(笑)?久々にMP3Player購入!

以前…相当前ですが、何台か、それはもうB級なMP3Playerを買った事を書いたと思います。

既に、iPodの20GBは持っていたのに、貧乏性ゆえ、「会社のロッカーに置いとくのは心配」「気軽に持ち出せない」みたいな理由で、気軽に使い倒せるモノを探す…とは名ばかりで(笑)、要はそういった「小さい、軽い」に弱いんでしょうね、多分。

で、大概、やはり問題があって、すぐに同僚にあげたり(まあ、ギターもらったお礼で)、すぐに壊れたり(苦笑)、「安物買いの銭失い」を地で行くような…。

それも、ZEN STONEを買った事で打ち止めとなり、しばらくそんな事も考えていませんでした。ヤツは私の志向にジャストフィットで、本来予備として、あと数個欲しいくらいです。

しかし、製造終了となってしまい、ヤフオクでは私が新品で買った時の金額(まあ、それ自体が破格だったのですが)を軽く上回り取引されています。

まあ、そうそう壊れないでしょう(笑)。

さて、嫁が運動不足解消のため、朝、ウチの子の登校に途中まで付き合った後、ウォーキングをしているそうで、「iPodシャッフルっていうの?あれをストラップで下げてる人、多いよね?」と、暗にMP3Playerを欲しそうな言い方を…。

嫁CDは全て数年前に処分されており、音楽ファイル自体も全く残っていないのでは…?先日レンタルしたいきものががりしかないじゃないか?と思い、「携帯にいきものががり、入れといたよ」「あ、ホント?携帯とイヤフォンつなげる線ってある?」「この間渡したよ」「そうだっけ?」「(もう失くしたのか…)…」

しかし、嫁携帯は、そろそろバッテリが弱ってきており、音楽再生すると、すぐに警告表示が出るので、確かに1時間も音楽を聴いてられる訳ではないのも確かだなぁ…と思い、久々に安物MP3Playerを探すと、丁度良いモノが!



本来、本体は5,980円、ドックが3,980円で、セットでも1万円近くしたらしいのですが、これは安い(笑)!面白そうだし!

↓発売当時の記事
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090820_309658.html

ドックがスピーカーにもなるのか!充電も?

…充電は、ドックをUSBでPCにつながなきゃダメ?何て仕様だ(苦笑)!

しかも、ドックに本体が刺さった状態で、音楽再生可能かと思ったら、レビューによると…

「頭部のイヤホンジャックとドックを別のケーブルでつながなければドックのスピーカーから音が出ないのです。ドックから音を出そうとすると、商品画像にケーブルを足さないといけません。」

…なるほど(笑)。

ツメの甘い設計だなぁ〜(笑)!

まあ、2,980円なら笑って済ませますが!

また、ミッフィーのミニスピーカーもあるらしい(笑)!
http://hashy-topin.com/?pid=22440095

面白いには面白い…さすがに、キャラクターものは何でもアリ(笑)!

posted by コホーテク at 19:32| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

今日はウチの子の誕生日だから早く帰らなきゃ〜…って、いきなり事故渋滞かい!!

昨日も書きましたが、今日はウチの子の誕生日なので、早く帰りたい!

万全を期して、仕事を休もうかとも思いましたが、「頼むから出てくれ〜」と言われたので、仕方なく出勤しました。

「あまり遅くないのにしてよ」

と、念を押していたにも関わらず、フタを開けてみたら、全然早く終わりそうな仕事じゃないし!

それでも、何とか頑張るか〜!と思って、一件目に向かうと、いきなり事故渋滞に巻き込まれ(苦笑)、一件目から30分遅れ!

昼休み、10分でサンドイッチを食べて二件目で帳尻を合わせ、三件目には30分早く着き、何とか19時半には帰宅出来ました(笑)。

ウチの子(With嫁)作のケーキは、さすがにクリームに入れた砂糖が溶けてなくてシャリシャリした食感だったりはしましたが(笑)、成長がうかがえて何よりでした(笑)。

さて、年末だし(関係ないですが)パソコンをいい加減買い換えたい…いや、これ、いつから言ってるんだろう(笑)?…と思っているのですが、あまりにも優柔不断なため、決められません(笑)。

そういえば、放置していたEVANSのピックアップ、Pink Jacksonに載せようかなぁ…と、唐突に思ったのですが(笑)。やろうかなぁ…。

ここ二週間…いや、三週間は腰痛が治らずに、何もやる気が起きなかったのですが、ようやく「ほぼ」治り、多少のやる気が湧いてきました。
posted by コホーテク at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

誰も興味ないでしょうけど(笑)…家族のちょっとした話!

明日は、ウチの子の8歳の誕生日です。

いや〜、こう考えると、8年なんて、あっという間ですね…。

健康に育ってくれて、それだけでも有難いと思っています。

実際、実家の近所の子は、小さい時に心臓の手術を受けたとか…聞いただけで、胸が痛みます(今は元気ですが)。

あ…今、ウチの子が起きた…あ、トイレかぁ。今日は、さっき帰って来たら、もう寝ていたので、顔を合わせる事が出来て良かった!

…なんて事を、自分が思うなんて、全く想像していませんでした!不思議です…、若い頃は、友達が「自分の子供の写真付きの年賀状」を送ってくると、「別に見たくないし。」とか思ってましたが(笑)。

仕方ねぇ!来月はまたディズニーランド連れていったるわ!家計は火の車だけど、こども手当で(笑)!

さて、そういえば今週末、アメリカから姉が帰って来るのですが、実家には一泊だけで、あとは親父と妹と旅行だとか。

ありえね〜!さすがウチの姉貴は理解不能!

私なら実家に帰りますけどね〜、両親とか家族もそうですが、やはり「故郷」に帰りたいと思うんですが。



まあ、まったくウェットなところが無い人物ではあるんですが。

人それぞれです(笑)。
posted by コホーテク at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

何だってみんな小学校低学年から習い事を?…と、素直に疑問に…!

「何で「どうせ上がるだろ」って、最後までウォッチしないブツに限って、あんなに安く終わっちゃうかなぁ〜?」

と、人生の不条理に悩む今日この頃です(笑)。

いや〜、あのL-500、欲しかったなぁ〜(笑)。

やはり、何事も粘り強く…出来る訳ないや(笑)。

さて、明日は仕事で、以前書いた佐藤さとる氏の「誰も知らない小さな国」の舞台…いや、イメージ…いや、よく分かりませんが、コロボックルゆかりの横須賀の方へ行くのですが、忙しくて散策する時間がありません!参ったなぁ…せっかく行くのに!

…と、支離滅裂に書きたい事を書いている訳ですが…まあ、いつもそうなんですが(笑)…今日はまた、特に…!

まあ世間話のついでに、もう一つ世間話を…。

みなさん、学生時代、塾とか行きましたか?習い事とかしましたか?

私は小5〜小6の間、習字を習いに(?)行ったのみなんですが、ウチの子(小2)の友達で、習い事する子の多いの何の!

逆に、習い事何もないウチの子は少数派くらいの勢いですよ!

しかも「バレエ」とかが多いんですが、私的には「何でまたバレエなのよ?」という、素朴な疑問が(笑)。

どっちかって言うと、「習字」とか「ピアノ」とかなら、何となく分かるんですが、何でみんなバレエ?いや、大きなお世話なんですが(笑)…。

仲の良い友達も、バレエの発表会前で忙しいらしく、なかなか遊べない…って、どんな小2なんだよ!と、心の中で突っ込んでいるんですが(笑)。

まあ、私が小学生だったのは30数年前(笑)、しかも田舎…いや、大自然の中で育ってますから、理解できなくても当たり前なのかもしれませんが(笑)。
posted by コホーテク at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

iTunesの再生回数を見たら…何て偏った(笑)!!

iTunesって、再生回数が出るんですね?

全然知らなかった…と言いますか、PCで再生した回数だと思っていたので、「PCで音楽聴いたりしないし」と見もしなかったのですが、よくよく見ると、これってiPodで再生した回数?

私の話が「フカシ」じゃないのが分かりますよね(笑)?

↓It Bitesの2nd、「Once around the world」の再生回数。
henkou4.jpg

↓同じく。3rd。
henkou3.jpg

同じアルバムでも再生回数が全然違うのは、プレイリストに「It Bites Best」が入っているためで、それにも入ってる曲は、必然的に多くなります。

この回数が、いつからの累計なのか知りませんが、我ながら見事な偏向振り(苦笑)!

よく、「あのアルバム好きだよ〜!100回は余裕で聴いてるよ!」なんて言い方をしますが、現在のiPodのHDDを交換する前からヘヴィーローテーションで聴いてるわ、実は毎日帰りにはZEN STONEでIt Bitesばかり聴いている訳で、100回なんかじゃ全然きかない話で(笑)。

現在、私のiTunesには9,000曲あまりの曲が入っていますが、再生回数「1」とか「0」が多数あったりする訳で、何だか勿体無いんですが、どうしたって聴きたい曲を聴きますからね〜極端ですが(笑)。

さて、「血がたぎる」という言葉がありますが、こういった熱いPlayを見ると、まさにたぎりますね(笑)!


私はBlues Manでも何でもありませんが、この表現力豊かな楽器、ギターを選んで良かった…と思う映像ではあります。

表現力豊かな楽器、「ギター」を生かす事の出来る、「演奏者の表現力」が必要なのも確かですが…単純な話、こんなセッションの中、とてもじゃないですが、私はおとなしくベースを弾くなんて、性格的に無理です(笑)!



posted by コホーテク at 19:45| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

セバスチャン・バックがジャック・ワグナーの後任に…という記事を、10年前のBurrn!誌で発見!

2000年のBurrn!誌を読んでいたら、セバスチャン・バックがコラムで「俺は今、ブロードウェイで上演される「JEKYLL&HYDE」の主役をやっているんだ」と書いていて…。

あ〜、そういえば、やってたなぁ…と思って読んでいくと、「俺はこの役をジャック・ワグナーから引き継いだ」と。

「ジャック・ワグナー?」

以前、「All I Need」という曲を歌っていたJack Wagnerを紹介した事がありますが、まさかと思いながら、やっぱり彼らしいです(笑)。

しかし、随分とタイプの違う主役ですね(笑)。

↓この人から


↓この人へ(笑)


10年一昔とは言いますが、エラい変化ですね、いろいろと(笑)…。

RATTのStephen Percyは、RATTを脱退したばかりで、メンバーをボロクソ言ってるし(苦笑)、

あ、いきなり関係ないんですが、今Youtubeで、Rock Springfieldの「Living in OZ」を見つけたので紹介します!

これは、3年以上前に「このギターソロがカッコいい!」と紹介しようとしたら、Youtubeに無くて…という苦い思い出が(笑)。

ティム・ピアーズという人だそうですが、…B'zの松本氏もお気に入りだと、ネット上で誰かが言ってました(笑)。

posted by コホーテク at 21:01| Comment(7) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

聴く暇無いのに、お付き合いでCDレンタルへ…!

テラHDDが5,000円もしないなんて…世の中の進み具合の早いの何のって…!

1TBのHDDを買おうかなぁ…なんて言い始めた時は、1万円を切ったから、という時期でしたが(笑)。

まあ、私も今週は仕事が忙しく…珍しく(苦笑)、で、今日は休みなので、以前から嫁が聴きたいと言っていた「いきものばかり/いきものがかり」をレンタルに行って来ました。

相変わらず「5枚で1,050円」だそうなので、残りの4枚は私が選ぶ訳で、ほぼ私が借りるようなものなんですが。

先日も書きましたが、そうそう借りたいものなんてないので、4枚も選ぶのは難航しましたが…。

「King Of Pop/Japan Edition」
マイケル・ジャクソンのベスト…これも以前散々迷って、結局「Thriller」買ったんですが、「Say Say Say」を良い音で聴いてみたくて…実際に聴いてみたら、音の分離の良いの何の…!

「Frampton Comes Alive」
25年アニヴァーサリーらしく、プラス4曲だそうで。

「Rory Gallagher/Etched In Blue」
ようやく聴く気になりました(笑)。今、まさに聴いている最中ですが、これは良いですね!熱い中に哀愁があるとでも言いましょうか…。

「Airplay」…今さらですが聴こうかと。

まあ、そんな中、AmazonをCheckしたら…

あれ〜!Dioのアルバム、2,288円になってるよ!何てこった!

…という事で、迷ってばかりいないで行動を…と(笑)。

たまには時事ネタでも書きますか、世間話で。

新聞の見出しに、また突っ込ませていただくと(笑)…

「高所得者 大増税に 年収1300万円世帯 年12万円増」

…年収1300万円と言ったら、もう富裕層ですよ!12万なんて別に…!

それ相応のスキルがなければ、なかなかこんな大金は手に出来ないんでしょうが、ここは一つ、「(財が)ある者が(金を)出す」で、良いのではないでしょうか(笑)?
posted by コホーテク at 21:38| Comment(2) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

身体のどこかが痛いと、お年寄りと話が弾みます(笑)?!

あの「グキッ」から、まるまる二週間…。

初動を間違えたか、ただの回復力の低下か、腰痛がさっぱり治りませんで、今日も暗澹たる気持ちで仕事に行きました。

昼休み後、思わず助手席で居眠りして「コクッ」と頭が前に倒れると、腰が痛くて起きる…みたいな状態で、「こりゃあマズいな…」と思っていたのですが、午後イチの仕事を終えて、ふと気付きました。

「あれ?格段に楽になってるぞ…何で?」

今の仕事中にとった体勢のどれかが、劇的な回復を促すストレッチにでもなっていたのだろうか?

…と、バカな事を考えましたが…まあ、もちろん完全に治った訳じゃありませんが、世の中不思議な事もあるもんです(笑)。

そして夕方、今日最後の仕事を終えて、お客さん(お婆ちゃん)に作業終了のサインをもらいにいったら…

「いや〜、あたしゃぁ腰が痛くてねぇ、何にもやる気がしないよ」

「うわ〜、分かりますよ…!僕も二週間くらい前から、腰痛くて…」

「あ、そうなの?あなた、すぐに病院とか行かなきゃダメよ、私なんか二年も我慢してから行ったんだけどさぁ…」

…三分ほど、お婆ちゃんの腰痛の講釈を(笑)。

「では、お互いお大事に、という事で…」

と、話を締めたのですが、何事も経験しないと、辛さだとか何だとかは分かりませんね。

あ、そういえば、しばらく来てなかったバイトの若者が、朝事務所にいたので、「あれ?お前、来ない間、何やってたんだよ?」と聞いたら、「先輩に頼まれてバーテンやってました」「マジ?」

聞けば、彼はあまり酒が強くないらしいのですが、客に勧められて、あまり断る訳にもいかず、呑んでいたらしいのですが、「3日に1度は吐いてました…」…そりゃつらいわな(笑)。

「店がまた微妙〜な場所にあって、同じ人たちしか来ないんですよ…あと、ホストやキャバ嬢が多いんですけど、3時4時で、あのテンション…ってのに付いていけないって感じで…」

なるほどねぇ〜。

「ただ、お前、どうせ夜の仕事やるなら地方だよ!楽しいぞ〜!」

と、アドバイスしておきました(笑)。
posted by コホーテク at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

試してみたいPick Upあれこれ…しかし試してみたいものが多過ぎて…!

先日、ディズニーランドに行った話を書きました(偶然にも、常連のSHGさんも同じ日に居合わせたそうですが)が、困ったことに子供がディズニーランドを気に入りまして(苦笑)。

クリスマス何とかの期間中にまた行きたいとか言い出してます。

テレビでCMが流れると、

「キレイだね〜!!行きた〜い!!」

「あれはCGだよ」

「行きたくないからそう言ってるんじゃないの〜?」

「…」

みたいな感じです(笑)。

今年も、あと1ヶ月半ですか…そう考えると、ウチのギターのラインナップも変わり映えしないなぁ…。

キングVが去って、バーガーが(一応(笑))完成したくらいで…。

まあ、それによってビルのL-500を再認識出来ましたし…。

今では、PinkのJacksonにも載せようか?くらいの勢いです。

私がPU替えたりしなくなった時代以降のモノも試したいとは思いますが…。数多過ぎるけど(笑)。

時期的には何しろ「Dimarzio PAF PRO」あたり以降は、ほぼ試した事無いんですから!

Tone Zone,Air Zoneは使いましたが、もう手元に…Steve's Specialなんて、買ったのに結局使わずに売っちゃったし…。

そういえば、意外と使ってないのがダンカンのハムで、59もJBも自分のギターには載せた事がありません。

パーリーゲイツは自作ギターに載せただけだし…。シングルはSSL-1、2と結構使ってました…って、スタンダード過ぎますが(笑)。

いろいろ試してみたいですよ!何しろ、Pinkはいまだに今イチの音なんですよね…他に比べて。

posted by コホーテク at 22:04| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

「考えてばかりいないで行動を」…って、迷惑メールに言われたくないよ(笑)!

先日、CDのシールと一緒にレーベル面まで剥がした話を書きましたが…・

「全くオレはいつも何も考えずに行動して…」

…と思いつつ、メールをチェックしたら、迷惑メールが来ていました。

タイトルは「考えてばかりいないで行動を」

…バカヤロウ!送る相手違うだろ!!

…って迷惑メールに怒っても仕方ない(笑)。

まあ、迷っていたら、Dioのアルバムが200円上がっていたりするので、まんざら的外れでもないんですけどね(笑)。

…さて、FMを聴いていたら流れていて、「なかなか良い声だなぁ」と思ったら、ジェイムス・ブラントでした。

一緒にいたヤツが「誰これ?エミネム?」とか言うので、「お前さぁ…知ってる外人とりあえず言ってみりゃいいってもんじゃないよ(笑)」と言っておきましたが(笑)。

↓今日聴いたのは新曲だったのかな?代表曲はこれ?


しかし、声が良いのは得ですね…という、全く当たり前の事を、今さらながら思いました。

さて、交通渋滞はひどいわ、あっちもこっちも検問でウザいわ、遂にはこの開催の為に領海侵犯&体当たりの中国船船長をあっさり帰しちゃうわで、迷惑千万だったAPECが終わり、周辺の道路も元の姿に戻りました。

でも、まだ兵庫県警だとか、他県のパトカーはいるんですよね〜。

いつ帰れるんだろう、あの人達は…意外と楽しいのかな?

posted by コホーテク at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

「あの時代、なぜシュラプネル系が受けたのか?」と、思ったり…。

「あの(笑)シュラプネルが再発!」

…と聞いてワクワクしたら、みなさん「仲間」という事で(笑)…。

今回、顧問のBlogで書かれてますが…
http://pedalhell.blogspot.com/

一部、勝手に抜粋(笑)
「ギターを弾く為に「ワザワザ」学校まで通い、一般生活に何ら影響しない「演奏テクニック」を習得し・・・「天才」や「革命児」なんて世間からもてはやされ・・・所詮、インディ止まり。」

実に的を得た説明で(笑)!

中には出世した人もいますが(UFO在籍のVinnie Mooreあたりも、出世と言って良いのだろうか?)、そうでない人も…。

しかし、ロン・サールが、まさかガンズに入るとは…いや、これは出世頭?…違うよなぁ…。

「一枚通して聴くのはツライ」

という意見も当然あるでしょうが、「スピードの魅力」というのも、これまた間違いなくある訳ですよ!ジェットコースターがノロノロ走ったら面白くないですよね?

「バカヤロウ!音楽とジェットコースターを一緒にするな!」

と言われるかもしれませんが、いや、人間が「快感」として感じる何かが、スピードにはきっとあるんですよ!

また、「テクニカル系」として、アルバムを出せるくらいのギタリストなら、当然「ギターを上手く鳴らす」事は出来る訳で、そういった「音色(トーン)」の魅力もきっとあったんではないかと…。

…とは言え、ほぼペンタ弾き倒しの私が、トニー・マカパインのアルバムを聴いて、何かを得たのか?とか考えると、やはり「あれは、時代の仇花だったのか…」と、納得してしまったりしますね…。

posted by コホーテク at 22:27| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

「譜面台」があると…一気にRockっぽさは激減(笑)?!

昨日、ウチの子の小さい頃の動画を見ていたら、童謡の歌絵本みたいなヤツのカラオケに合わせて歌ってるモノがいくつかありました。

それを見た、当の本人が、今日になって「歌歌うから動画撮って」というので、いくつか撮ったのですが、歌詞カードをどこに置くか…?って話になった時、「あ、譜面台あるよ!」と。

「フメンダイ?何それ?」

「譜面を置く台。」

「?」

「いいや、物置にあるから持って来る」

と、物置に向かう…。

ヤマハのデジタルホーンのケースになぜか入っている譜面台を出しても、いまだにピンと来ないウチの子(笑)。

完成形になって、初めて「あ〜、これ!見た事あるよ!」

この譜面台に、歌詞カードを置いて、一曲歌った訳ですよ(笑)!

↓何だか良い歌でした(音出ます)
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/gakkou_sakamichi.htm

しかし、これを郷愁と言うのか何と呼ぶのか分かりませんが、こういったものに、即涙腺が緩むというのは、何なんでしょうね?

さて、なぜ譜面台なんぞを持っているかと言うと、「バンドはつらいよ」最初期の某関東地方都市の仕事の時、全く曲を覚えていなかったために、渋谷の○ケベさんで買ったんだよなぁ(笑)…。

↓その時の話。それから21年(笑)…書いたのも5年以上前(笑)。
http://departure-arrival.seesaa.net/article/6420928.html

それにしても、譜面台があるだけで、「Rockっぽさ」は激減しますね(苦笑)。

fumendai.jpg

この後、散々な苦労をした挙句(?)、ようやく結成したバンドでは、譜面台の出番は一度もありませんでした。
posted by コホーテク at 19:04| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

せっかく手にしたCDを、手にしていきなり自分で…(笑)!

元バイク屋の店員だった知人が言ってました。

「気をつけてね!って、いくら念を押しても、結構な確率で、「買って家まで帰る途中」でコケる人、多いんですよ…」

…さて、私は単車とか乗らないので、」そういう経験はありませんが…自転車の話でも無いです。

私の性格は、私よりも、いつもお越しの皆さんの方が分かっているかも知れませんが(笑)、考えなく行動して失敗…を、物心ついてから繰り返し続けています(苦笑)。

さて、オークションで落としたこのCD。

hagare1.jpg

もちろん今では廃盤の日本企画盤です。

レンタル落ちなんて気にしませんよ!聴ければ良いんです!

…と言いますか、既にネットレンタルの無料体験で借りて、相当聴き込んでいるので、今さら入手しなくても良かったんですが…。

一応、まあファンを自称する身としてはマストアイテムかなと…。

しかしまあ、このシールなんかね、何か嫌ですよね(笑)?

hagare2.jpg

ちょっとドライヤーで暖めて剥がそうかな?と思って実行したら…ディスクの膜まで一緒に取れてる!ヤベ!またやっちゃった…!

hagare.jpg

何事も無かったように自分に言い聞かせ、シールを元に戻す…。

PCのドライブに入れたら、変な音が…。うわ〜、やっちゃったよ!

あ、いや読んでる!凄いぞ!

多分…大丈夫?いや、そこ、曲目とかの情報の部分だったような…。

微妙に悲しいと言いますか、自己嫌悪と言いますか(笑)…。

いや〜、それにしても、今まで数十枚のレンタル落ちCDを手にして、かなりの数のシールを剥がしてますが、こんなのは初めてですよ!
posted by コホーテク at 22:13| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ウチの子が、「Am-G-F」という、典型的なマイナー進行を…(笑)!!

家で、そこそこの音量でアンプを鳴らして弾いてると、(先日の鬼門の話じゃありませんが)家族がリフを覚えちゃったりします。

CMで流れてる曲を「パパのいつも弾いてる曲だ!」と言ったり…。

で、先日「いつもこんな感じの弾いてるよね」と口ずさんで来たので、耳コピして(笑)実際に弾いてみると、なるほど、いかにも弾きそうですが、弾いた事のないAmキーでのコード・カッティングみたいなパターンで(笑)。

面白いなあ…思ってたんですが、昨日は「ジャーンジャカジャカージャーカジャカジャカー」と、そのフレーズを歌った後、「ジャーンジャーン」と、いつもとは違うフレーズを歌ったので、「!?」と思ってギターで弾いてみたら、Am→G→Fという、典型的なマイナー進行(笑)!!

いつの間にか身に付けたか(笑)!!

そうか、こういうのを「幼少期に育んだ「音楽的素養」」って言うんだな…。

と親バカ的に思った次第です(笑)。

このまま年がら年中It Bitesばかり聴いていれば、自然と変拍子にも馴染むかも(笑)…?

posted by コホーテク at 21:29| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

赤盤、青盤を爆音で聴いたら、いろいろな思い出が甦りました(笑)!

さて、件のBeatles赤盤青盤リマスターですが…。

今日、会社でバブカセにて試聴(?)してみました。

確かに、特にリズムが明瞭になっているような気がしましたが、何しろ古いCDとの比較なので(笑)…。

午前中一杯連続で聴いて、午後はいつもの通り、It Bitesを聴いていたら、現場の上の会議室から、「コホーテクさ〜ん!2時から会議だから止めて〜!」との声が。

会議?ああ、名ばかり管理職の面々が集まって景気の悪い話をし合う催しですね?と、心の中で嫌味を言い、今日のこの仕事はもう終わり!音楽聴けないなら(実際終わっていたので、一時間ほどリスニングタイムにしようと思っていた)!…と、iPodをケースに入れて撤退しました(笑)。

↓これは、It Bites的「オブラディ・オブラダ」かなぁ?


↓Francisによるセルフカヴァーだと、全然違いますが…


それにしても、3時間も続けてBeatlesを聴いたのは久し振りでした。正直、いろいろな思い出が去来しましたが(笑)、「演っといて良かったなぁ」とは思いました。

青盤1枚目は、何しろレパ「0」なので、何の思い出もありませんが、2枚目のレパ…「Back in the U.S.S.R.」、「While my Guitar〜」、「Get back」、「The ballad〜」、「Come together」、「Something」は、九州から帰ってきて(帰されて(笑))からレパに加えたものなので、なかなか苦い気持ちになりました(苦笑)。

「Don't let me down」は、九州時代、既にレパで、接点不良を起こしたレバースイッチのおかげで音が消え、慌ててフロントPUでソロを弾いた…という、しょ〜もない記憶が甦りました(笑)。
posted by コホーテク at 21:24| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

トンボ帰りの福島で、名作詞家を知る!

今日は仕事で福島に行って来ました!

常磐道を降りてすぐの場所だったので、ほとんどは高速道路上にいた感じなんですが(笑)…。

朝の6時半頃出たんですが、茨城に入ったあたりから、物も見事に霧でして、非常に幻想的でした。

これが、もう朝8時くらいで、あの霧の中生活している人がいるのが、これがまた不思議で…住んでる人は当たり前なんでしょうけど…。

高速道路から見えるのは、田んぼだとか山の中の家だとか、水の満ちたような川なんですが、まったく風情があって良いですね。

特に、収穫を終えた後の田んぼって、本当に情緒があって…。

ホントに、降りて1時間くらい歩きたい衝動に、いつも駆られるんですよね(笑)。

ホントに歩いていたら、農家のオッサンは「何だコイツ?」と思うんでしょうね(笑)。

「福島あたりの名物って何かな?」

「さあ…?」

とか言いながら、サービスエリアで昼食を(と言っても、SA自体は茨城だったのでは?)…と思ったら、野口雨情という人の看板(?)があり、「七つの子」とか「黄金虫」の作詞家だそうで…。

nanatunoko.jpg

noguti2.jpg

帰ってから調べたら、「赤い靴」とか「シャボン玉」も作詞してるじゃないですか!凄い!

http://www.ujokinenkan.jp/ujotop.htm

なのに、看板には上記2曲はなく、「俵はごろごろ」「四丁目の犬」という、聞いた事もない曲が(笑)…。

noguti1.jpg

↓昼飯は、あんこうの唐揚げ丼!

ankou.jpg

常磐ハワイアンセンター、行きたかったなぁ〜!

ibaraki.jpg

帰りはAPECの警備か、羽田あたりからエラい渋滞しまして、全く迷惑な話です…!

しかし、地方に行って帰って来る度、不思議な気持ちになります。

霧の出る山間部に住んでいる人もいるし、東京のド真ん中に住んでいる人もいる…当たり前ですが不思議です。
posted by コホーテク at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

「ANVIL」以上の共感、感動を?OUTRAGEの映画が!

さて、怒りに任せて昨日少し書きましたが…(苦笑)

映画「ANVIL」には感動しましたが、Burrn!誌でのインタビューによると、日本のメタルバンド、OUTRAGEのドキュメンタリー映画が公開されるそうです。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A018593.html

私、このバンドについて何度か書いた事があるかと思いますが、相変わらず曲は一曲も知りません(笑)。

しかし、Vocalの橋本氏が、一度バンドを脱退し、カタギの仕事に就いて家庭を持ち、そこからまた加入して、現在に至るという経緯は、実に劇的で、そこだけでも映画になり得る話だと思います。

同じ日本での話…身近なだけに、「ANVIL」以上に、共感する人が多いのでは…まあ、映画はそこに焦点を当てているのではないのかもしれませんが。

昨日の輩も「苦節20年」とか言ってましたが、結局メタルを笑いのネタにしている訳で、これで苦節を名乗っていいんですかね?

「いつになったらヘビメタで売れんだよ〜!」というMCに、観客大爆笑…、まあ、彼(と呼ぶのも嫌ですが)のターゲットは、メタルを愛する我々以外の人達なんでしょうが…。

まあ、「メタルをネタにしている芸人」なんでしょうから、OUTRAGEと比べる事自体が、真剣に音楽を追求しているOUTRAGEに失礼なので、これでやめておきますが。

で、このまま真剣な話で終わろうかと思ったら、OUTRAGEさんのHPのTOPICS欄の9/10,9/14、「お詫び」「ご報告」とあり、

「この度は、BURRN!10月号掲載記事にて、軽率な発言により関係者様へご迷惑をお掛けし…」とか、

「この度BURRN!10月号掲載記事についてご迷惑をお掛けしました関係者様に対して先週末から今週に掛けてメンバーがお詫びに伺いしましたことをここにご報告させて頂きます。」

とか書いてあるので、何だろうなぁ〜?と思ったんですが、アマチュア時代の話か何かで、レコード屋さんの名前を挙げて、いかにもパクったみたいな話をしてましたよね?

「おい!面白いけど、編集者、ここはカットだろ!マズいんじゃないの?」

と思いましたが、多分、それですよね(笑)?

…という事は(その話が、この話と仮定すると)、このレコード屋さんは、かなりの老舗ですね?まだあるんですね?

でも、OUTRAGEのメンバーが、「昔、万引きしてすみません」ってお詫びに行ったとしたら、絵的には相当面白いですが(笑)…だったら、これも番外編として映画に…(笑)。

いや、茶化してるんじゃなくて、そういうのが人間味が感じられて良いかな〜と。だって、スカしてるヤツに共感する人間は稀ですよ!誰だってカッコ悪い部分が沢山あって、そこに共感するんですからね!



posted by コホーテク at 20:29| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

日本でMetalを演る…その生き様は?「ヘビメタ」でいいの?

今、テレビ番組…しかも、島田紳助氏の人気番組に、「ヘビメタ歌手」を名乗る輩が出ていますが…。

聖飢魔IIデビュー時の論争みたいな話ですが…こういうのは最悪ですね…。

まあ、音楽としてのHeavy Metalを愛していたら、ああいったトークは出来ませんね。自虐ネタのMCで、Liveでは観客を沸かせるような紹介VTRが流れましたが、あれはお笑いを観に行ってるような人達が行くんでしょうね。

これは私が「シャレが分からない」なんて話ではありません!

こういった輩が一般人に認知されるという事は、また世間には「ヘビメタ」という音楽が「色物」として認知されるという事です!

これは、明日書こうと思っていたネタですが、日本の老舗メタルバンド、OUTRAGEのドキュメント映画が公開されるそうです。

以前、ANVILの映画を観た時、私は取り乱すほどに感動しましたが、おそらくOUTRAGEの映画も、きっと私を感動させるでしょう。

ヨーロッパでは、またメタルが大きなムーブメントになっているそうですが、日本では未だにマイナーな音楽です。

「昼の仕事」という言葉が、Burrn!誌に頻繁に登場するようになって久しいですが(笑)…。

結局のところ、日本におけるメタル市場というのは実に小さく、「それだけでは食えない」が現状なんでしょうね。

Dr.の丹下氏も、「本当の夢は。フルタイムのバンドマン。」とBlogで書いているくらいですから…。

実際、海外のミュージシャンでも、ほとんどは同じかもしれません。

経済的にも満たされる…というのは、実に難しいものだなぁと…。

しかし、自分を「ヘビメタ」と称する人間に、我々HR,HMを愛する人間は感動出来ますか?共感出来ますか?

苦節何十年で、売れるためなら何でもやる!という動機かもしれませんし、第一元々メタルが好きな訳でもなく、ネタとしてやっているのかもしれませんが、それにしても最悪です!

全く気分悪いです!

…さて、怒ったままでは申し訳ないので、Beatlesの話を(笑)…。

さっき、噂の(?)リマスター盤をレンタルして来ました。

よく考えたら…いや、考えなくてもそうなんですが(笑)、私はBeatlesの赤盤、青盤って、聴いた事がありませんでした。

私がBeatlesを初めて聴いたのは高1の時で、変わり者(?)の同級生から借りたMusic Tape(カセットテープ)でした。

その中には、ベスト盤的なものもあったと思いますが、赤盤、青盤ではなかったと思います。さすがにタイトルは忘れましたが、後年、「バンドはつらいよ」時代のベーシストに、そのタイトルを言ったら、さすがはマニア、「あ〜、あれ!いいよね!!」と即答していましたが(笑)…。

赤盤の1枚目…「Love me do」以外は、全部レパでした。
2枚目は13曲中8曲…。

青盤の1枚目…0曲(笑)、2枚目は14曲中7曲。

なるほどね〜、やはり、当時我々のバンドは、キーボード無しの編成だったので、必然初期からの選曲が多かった…という感じなんですね。

さて、「5枚で1,050円」とは言うものの、これらは2枚組だけど、ど〜なのよ?と店員さんに聞いたら、「(1枚と)一緒ですよ」との事でしたので「は〜、そうなんだ」と、感心しましたが…。

もちろん私は会員じゃないので、「with the 嫁子供」で行きましたが、嫁はいきものががりの「いきものばかり」が借りたかったらしいのですが、まだレンタル解禁じゃないそうで。

しかしね〜、「5枚」って言われても…。

興味があれば、そりゃもう当然買ってますからね〜、他の3枚も、Beatlesのオリジナルアルバムのリマスター盤にしようとも考えましたが、それも何なので…。

Larry Carltonの「夜の彷徨」と、BEST CLASSICS 100-2と、Classic BEST HITS 100に…いかにも、苦し紛れの感が(笑)。

Classicの曲(昔、小学校の時に聞いた曲)で、「あのタイトル、何だろうなぁ〜」って曲があるんですが、この2タイトルで、かなりの曲がダブっていたとしても、のべ200曲あればヒットするのでは?と思い…それにしても、相当盤面悪いのか、BEST CLASSICSのDisc-2の読み込みがやたら遅いんですけど(苦笑)…。

あ、あとiTunesだと「アルバム情報なし」になっちゃって、結局Windows Media Playerでリッピングしたんですが、Disc-3だと、いきなりアルバムタイトルや曲名が英語になったり(笑)、ちょっと苦笑いです。
posted by コホーテク at 21:28| Comment(6) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

腰がグキッと…まあ、気をつけないと!

今日はですね…まあ、3日(水)に休んだからには今日(土曜日)は出てもらう、絶対に有給なんか取らせない!という会社の方針で、一応出勤したんですが、そこで、何でもない荷物を持ち上げた拍子に、腰がグキッと来まして…。

よく考えたら、昨日が相当Hard&Heavyな仕事だったので、ちょっと体が弱ってたんでしょうね、明日は休みだし、月曜も力を使う仕事じゃないんで、まあそのうち治ると思いますが。

一昨日、久々にヤフオクでCDをゲットしましたので、届いたらご報告を…え?必要ない?そりゃまあそうでしょうね(笑)。

喜びのおすそ分けという事で(笑)…!

そういえば、昨日TSUTAYAに行ったら、Beatlesの赤盤、青盤がPushされてました。どんなもんだか聴いてみたい気はするんですが、そうなると、Let It Be Nakedも、前に中古屋で見かけた時に買っておけば良かったとか思うんだろうなぁ〜。

明日は例によって、近所(でもないか)の公園に行きたいと子供が言っていたので、行けるかな〜?

と思いつつ、明後日はそれを爆音で鳴らしてやろうと、心中密かに思っている次第です、ハイ(笑)。
posted by コホーテク at 22:47| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

R.I.P.…GOTTHARDのスティーヴ・リーアメリカで交通事故死

「尖閣ビデオ 流出44分」

出ましたか!まあ、それを見て、全世界の皆さん、判断して下さいよ!

二井原氏も「GJ!!」と絶賛!よく流してくれた!

まあ、今の日本政府は、「土下座外交」と言われる日本外交を、キッチリ継承しているという事も、同時に分かっちゃうんでしょうけどね…。

それにしても、前にも書きましたが、朝日新聞って、何なんですかね?これ、日本の新聞?誰が書いてるのかな?「日本人」が書いてるのかな?「日本が嫌いな日本人」が書いてるのかな?

「対中関係に影響も」「なぜ流出 信用失墜」「大変なことになった」「検察・海保、危機管理に甘さ」

これは、今日の夕刊の見出しですが、この中国船の行動がどうかという記述より、「この動画が流出したから、せっかく関係修復に向かっている中国との関係がまた悪くなる」的な…。

いや〜、ホント、マスメディアなんて、今時信用している人はまさかいないでしょうが、これは酷いわ…!

で…夕刊を見て、ひとしきり興奮した後、Burrn!誌を見て、言葉を失いました。

「GOTTHARDのスティーヴ・リーアメリカで交通事故死」

惜しい…あまりにも…。

人は誰しも死ぬ…当たり前の事を実感してしまいますね。

言葉になりません。何か、Youtubeにリンクを…という気も起こりません…熱狂的なファンだったという訳ではありませんが…。
posted by コホーテク at 21:03| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ピッキングする時、どこで支えてます…?

単なる練習不足という突っ込みは、この際ご遠慮いただいて(笑)…私は低音弦(特に6弦、5弦)の速弾きが苦手です。

ピッキングの際、どこを支えとするかは、人それぞれと思いますが…私の場合、基本、支点が右腕肘よりの前腕…ストラトのコンター部分、それから右手小指がボディーをかすめる…の二点なので、必然、低音弦を弾く時は、小指のかすめる部分が「ピックアップ際」になってしまい、そこの支えが使えなくなる訳で…。

この小指のボディーへの接地具合が結構重要で…PRSなんかは、実は弾きにくかったりします(笑)、アーチTopだから…まあ、あれを弾く時は「粘るようなPlay」を心掛けて(笑)、速弾き回避してるんですが…。

従って、鬼門となるのが「Captain Nemo」のメインリフだとか、「Bark at the Moon 」や「Cum'on feel the noize」のソロだったりするんですが、暇さえあればそういった曲を練習しているので(サボると、一番露骨に音が汚くなるため)、「またそれ弾いてるの〜?」と、子供に言われる始末です。

しかしまあ、継続は力と言いますか、毎日やってると、これがまた良い感じにクリアな音になるんですよ…2日サボると凄い事になりますが…。

今ですか?凄い事になってます(苦笑)…!

鬼門3連発(笑)!








posted by コホーテク at 20:31| Comment(2) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

バーガンディーミストの自転車と、気がきき過ぎのプリンタの話(笑)…!

早くも自転車が届きましたが…クロネコさんに申し訳ないくらいの大きさで、到底宅急便の扱うレベルではないような(笑)…。

「どこに置きますか(笑)?!」

「あ…そこ(玄関の外)でいいです(苦笑)…」みたいな。

カゴ、ペダルを外して、ハンドルはフリーに…しても、まあ、そりゃあそうそう小さくはなりません(笑)。

外してある部品を取り付けるのは、私は何度もやった事がある(失敗多数)ので、すぐ出来ましたが、あの段ボールはデカい(笑)!

次の「紙ごみ」収集日が待ち遠しいです(笑)。

ちなみに、自転車の色はロクに見ないで「なんとかローズ」ってヤツにしたのですが、現物を見てみたら、ギタリストには馴染み深い(?)バーガンディーミストでした。

さて、続いてまた余談ですが(笑)、寒くなる手前の今の時期、パーカーでも一着欲しいなと思っていたら、某ユニクロで1,500円くらいで売っていたので、まあこれで良いかと買って来ました。

いかにも「ユニクロです!」と言わんばかりの色が多いですが、別に普通の灰色…いやグレイです(笑)。

それだけじゃ何なので、たま〜にやりたくなる「アイロン転写シート」でプリントしようと、パソコンで画像を反転させて、プリンタの設定で紙の種類を「Tシャツ転写」にして…。

出てきた紙を見て仰天!

「また反転してんじゃん!」

転写シートの説明書を見たら、「プリンタによっては紙の種類を転写紙にすると、自動的に反転するものがあります」…おい!余計な事するなよ(笑)!

転写シートが一枚無駄に…。

結局、また反転して(つまり普通)印刷しました。

↓写真はイメージです(笑)
pal.jpg

では、これを聴くと、「楽しい休日が始まる」と、勝手に思ってしまう、この曲でもどうぞ!あ、休日はもう終わりますが(笑)…!
posted by コホーテク at 19:31| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

結局、一番固いのと柔らかいのだけを使ってるんですよ…!

「やっぱりアコギにはやわらかピックだね〜!」

と、近所迷惑にOvationを弾いている訳ですが、やはり、このニュアンスは、この薄さでないと出ませんね!

そう考えると、まあエレキでもそうだと言えばそうなんですが、アコギは露骨に、ピックの違いで音が変化しますから、その辺を追求している人もいるんでしょうね?

フィンガーピッカーなんかは、爪のケアだの大変でしょうね…。

アコギで「ピック弾きで速いパッセージを単音で弾く」というスタイルはそんなに主流ではない…と仮定して、それ以外の、コードストローク主体の人達は、どういった理由でピックを選択するんでしょうか?と、ちょっと不思議に思ったりして…。

エレキ界(そんな界あるのか(笑)?)の場合は、音のニュアンスもあるんでしょうが、私はExtra-Heavy以外のピックの「しなり」が嫌で、ずっと同じピックを20年以上使ってるんですが…顧問はその「しなり」が良いからと、ちょっとやわらかめだって言ってたような…。

結局は、速弾きしようとする時、その「しなり」に上手く付き合えるか付き合えないかの違いで、ピックの固さも変わるのかなと…。

…という事で、私が使ってるのはEX-HeavyとThinという両極端なタイプであると(笑)。

さて、話は変わりますが、イルカ漁を偏見に満ちた…という言い方もしたくないバ○丸出しの映画「ザ・コーヴ」の舞台とされてしまった和歌山県太地町漁協が談話を発表したそうです。
http://www.sanspo.com/shakai/news/101102/sha1011021733018-n1.htm

まあ、ただ、連中との意見交換会なんて無駄だと思いますよ!だって、あいつらは○○なんですからねぇ…。

今年は暮れに帰省したら、イルカを食いますよ!普通にスーパーで売ってるから…別に好きじゃないです。だって、不味いから(笑)。

…でも、こういうヤツら(反捕鯨団体)がいるなら、不味くても食ってやりますよ!もちろん、子供にも食べさせますよ!絶対不味いって言うだろうな〜(笑)。実際美味くないし(苦笑)。
posted by コホーテク at 22:39| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

超久々に車を運転(笑)!ついでにサボって弦とピック買って来ました〜!

みなさん、どんなピックをお使いですか?

これ、何年か前にやりましたが(笑)…。

昨日、Ovationを弾こうと、ピックを取ろうとしたら…ない!

いや、ピックは何枚、いや、何十枚もあります(おまけでもらったり、ダダリオ弦に付いてたり)が、「Thin」…薄いピックがないんですよ!

常時、2枚はあったのに…確かに、先日青い方が割れちゃったんだよなぁ〜…と思って探しましたが、いい加減最近探し物ばかりなので、やめてフィンガーでちょこっと練習してやめときました。

何年も前、「やわらかピックのすすめ」というタイトルで、「アコギ弾く時に薄いピックを使うといいッスよ〜」と書いたのですが、みなさん、使ってますか?

↓うぉ〜!もう5年も前だよ!
http://departure-arrival.seesaa.net/article/8236006.html

まあ、J-Pop系のジャカジャカは、もっと固めのピックを使った方が雰囲気が出るかもしれません。

さて、週も明けて今日は月曜日。

会社に行ってみたら、軽を運転して作業の下見の仕事が入っていました。

…別にどうって事ない話ですが…私、基本的に車を運転しない主義なので…運送会社にこれだけ長くいて、「運転しない」が通るのも凄いですが…さらに、そういったヤツがこんなに態度がデカいのも訳分かりませんが(笑)…いつ以来だろう?プライベート含めて車運転するの(笑)…。

とは言え、まあ距離は5kmくらいでしたが(笑)。

まあ、それは良いとして、その下見の場所のすぐ近くに…。

楽器屋があるんですね〜、これが!

当然、下見はサクッと終わらせて、楽器屋にGo!

当然、Thinピックを2枚買いましたよ!

円高還元とやらで、アコギ弦もダダリオに!

あれ?エレキ弦は還元してないんですね(笑)?

全部で2,000円ちょっとだったのですが、いつの間にやらポイントが700円ほどたまっていたので、一気に消化しました。

ちょうど、アコギ弦とピック2枚くらいダータになりました。

ちなみに…

「一応、写真も撮ってUpするか!」

と、袋から出してみたら、ピックが一枚しかない!

うぉ〜!お姉さん、入れ忘れたか!

と思ったら、ダダリオのアコギ弦のパッケージに入り込んでました(笑)。さすが、薄いと何処にでも入りますね(笑)。

thin.jpg
posted by コホーテク at 21:32| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする