2011年11月30日

Journeyの「Original Album Classics 」…これは買いでしょう!

今日も懲りずにAmazonを彷徨っていたら、こんなものを見付けました!

3mai.jpg



くっそ〜!こんなに揃ったセットが出るなら、バラバラに買わなきゃ良かった!

この「Original〜」シリーズは、意外と大事なアルバムが抜けていて、どうでもいいようなアルバムが入っていたりするのですが、Journeyのこれは…。

Escape,Frontiers,Raised On Radioの、私の三大フェイヴァリット・アルバムに加え、Evolution,Infinity…かな?画像を見る限り…。

正直、最初の3枚でこの値段(2,007円)で、全然アリだと思いますが、これにあと2枚付くとは…。

ウチにある3枚を売って、これ買おうかな?と思いましたが(笑)…。

自分にお年玉!みたいな(笑)。

でも何だか、こういうのを見ちゃうと、オリジナル・アルバム1枚を買うのが、随分損したような気分に(苦笑)…。

3枚組のJeff Healeyのヤツも、充分安いのに、「Journeyは5枚で2,000円くらいなのに、3枚で1,600円?」と思ってしまったり、感覚がマヒしてくるような…。



で、Cheap Tickなんて、これが2種類出てまして…。

CT1.jpg



CT2.jpg



「4,000円で10枚揃うのか…」とか考えてしまい、最初の目的(輸入盤2枚だと10%オフだから)から完全に逸脱し始めている自分に失笑しています。

いや、これが楽しい訳ですよ(笑)!

まあ楽しいには違いないのですが、クレジットカードの請求額が怖いなぁ…(笑)。
posted by コホーテク at 21:49| Comment(4) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

毎度毎度の優柔不断…このElvisのCDでいくべきか…?!

Amazonにて…「1点在庫あり。注文はお早めに」

…これを逃したがために在庫切れ、「通常1〜2か月以内に発送 」になってしまったのですが、そうなると欲しくなるというのが、人間の心理の不思議なところです(いや、オレだけかな…)。

まあ、別に今すぐ聴きたいわけじゃないんで、別に1月でも2月でも良いんで、注文だけしておけば良い訳ですが、【輸入盤 2枚買ったら10%OFF】キャンペーンに釣られ、「もう一枚」を探して疲れるという、非常に頭の悪い事を、ここ2日間続けています(笑)。

現在は頭の中が'80Rockで席巻されていますが、これがSimon & Garfunkelを連続で何枚か聴いたら、休日一日Ovationで弾き語りしかねませんし(笑)、Chet AtkinsのBox Setなんかを買ってしまったら、Gretsch漬けになってしまうに違いありません(笑)。

そう考えると、最近他のGuitarに比べて弾いている時間が少ないような、この2本のために、それ系のアルバムを買ってやろうじゃないかと思う訳です!

…という言い訳で、またクリックしてしまう訳です(笑)。

しかし、もう一枚が決まらないんですよね〜。

Elvisの「Elvis 30 No. 1 Hits」ってアルバムがありまして、CD1枚に31曲も入っています。




で、 [CD, Original recording remastered, Import, from US]なんですよね。

しかし、'50s辺りの音って、リマスターでどれだけ良くなるものなんですかね(笑)?

Elvisのベスト盤は、既に「Meaga Elvis」ってヤツを持ってるんですけどね〜。

いや〜、ホントしびれるわ〜!
posted by コホーテク at 22:39| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

それにしても、輸入盤って安いですね…。

それにしても…CDの卸値って、どれくらいなんですかね?

「輸入盤2枚以上購入で10%オフ!」とかやってる訳で、さらに配送料だって発生するし…。

Danger Dangerの時(約1000円)はゆうメール、TOTOなんかの時(約3000円)はクロネコの宅急便…。

購入合計額で区別してるんでしょうか?荷物の大きさは、そう変わらない訳で…。

といった具合に、あれこれ費用って掛かってるはずなのに、あんな安い値段…不思議だ(笑)…。

ちなみに、すっかり買う気になっていた、Simon & GarfunkelのBox Setが売り切れまして(「1点在庫あり」だったもんなぁ〜)、意気消沈しています(苦笑)。

まあ、買ったCDをまず聴かないと(笑)!

明日は天気が良くないようなので、歩きで会社行こうかなぁ…と思っていますんで、それなりに聴く時間はあります。

それにしても、もう数日で12月ですか…早いなぁ…!
posted by コホーテク at 22:29| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

またポチッとしそうな(笑)…!

今日も今日とて、一輪車の練習に付き合わされました(笑)。

「よくやるわ…」と思いますが、これくらい集中できないと、何をやっても上手くはなりません。

親は集中力ないのにね(笑)…。

さて、TOTOのベスト盤を聴いてみて…。

「Africa」、「Rosanna」、「99」…言わずと知れた(いや、私は「99」がTOTOの曲とは知りませんでしたが(笑))TOTOの代表曲ですが、これを代表曲とするなら、Journeyと比較して、一体どこに共通性があるの?

…と、(何度も書きますが)80年代に「Journey好きならTOTOも好き?」と聞いて来た多くの人達に改めて聞きたいですね…(苦笑)。

「Hold The Line」とか「Goodbye Elenore」なんかは、割とハードな曲ではありますが、それにしても、どう聴いたってJourneyに近いセンとは思えませんが…。



Journeyは、鬱陶しいほどに感情移入するPerry氏Vocal、引く所は引くけど自己主張の強いNealのギター…産業ロックとは言っても、曲としても演奏面でもかなり「押しが強い」と思うのですが…。



TOTOはもっと整然としていて「クールな」感じだと思いますが…。

…という訳で、改めてJourneyを聴いている真っ最中です(笑)。

さて、そんな話は置いといて(自分で振ったくせに)…。

私がベスト盤好きなのは、みなさんお気付きでしょうが(笑)、要するに怠け者で、手軽に良い曲ばかり聴きたいみたいなものなんでしょう、きっと…。

まあ、こう輸入盤が安いと、「Cheap Trickのベスト盤は持ってるけど、リマスターの新しいヤツ出てないかな?」とか、「Simon&Garfunkelも3枚組くらいありそうだなぁ」とか、まさにAmazonのカモのような探し方をしてしまう訳で(笑)。

しかも、「こ…これは!」というものを見付けてしまった(笑)!ホント、いいカモだ(笑)…。



カヴァーですが、CMが流れるたび、「あ、セシリアだ…」と思いますね(笑)。
posted by コホーテク at 20:24| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

2枚組ベスト盤、3セットで100曲以上!これで3,000円しないとは…!

今日は、ウチの子の9歳の誕生日です。

早いなぁ〜!9年なんて…。あっという間とは言いませんが…。

今年の誕生日プレゼントは一輪車との事で、事前に予約してあったのですが、もう「開店と同時に欲しい」との事で、10時には店の前に(笑)。

私は11時に歯医者に予約を入れてあったので、担当のお兄さんのあまりの手際の悪さに、少々イラッとしましたが、「祝い事祝い事…」と笑顔を取り繕いました(笑)。

私が歯医者に行っている間も、公園で休みなく練習していたそうで、午後にはそれなりの距離を乗れるようになっていました。子供の(好きなことに対する)集中力って凄い(笑)…!

そうそう、AmazonからCDが届きました。

今、TOTOを聴きながらこれを書いている訳ですが、ヘッドフォンで聴いていないので、どれほどのものか分かりませんが、バブカセで鳴らす限り、音の分離も良いような…。

しかし、この曲数の多さ(笑)!本日は、画像も大きめで収録曲もご確認願います(笑)。

Air Supply 36曲!
ASS.jpg

Whitesnakeも36曲!
WS.jpg

TOTO 31曲!
TT.jpg

3枚で2974円(笑)!円高、(これに関しては)万歳!

夕飯は、寿司をとりました!

P1120865.jpg

しかし、嫁→なまもの全くダメ 子供→そんなには食べられない…従って、ほとんど私が食べました(笑)。

ケーキは不二家。

P1120868.jpg

やはり、「安心する味」ではあります(笑)。
posted by コホーテク at 20:17| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

Fiona(Appleじゃないよ)が20年振りにNew Albumをリリース!

焼肉のタレ、ジャン!勿論知ってますよ!あれは確かに高いけど美味いですよね(笑)。

肉野菜炒めに使った事はないので、今度やってみます!

さて、今日もまた、小田原方面に行ったので、「よし、デカい富士山撮ったる!」と、デジカメを持参したのですが、そんな暇はありませんでした(笑)。

「下見に行った人が言ってたけど、うるさい客らしいよ」との事でしたが、全然大丈夫でした。終わってホッとしたら、眠くなりましたが(笑)…。

話は変わりますが…。

音は聴いたことなくても、何となく名前はみんな知っている(笑)…。

80年代のハードポップ・シンガーのFionaが、20年振りにNew Albumをリリースだそうです。


代表曲…?



Official HP
http://www.fionarock.com/homepage.html

しばらく前から、「Fiona Apple」という人がいるのは知っていましたが、全くの別人なんですね(笑)。Youtubeで何曲か聴いてみましたが、意外と良いですね(笑)。

posted by コホーテク at 23:06| Comment(2) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

意外と美味かった!「小田原あじ天丼」!

いや〜、さすがに11月下旬ともなると、早朝は寒いっスね〜!

…と、言いたいところですが、そうでもありませんでした(笑)。

朝の6時出発で、8時から神奈川県西部で仕事をやっつけて、小田原厚木道路のパーキングで「小田原あじ天丼」を食べました。

aji.jpg

550円でしたが、近頃のパーキングの食事って、随分良くなったもんだなぁ…と思いました。
衣はサクサクだし、真ん中の「三枚におろした二枚目」も揚げられていて、ほとんど全部食べられるし!これは合格!

詳しくは(笑)…
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/500Aaa140.html

…まあ、期待してないと喜びも大きいと…(笑)。

そして、午後からの仕事場所、箱根に向かおうとすると、何と渋滞!

何で?紅葉?あんまり、山の木々も、そんな感じではありませんでしたけど…。

仙石原のススキのところ(正式名称知らず)は、結構な賑わいでしたけど。

帰りは御殿場から帰ってきたのですが、1ヶ月に2回、御殿場に行くなんて初めてのような(笑)…。

今日も天気が良かったので、富士山がきれいでした。

今まで正直、「御殿場から見る富士山は、近すぎて岩肌の色が見えてきれいじゃない」と思っていたのですが、意外とそうでもないなぁと…。

帰り、東名高速の足柄SAで休憩…。

MTFUJI.jpg

「しずおかコーラ」を買って来ました(笑)!

P1120688.jpg

さて、昨日、Amazonからメールが来ていて、「発送まで2〜3週間」となっていたCDが、予定より早く発送出来ると!

ちなみに、3枚買った2枚組ベスト盤で、在庫がなかったのはTOTOだけだったのですが、倉庫のどこかから出てきたのか、キャンセルした人がいたのか…。







「Amazon.co.jpへのご注文について」というメールのタイトルを見た時は、以前1ヶ月くらい待たされた後、「やっぱりダメでした」とメール寄越した某CDショップを思い出しましたが、良い知らせでした(笑)。

土曜日には着くみたいです。

いや〜、これは聴き応えあるわ〜!それまでにDanger Danger聴いておかないと、「あ〜、そういえばDanger Dangerのアルバム、持ってるよな〜」なんて、なりかねません(笑)。
posted by コホーテク at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

物置からは、いろいろなものが…まあ、性格ですね(苦笑)。

昨晩は疲れから、夜12時に寝たものの、朝の6時には起きて、7時過ぎからはOvationでBeatlesを弾きまくる…という、よく分からない休日の朝を過ごしました(笑)。

実は、明日は朝5時過ぎには家を出なければならず、何とまあ、そんなに忙しいのは嫌だなぁ…とは思いますが、まあ、その分少しはギャラも増えますし、仕方ないかなと。

しかし、この忙しさは年末まで続くという情報もあり、さすがにそれは嫌だなぁ…と思ったり(苦笑)。

さて、今日は雨なのかと思っていたら、いつの間にやら予報でも晴れになっていて、ここぞとばかり物置の整理をしました。

古いBurrn!誌、Player誌、その切抜き、それは要らないだろ?と自分でも呆れるような数々のガラクタ(笑)…。

アイロンプリントでRockTシャツにしてやろうと買っておいたものの、肝心の夏、行方不明になっていた新品のTシャツ2枚も物置から発掘され、自分に失笑しました。

その物置、前に住んでいた人が置いてったものですので、さすがに古く、戸車なんてサビサビですし、車自体、4つのうち1つしか動きません。

戸車だけ取り替えようと思いましたが、ネジも錆びていて、556を吹き付けてもビクともしません(苦笑)。

道を挟んで向かいの家(土地込みで5000万超えだとか…)が、いよいよ骨組み(?)が出来て、一日中トンカチ(?)の音でうるさいので、気兼ねなく爆音でDanger Dangerを聴きました。

Runawayみたいだなぁとか、Hysteriaみたいだなぁとか、もう一回聴いても思いましたが、確かに爽快なアメリカンHRでした。





あ、そういえば…今さらながら、アンディ・ティモンズって、良いギタリストですね(笑)。
posted by コホーテク at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

年齢的に考えると…これから「速弾き出来る管理職」がガンガン増えてくる?

冬の訪れを何で感じるかと言うと、田舎なら風の冷たさだったり、山の木の葉っぱの色だったりする訳ですが、都会で暮らしていると、クリスマスのイルミネーションだったり、テレビCMだったり、風情が無いったらありゃしません(笑)。

老後は田舎でのんびりと…といきたい所ですが、この世知辛いご時世、そうそう都合良くいかないでしょうし、第一それまで生きているか自体分かりません(笑)!

しかし、その老後も、そう遠くないっていうのも何だか(笑)…。

まあでも、例えば1984年に20歳ちょっとで、メタルの洗礼を受けた人たちも、そろそろ50代じゃないですか?

「メタル好きな50代」が大量発生するのも、非常に興味深いですよね(笑)?

現在の50代の「Rock好き」と言えば、ClaptonとかZeppelinなんでしょうけど、あと何年かしたら、MotleyとかVan Halenになったりして(笑)…何だかワクワクするなぁ(勝手な妄想)!

あ、そう言えば…。先日もネタにした横関氏のインタビューでも触れられていましたが、「年取ったからって、指が速く動かなくなることはない」と、ピアニストの三柴氏が言っていたそうで…。



横関氏も、「意欲の問題ではないか」というご意見でしたから、年齢的に考えると「速弾き出来る管理職」が日本中にたくさん誕生しつつあるのでは(笑)…!!

残念ながら、私は速弾き、管理職のどちらにも該当しないので(苦笑)…。

さて、帰り道(さっきですが(苦笑))、Zen StoneでガンガンにDanger Dangerを垂れ流しながら自転車で突っ走った訳ですが、確かに「〜風」な部分は所々ありますが、概ね良さそうな感じです(笑)。

さっきAmazonを見たら、1枚1,000円くらいに値上がりしてました。良かった、珍しく即決で買ったのが吉と出た(笑)!

posted by コホーテク at 22:52| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

何だか最近、微妙に星回りが悪いような…気をつけなきゃ!

早くもAmazonから、Danger DangerのCDが届きました!

P1120673.jpg

偉いぞ!こんなに早く!

よ〜し!明日は聞きまくるぜ〜!

…と言いたい所ですが、超が付くほど毎日仕事がハードで、とてもそんな…。

倉庫で爆音でバブカセ鳴らしていた頃が懐かしいですよ!生活はカツカツでしたけど(苦笑)…。

まあ、23日は休みだと思いますんで、あさって聴こう…。

Dangerと言えば…。

先日、ウチの近所の取り扱い注意のおばさんの話を書きましたが、こういう人って、結構沢山いるもんですよね?

今日、仕事で行った先もそうでして、行ったら、

「あれ?事前に連絡なかったよね…」とおっさん。

おばさんは「随分失礼よね!」とご立腹。

まあそんなこと言われても私は知りませんので、適当にいなしたのですが、持ってったものが故障しているというオマケ付き(苦笑)!

これまた「これこれこういった感じで〜今、修理担当が向かってますから」と、私は帰りましたが、何だか大変だったらしいです。お気の毒に…。

ホント、修理とか、そういった仕事って、全く割が合わないですよね。自分が悪い訳でもないのに怒られて…。

…といった具合に、微妙に星回りが悪いような…気をつけなきゃ(笑)!
posted by コホーテク at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

まあ自分もそうだったんですが(笑)…。

そういえば、昨日仕事で、某通信会社に行ったのですが、何だか感じ悪かったです(苦笑)。

「勧誘の電話掛かって来たら、「お宅の会社、感じ悪かったわよ!」って断ってやろう」と思うくらい(笑)…。

また、別の会社では、不手際があったらしい業者にネチネチと説教してるヤツがいたり…。

いただけないッスね〜、事情は知りませんから何ですが、「いくら何でも…」って感じでしたから…。

さて、CD5枚注文して一夜明けた訳ですが、「別にAir Supplyは買わなくても良かったのでは?」と思う、冷静な自分がいたりするのですが、「だって、2枚組ベスト盤3枚で3000円しないんだぜ?」という自分も、またごもっともで(笑)。

まあ、TOTO,Whitesnake,Air Supply…既にベスト盤は持ってますが…新たに入れ替えという事で(笑)。



これを機に、Totoファンになったりして…(笑)。



Whitesnakeにしても、実際聞き込んだのは「サーペンス〜」だけで、Vai参加のヤツと、「Slide it in」が少々…って程度。



サイクス加入前の音はほとんど知らない訳で。良い勉強だと(笑)…!

さて、今日はまた用事があって始発に乗ったのですが、途中、地方都市の高校球児達が乗り込んで来ました。

しかし、そのファッションが…(笑)。

…自分もそうだったからこそ言えますが(笑)、野球部ってセンスが独特なものになっちゃうんですよね…。

ブレザーの制服で帽子(野球帽)かぶっちゃダメだろ〜と、心の中で突っ込みつつ、「オレ、もっと酷かったな…」と今さら赤面したり(笑)。

昔と違って、坊主頭はクールな髪型(?)の一つなのに、私服になっても、「あ、アイツ野球部だな…」と分かるのはなぜでしょうか(笑)?

あ、どうでもいい話ついでに…。

昔と違ってユニフォームのズボン(あれ?何て呼ぶんだっけ?)をずり下げるのは、昭和の野球少年からすると考えらんないんですが(笑)…。

あれじゃあ「どうせ、すぐに大きくなるんだから」と、親に言われて、ダボダボのユニフォーム着てる新入部員みたいに見えますよ(笑)!

さて、余談ついでに…。

親父からメールがあり、夏、私が実家に持ってったノートパソコンの電源が入らなくなったとか…。

うわ早っ!もうご臨終?とりあえず診てみるから宅急便で送ってくれと言ったのですが、こりゃ参ったな…。

メールには「テレビが見れないから不便だ」とか書いてあるし!

まだテレビ買ってないんかい!相変わらずワンセグをパソコンで見てたらしい(苦笑)…。

マズい!何とかしないと、年越しの雰囲気が台無しに(笑)!ワンセグで「行く年来る年」見るのも何ですが、それすら無かったら最悪だぁ〜!まさか、オレに買わせる気では(笑)?

…と思い、妹にメールしたら、「私、今実家にいるけど、そのパソコンでテレビ観てるよ」だと(笑)。

結局、私が1万円ほど出して、残金2万くらいを妹が出して、一番手頃そうなアクオスを買う事になりました。

まあ、この辺でしょう。


ワンセグで「行く年来る年」は回避できそうです(笑)。
posted by コホーテク at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

雨風なんて、iPodで乗り切れますよ(笑)!

コメントをくれたレオンさん、「売り物じゃないですね」とは、「売ってくれ」という事ですか(笑)?

さて、先週、今週は過激に仕事で疲れまして、昨晩も布団の上で「あ〜あ」と伸びた瞬間眠ってしまい、朝の4時まで寝てました。

朝風呂なんて久し振りに入りましたが、ぬるかったです(苦笑)…。

今日は出勤と言っても、月〜金のハードなヤツでなかったので、ハナからリラックスムードで、「よし、雨だけど歩いて行くか〜!」と、iPodで'80sを聴きながら1時間歩きました。

「いや〜、Hall&Oatesは良いなぁ…」とか、しみじみ思いながら(笑)。やはり、最近音楽に触れる時間すら少なかった事を痛感しました。

何と言うか…音楽が身体に染み入る感じでした(笑)。

帰りは雨風凄かったですが、Skid RowとかAlcatrazzとかCinderellaとかで乗り切りました(意味不明)。

さて、帰宅してメールをCheckしたら、いつものAmazonからのバーゲン情報が来ていて、「輸入盤880円」なんかのコーナーを見たりしていると、Danger Dangerのアルバムが600円ほどで売っていたので、1st、2ndを即購入!実は彼らのアルバムをちゃんと聴いたことがなかったので…。

そして、勢い付いた(カモられた?)私がさらに物色していると、何とTOTOの2枚組Best盤が880円で売っているのを発見!

以前も書きましたが、私はJourneyは好きですが、TOTOは全然好きじゃなく、「Journeyが好きな人はTOTOも好き」なんて決め付けている人に会う度、「全然違うじゃん」と思っていました。実際、TOTOの曲は5曲くらいしか知りません。

…しかし、良い機会なので買いました(笑)。

さらに、Whitesnake、Air Supplyの2枚組Best盤も1200円くらいで発見し、ロクに選曲も見ないで買いました。







朝、「やはり音楽って良いなぁ」と再確認した後なので、躊躇無いの何の…(笑)。

ともあれ、CD届くのが楽しみです!…が、TOTOは現在在庫ないので12月に入ってから届く感じみたいです。

まずは最初に届く予定のDanger Dangerが待ち遠しいです(笑)!
posted by コホーテク at 22:05| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

やっぱり自転車は呑気な乗り物?

寒くなる寒くなるって、そんなに寒くならないですね?

日が暮れるのが早いので、凄く残業した気分にはなりますが(笑)…。

「年の瀬感」はまだ薄いですね。

で、この中途半端な寒さで何が困るって、「通勤時、上着、何を着ようか?」です。

例によって私は妙なこだわりがあり、「自転車乗る時にはGジャン着ない」訳ですよ(笑)。

自転車はRockぽくないから(意味不明)…まあ、イメージですよ(笑)!

昔の話ですが、近所で、高校生くらいのキッズが自転車乗ってて…彼の格好は、上から下まで「尾崎豊」で(笑)…グラサンまで(笑)…!

「いや、そこまでやっといて自転車は無いだろ!!」と強烈に思いました(笑)。

「やはり自転車って、呑気な感じなものなんだなぁ…」と思い、自転車に乗る時にはカジュアル…いや、呑気な格好をしています(笑)。スリムジーンズは穿いてますが…。


残念ながら、明日は出勤なのですが、いつものハードな仕事じゃないから、久々にiPod&Walkで会社に行こうかなぁ…。最近、あまりに忙しくて、全然音楽聴いてない…(苦笑)。
posted by コホーテク at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

痛〜い、深爪に…!

絵に描いたような冬晴れで、洗濯物はよく乾いたみたいで(笑)。

最近は秋が短くなりましたね…。もう11月も半ばを過ぎ、こうなると早いんですよね、年末まで。

うぉ〜、もう終わりかぁ〜、早いなぁ〜(毎年言ってるような気が…)。

今年の正月は、穏やかな天気だといいなぁ〜。

何しろ風が吹くと、寒くて外に出ていられない程の強風だったりするので…。

「Stormwind」と言っては大げさですが(笑)。


あ、そういえば…今月末、ウチの子の9歳の誕生日に、一輪車を買ってあげる事になったのですが、ホント、小学生の遊び道具としては、かなりのロングセラーですよね。

一輪車が欲しいと言われた時、「え?まだ流行ってんの?」と驚きました。

まあ、私が小学生の頃、周囲に一輪車を持ってる人はいませんでしたが(笑)。それが田舎だったからなのか、まだ他でも広まっていなかったのかは分かりませんが(笑)。

さて、余談ですが(いや、余談ばかりなんですが)…。

みなさん、深爪したり、ちょっとした切り傷に、アロンアルファとか使ってますか?

私は以前、「コロスキン」という水絆創膏を使っていたのですが、ちょっとした爪はがれみたいな場合、粘度の低いアロンの方が爪の間に上手く入るので、愛用しているのですが、今日使おうとしたら、いつの間にか固まっていました(苦笑)。

これが欠点ですね、管理が難しいと…。まあ、真似する人はいないでしょうけど(笑)。

…調べたら、医療用のアロンアルファがあるんですね(笑)!なるほど…。

posted by コホーテク at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

地方都市の中学生を見て、郷愁を…(笑)!

今日は仕事で、某地方都市に行って来たのですが、車で1時間走るだけで、随分雰囲気変わるものですよね?

ちょっと呑気な感じがして、「あ〜、いいなあ」と思います。

そこそこ便も良く、郊外型の飲食店なんかも一杯あるし…。

中学生が垢抜けてなくて、まるで私なんかの時代と変わらないような佇まいで、郷愁すら感じます(笑)。

思わず、当時流行ったこの曲が頭の中で再生されました(笑)!


さて、ここで世間話を…。

漫画でもドラマでも、推理もの、刑事ものには「犯人」が当然いる訳ですが、「こんなの殺された奴が悪いじゃん!オレだって犯人と同じ立場なら同じ事するよ!」と思う設定が凄く多くて閉口します。後味悪いじゃん!

「何をトリック見破っていい気になってんだよ!」みたいな…。

さっきたまたま読んだ雑誌に、またしてもそんな設定の漫画があり、書いてみた次第です。

まあ、だからそういったものはほとんど目にしないようにしてるんですけど…。

「必殺仕事人」みたいなドラマの方が、まだ納得出来ます。



明日からどんどん寒くなるそうで…。

今日は、朝の5時半に家を出たのですが、既に相当寒かったですけどね(笑)。
posted by コホーテク at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

意外に皆さん、ヘッドレス系好きなんですかね?

まあ忙しいには忙しいのですが、何て言うか、「沸き上がるもの」がなく、つまらないと言うか元気が出ないと言うか…。

どこの具合が悪い訳でもなく、元気が出ないだけなんですが(笑)。

まあ、朝から5km以上の道のりを歩いて行った春先みたいな行動も、「元気あまり過ぎ」で他人様が見るとバカ丸出しではありますが、「みなぎる」とか「ほとばしる」感じが、今や自分で分かるくらい無い訳で(苦笑)…。

今や、「到底そんな事出来ない」と(苦笑)。

まあ別に歩いて出社しなくても良いのですが(笑)、「よ〜し、やるぜ〜!」とならないと、真面目な話、年齢相応に見られるフケ方しそうで…いや、それだと単に「若く見られたい」だけみたいな気がする(笑)…。

さて、そんな意味の分からないボヤキを他人様に垂れ流したところで、本題(あるのか?)です。

数年掛かりで、スタインバーガー系ギターを組んだ程の、省スペースギター好きの私ですが(笑)、「どうせなら弁当箱タイプも欲しい」と、気が向くとウォッチしています。

しかしこれが、結構上がるんですよ!

先日も、フレット一本曲がって取れ掛かってるヤツが10,000円超えちゃったり…。

フレット一回抜いて真っ直ぐにして、また打ち直すのかなぁ?

ネットでも、かなりギターリペアの方法は公開されているから、一本くらい楽勝なんでしょうか(笑)?

てっきり5〜6000円程度の争いと見ていた私は、早々と退散した次第です。

また、「純正GM(弁当箱じゃないタイプ)用ソフトケース」も、結局はガンガン上がり、終いには6,000円近くに!

「バーガーだって、ボディーの6〜7割はU.S.A.製GMだから、SpiritsじゃなくてSteinbergerのケースに入れたい」という野望は潰えました(笑)…。

普通のギター用ギグバッグは結構有りまして、本家(?)ギグバッグやMOON ロゴ…あ、Ovationも…。外に持ち出す機会も無いんですが(笑)。

問題は、押し入れの天袋に一緒に入っている人形の防虫剤の臭いが移ってしまってる事です(苦笑)。

…という事で、みなさん、ヘッドレス系への入札はほどほどに(笑)!
posted by コホーテク at 22:12| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

これが愛用のボールペンです…って、間違えた!デザイン似過ぎだし(笑)!

仕事でも私用でも、ボールペンってヤツは結構使いますんで、それなりにお気に入りもあったりします。

そろそろ仕事で使ってるものがイカれてきたので、また同じものを買って来ました。

P1120643.jpg

これは100円ですが、非常にタッチが滑らかで…と紹介しようと思って、家にあるものを見たら…

違うじゃん(笑)!

P1120644.jpg

手前が愛用の品(笑)…そうだ、確か50円ほど高かったような…まあいいか(笑)。

さて、愛用と言えば…いや、別に愛用って訳でなく、そんなに興味無いんですが(笑)、携帯のバッテリが新品になった途端、まあ持つ持つ!まさに「バッテリーはビンビンだぜ」状態です(笑)!

あ…昨日書こうと思って忘れてましたが、富士山も冠雪したようで、胃カメラ検査に行く途中、「お〜、雪、積もってる〜!」と、一人喜びました(笑)。

まだまだ「ちょこっと」ですが。
http://live-fuji.jp/calender/kobetuView.php?date=20111113&h=08&i=20
posted by コホーテク at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

医者のハシゴは疲れます(苦笑)…!

朝もはよから、胃カメラ検査に行って来ました。

今回は、前日に急遽予約したので、1発目の8時となったようです。

私以外の名前が2人もあったので、9時の一般診療前に、3人診るんでしょうか(笑)?

確かに、一人20分あれば良さそうな感じでは有りますが…。

今回も、何事も無くサクッと終わりまして、確かに8時20分には検査を終わって待合室にいました。ちょうどその時、二人目のオッサンが入って行きましたので、そのペースなんだろうなぁ〜。

写真も撮ってくれるんですよ(笑)…
P1120635.jpg

昨日、空腹の最中、親切に「M屋のネギ塩豚カルビ丼が、う、う、うまい・・・」と教えてくれた人がいて(笑)、頭の中はカルビ丼の事ばかりでしたが(笑)、M屋が近くになかったので、仕方なく病院から家に帰り、カレーを食べました。

約20時間振りの食事でしたが、思ったほどグッと来なくて…残念(苦笑)!

一息ついて、天気も良いので公園に行きました。

レジャーシートを敷いて、外で食事をするだけで、ちょっとしたピクニック気分です(笑)。

帰り道に撮りました。

P1120634.jpg

P1120633.jpg

で、久々に歯医者に…。

9月の末以降、あれこれあって行けなかったので、一応行っておくか〜と思って行った訳ですが、あまりに間隔を空けたもんで、歯医者側が「この人、何で来たの?」的な(笑)。

前回、「よ〜く見ないと分からないんですけど、多分ここ(左上の奥歯)が虫歯になってるんですよ。かぶせてるやつを取って…って感じになると思うんですが…」と言っていたお姉さん(多分、歯科衛生士)も、「〜さん、これって確認してるの?」と先生に聞かれると、「いや、9月末のことなのでちょっと…」みたいな会話が(苦笑)。

「しまった!忘れられてるなら来るんじゃなかった!」

と思いましたが、後の祭りで、また行く羽目に…めんどいなぁ…。

全然自覚症状なかったんですが、「歯茎が炎症起こしてるので、よくブラシを当ててください」と言われました。全く、難しいもんですね。

あ、座椅子が届きました。

宅配便のサービスは凄いよなぁ…。
posted by コホーテク at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

空腹のため…。

あ〜、腹減った…。

明日は、朝の8時から胃カメラの検査を受けるので、今日の昼飯以降、何も食べていません。

ダルいッス(苦笑)…。

さて、ようやく座椅子を買う気になり、昨晩クリックし、今日発送したとメールが来たのですが、発送元は、何と岡山(笑)!

明日には着かないのかなぁ〜?



あ、そういえば、大騒ぎのオリンパスは、内視鏡ではかなりのシェアを誇っているとか…。

明日、注意して見てみよう(笑)!
posted by コホーテク at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

バンドはつらいよ番外編〜一日、仕事時間は30分!?

さて、毎日好き放題温泉に入れる事にはなりましたが、別に湯治に来た訳ではありません(笑)…。

そうそう、ちなみに、この「2週間」という短期なのは、ハコで入っているフィリピンバンドが、ビザを取りに帰国している間の穴埋めだそうで…。

さて、ステージに機材を搬入しなければ!

そこは、体育館くらいの広さはあろうかという場所でした。

「クラブ」というより、宴会場のような広さですが、ステージはステージらしく、宴会場みたいに低くありません(笑)。

機材をセッティングすると、音出し開始…そして、コラボする中国人女性歌手の人と顔合わせしました。

三十代前半くらいでしょうか…、女優の秋野暢子さん似の、スリムな美人でした。

日本語は、普通に会話は成り立ちますが、所々ヘン(笑)…。

(例)浪花節だよ人生は→浪花節人生だよ

まあ、歌唱力はそこそこ、そんなに「上手い」というほどではなく…。

彼女を含めての一通りのリハを聴いたホテル側は「フィリピンバンドより上手い」だったそうですが、比べるなよ(笑)!

ただ、後から「男のヴォーカルが弱い」と言われたそうで(苦笑)。あいつら歌は上手いからなぁ〜。

ちなみに、ここでの仕事は、30分のステージを…1回(笑)!

1回だけ(笑)?まあ何て仕事でしょうか…。

ですから、1日のスケジュールは…。

起床(朝〜昼。私が一番早い)

〜午後3時やそこいらまで各自勝手に過ごす(笑)

〜リハ(30分くらい)

〜ホテルの大浴場で、かいてもいない汗を流す(笑)

〜宿舎に帰り、各自ウダウダ過ごす

〜ステージ

〜宿舎にギターを置きに帰る

〜ホテルの大浴場でまた入浴

〜宿舎で飲む

〜就寝…。

ちょっと何でしょ(笑)?

いやホント、「何て仕事なんだよ!」と思いました。

続く…
posted by コホーテク at 21:58| Comment(0) | バンドはつらいよ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

バンドはつらいよ番外編〜ホテル相手に粘りの交渉!2週間の温泉漬けの始まり(笑)!

さて、これまた随分久々に書きますが、忘れ去ってしまわないうちに書いてしまいましょう(笑)…。

しかしまあ、もう15年以上経っているとは…そりゃ記憶も薄れて来ますよ(笑)!

さて、東北への二週間短期ツアー(笑)のトラとして、再びハコバン界に復帰した私、あくまでもサイドギターなので、気楽なものですが、その役割自体初めてなので、違和感を感じる感じる!

ギターソロの時のバッキングのギターなんて、意識して聴いたことないっスよ!

だって、それは他人が弾くパートですから(笑)!

以前も書きましたが、「Johnny.B.Goode」のイントロでバッキング弾いたのは、この時だけで(笑)、「ああ、ここでDでガ〜ンといく訳ね」と、妙に納得しながら(笑)…。

数回、スタジオに入っただけで、出発の日がやって来ました。

愛器、ダンカンDS-185とTHE TWIN、サブギターはIbanezのイシバシオリジナルのトップがトラ目のヤツ(笑)!

RGFM2.jpg

当時はまだ、J-Customとかなくて、トラ目は、こういうショップのオリジナルしか無かったような…。

コラボする(笑)中国人女性歌手のレパで、24Fを使う曲があったので、その曲を演る時はIbanezを使いました。

こんな曲も演りました(笑)…まあ、何でもアリですね(笑)。


まあ、それは置いといて(笑)…。

機材車のワゴンに揺られて数時間…全く記憶に無いのですが(笑)…仕事場の温泉郷に到着しました。

今でもそうですが、私は温泉とか、全く興味がないので知りませんでしたが、有名な温泉地だそうです。

山の中に、大きめの川が流れていて、その周りに大きなホテルがいくつも建っている、何だか不思議な光景でした。

仕事場の巨大ホテルに挨拶に行き、宿舎(?)のアパートに案内されました。古い、いかにも〜な建物でした。一番最初にハコバンの仕事で行ったビヤガーデンの宿舎も、こんな感じだったなぁ…。

一応小さいながら風呂はあり、「まあ、こんなもんだろ」と思っていたら、リーダーのBがホテル相手に粘る粘る!

「どうしてホテルの風呂に入っちゃいけないんですか?!」

お〜い!そこはそんなに頑張るところじゃないのでは(苦笑)…。

少ししたら、「入ってOKだってさ(笑)」と、満足げなBが帰って来ました。

「全くさあ…何でホテルの風呂使っちゃダメなんだって聞いたらさ、フィリピンのバンドの連中ってさ、シャンプーとか石鹸、持って帰ったりするから…とか言ってんだぜ!一緒にすんなってんだよ!」

…そんな理由かよ(苦笑)…。確かに、一緒にすんなよ(笑)!

…といった具合で、2週間の温泉漬けの生活が始まることになりました(音楽漬けじゃないのかよ)。
posted by コホーテク at 20:43| Comment(2) | バンドはつらいよ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

ダータで携帯のバッテリをもらって幸せな気分の安い男…!

Docomoから、バッテリが送られて来ました〜!

P1120609.jpg

う〜ん、こんな小さな事で幸せを感じられるとは…何てオレは安い男なんだろう?と思わないでもないんですが(笑)。

さて、安い話続きで(笑)。

最近は、ブックオフに寄り付かないように努めていたのですが、一度行ってしまうと、これまた暇があれば行くやうになってしまい(笑)…。

昨日も、「2枚組なのに250円?!」と、またしてもMichael Jacksonのベスト盤を買う始末(苦笑)。

P1120611.jpg

しかも、以前持っていたのを売ってるくせに!

まあ、いつぞやTSUTAYAで「King Of Pop」をレンタルしてiPodには入れてあるのですが、どうにも「アルバムを持っていない」のが負い目(大袈裟な…)になり、あまり聴かないんですよね…。

ダウンロード世代には理解出来ない感情だと思いますが…。まあ、もともとレンタルはエ○系しか利用しませんでしたからね(笑)。

結局、作った「T-Pointカード」も全然利用してないし(笑)。

店で「T-Pointカードお持ちですか?」と聞かれても面倒なので「無いです」とか言ってるし(笑)。
posted by コホーテク at 22:19| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

やはり、Rockは「エネルギーが共鳴する」のが素晴らしい訳ですよ!

いや〜、昨日の横関さんつながりで、顧問が貼り付けていた動画は凄かったなぁ…。

かのGSブームの時は、「楽器持ってればデビュー出来た」なんて話もありますし、ブームになれば粗製乱造じゃないですが、「?」と思うクオリティーのものも、そりゃまあ出現しますよね…。

しかし、これはひど…、いや、そんな言い方は何ですが…。
http://pedalhell.blogspot.com/2011/11/blog-post_06.html

以前、横関さんはインタビューで、このバックバンドの仕事は、自分を売り出す踏み台みたいに考えていた…的な発言をしていて(まあ、ニュアンスは違ったかもしれませんが)、「何か、この人感じ悪いなあ」と思ったのですが…。

この動画を見て、「そりゃそうなるわな」と、激しく納得しました(笑)!横関さん正しい(笑)!

…まあ、これが「ブーム」というものですね(苦笑)。

さて、「上手い、下手」というのは言葉にすると簡単な話みたいですが、何と言いますか…やっぱり、Rockだったら、何か「ほとばしる」ものがあれば、それはオーディエンスに伝わって共鳴すると思うんです。

例えば、このうじきさんのVocal、Guitarは正確さとか、いわゆる「うまさ」とは無縁だと思いますが(笑)、このエネルギーは凄い!凄すぎる!



…といった具合に、やはりRockの何が素晴らしいって、「エネルギーの共鳴」!…ではないでしょうか?

あ、書き出しの話から脱線してる…(笑)。

まあ、整然とした、構築美も良いですけどね。
posted by コホーテク at 22:34| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

まあ、やっぱり取り扱い注意って事で(笑)…。

これは随分前に書いたかもしれませんが…。

ウチのマンションの近所に、まあ言っちゃ何ですが、「厄介な人」がいます。

おばさんなのですが、ウチのマンションの数人とも揉めた事あり、ウチの子の同級生のママさんが怒鳴られた経験アリ…という、かなりの危険度です。

数年前、私が(持ち回りなので仕方なく)マンションの理事をしていた時、「外壁工事の音がうるさいとクレームを入れられる恐れがあるので、菓子折もって挨拶に行ってくれ」とマンションの人に言われ、「何だってそんな役を…」と思いつつ、恐る恐る訪問したところ…。

「あ、あなた、隣のマンションの小さいお子さんのパパさんね、私、いつも仲が良さそうでいいな、と思ってたの。私も小さい頃は母にね…」

と、自分の思い出話を交えつつ長話をされ、拍子抜けしました。

その後も、何度か顔を合わす度に世間話をしており、その「厄介振り」は見えなかったのですが…。

昨日、マンションの自転車置き場に行ったら、ちょうどどこかの小学校の子供達が歩いており、そのおばさんと引率の保護者さんが話をしていました。

小学生たちが去った後、そのおばさんの言うには、何か子供のちょっとした悪戯で揉めたらしい…。

あ、知り合いって訳じゃなかったのね…。

…やはりこの人はデンジャラス(苦笑)!

Danger…って事で(笑)。


まあ、演歌の大御所って、こんな感じなんでしょうかね(笑)?取り扱い注意みたいな…。

ご近所トラブルなんてよく聞きますが、面倒な事この上ないですね〜。

さて、だんだん寒くはなっていますが、まだまだ「晩秋」なんて感じではありません。

昨日は夜0時に寝たのですが、2時頃、蚊に刺され、あまりの痒さに起きました。

手、足4箇所を実に効果的にやられました。カーテンにとまっていたヤツを潰したら、私の血が出ました(苦笑)。それにしても、11月になってもやぶ蚊なんてねぇ…季節感ないなぁ…。

今日は天気が悪かったのですが、雨がやんだ少しの間、公園に行って逆上がりの練習をしました。

100%とはいかないものの、だいぶ出来るようになりました。

「腕、脚を伸ばさない」という注意と共に、「頭を後ろ(地面)に向けて下ろす」感じが重要な気がしました。

明日、学校で出来るかな〜?
posted by コホーテク at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

あまりの覚えの悪さに水を投げつけられた名ドラマー…。色々あるもんですね(笑)。

B!誌の今月号を買って来ました。

正直、あまり好きなバンドの話題もなく、サラッと読み流したのですが、笑えたのが「Jet Finger」横関氏のインタビューです。



あるプロジェクトで、あまりにも覚えの悪いカーマイン・アピスに、怒ったティム・ボガードが水を投げつけていたという話(笑)…。



他にも、「ロック・ギタリスト」について語っており、これは結構頷ける部分があり、「さすがに深いわ」と思いました。

さて、継続は力なりと言いますが…。

ウチの子が、幼稚園の時に出来た逆上がりが、小三の今、やってみたら出来なかったそうです(苦笑)。

あれは「コツ」なのですが、全く、難しいものですね…。





posted by コホーテク at 20:51| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

晩秋の御殿場は風情があって感動しました!

昨日書いた「コメントがエラーになる」話ですが、「HM/HR」という言葉を削除してみたら投稿出来ました。半角何とかとか、そういった問題でしょうか?分かりません…。

さて、今日は仕事で静岡県の御殿場に行きました。

仕事自体はアホみたいに楽で、正直何もせずに一日終わった感じなんですが(笑)。

一緒に行った運転手が食道楽で、そのあたりもよく行くとかで、ケーキ屋に寄って、大人買いしていました。私も甘いものは好きなので、家族の分は買いました。

私が買ったのは、この「ポニョポニョ」というシュークリーム(?)。食感が良い!
http://www.bbck.jp/main_online/index.html

ws_ponyo_top.jpg

定番の「おっぱい」というケーキがあり、店員のお姉さんが「おっぱい二つ!」とか言ってるのも何だか(笑)…。
http://www.bbck.jp/index1.html

さて、こう暖かいと季節感が…云々と書きましたが、晩秋の御殿場はとても風情がありました。

稲刈り後の田んぼ、その後ろには大きな大きな富士山…熟れた柿…素晴らしい光景でした。

さて、さっき中古CD屋に行ったら、AlcatrazzとOzzy(Guitarはバーニー・トーメ)の海賊盤があったのですが、どうしたもんかなぁ…買おうかな…。

posted by コホーテク at 20:22| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

改めて「US Festival'83」を観て、「幕開け」を感じる…!

あれ?藤井さんのコメントに返事書いたら、何度やってもエラーになる…何で?

さて、家電や何かの故障が続いていることは書きましたが、14ヶ月で壊れたFAX、壊れたのはSHARP製だったのですが、「頭きた!もうSHARP買わない!」と、他社製を買ったのですが…。

買って気付いたのですが、SHARPのヤツは、電話が掛かってくると、電話に登録してある番号からだと「コホーテク携帯からです」とか、登録されていない場合は「愛知県からです」とか、音声で知らせてくれて、凄く便利でした(苦笑)。全く、それに慣れちゃっていたので…。

話は変わりますが…。

ウチの子が、教科書に載っていたとかで、短編の本をブックオフに探しにいったら、上手いこと見つかったので買って来ましたが…



何だコレ(苦笑)?意味分からん…!変なの…といった感じです。

日本の昔話なんかは切なかったり、ちょっとした戒めみたいなものを感じますが、どちらかといえば「何だかなぁ」感が…。

「幕開け」は、やはりこのあたりから…!







posted by コホーテク at 20:34| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

そういえば、最近歩いてなかった=iPod使ってなかった…!

以前、ウッドデッキ用の塗料を買ったのですが、全然出番が無く…、何か使えるものは無いかと物置やベランダを徘徊していたら、逆に、次々と塗料のスプレー缶が出て来る始末(笑)。

そういえば、最近ギター塗ったりしてないからなぁ…。

オイルフィニッシュ用の塗料も、もちろん余っているし…まあ、仕方無いですけど(笑)。

あ…そろそろ、もう一回、バーガーを塗り直してやった方が良いかも…オイルフィニッシュの塗料残ってるなら、と、またまた思いついた次第です。

さて、昨日ドコモショップに行った事は書きましたが、待ち時間にあれこれ見てみましたが…高いッスね(笑)…。

以前は型落ちなんてタダみたいな値段、って感じでしたが…あ、ドコモショップだからかな(笑)?

今の携帯が壊れたら、スマートフォンにしようと思わないでもないのですが、そんなに使わない(電車通勤じゃないし、外出時、頻繁にネットを見る時間も無い)ので、それにiPodを買えるような金を出したくないなぁ…。

あ、そういえば、iPod nanoとかって、値下げしたんですよね。



Amazonからメールが来ていました。

最近は、腰を痛めていたりして、めっきり「歩き」が少なかったので、活用してなかった…また歩きで会社行こうかな…(笑)。
posted by コホーテク at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ホームセンターで聞く「Seven Doors Hotel」って、何だか格別な(笑)…!

先日、ホームセンターに行った時…iPodでNight Rangerを聴いていたのですが、曲が終わっって、次の曲が流れる合間、何やら聞き覚えのあるギターフレーズが…。

iPodを止めて、イヤフォンを外すと、近くで展示されている安物のCDラジカセから、Europeの「Seven Doors Hotel」が(笑)!



5,000円程度のものだったので、音質は何ですが(笑)、ホームセンターとEuropeというミスマッチに笑いました。

次に流れたのは「Stormwind」でした。ベスト盤?



さて、昨日も書きましたが、今日は休みだったので、まずはドコモショップへ…。

と思ったのですが、何しろ丸4年も使っている携帯のバッテリなんて、店にあるのかい?と思って、まずは店に電話してみると、即答で「店に在庫はない」とのこと。

「やっぱり!」

ショップに行って手続きすれば、送料無料で送ってもらえるというので、行って来ました。2週間くらい掛かるそうですが、まあタダなら…。

それにしても、今時同じ携帯を4年使ってる人間も少ないでしょうねぇ(笑)。

帰り掛けに、ホームセンターでディフューザー(?)を買い込んで来ましたが、何だか思ったような香りがなかった…。

買い過ぎだよ(笑)!

P1120604.jpg

座椅子は気に入ったものが見つからず、楽天やAmazonを彷徨い続けています(笑)
posted by コホーテク at 19:27| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする