2012年11月25日

女性VocalのHR/HMって、一つのジャンルなんですね?

今朝、近所のPCショップの日替わり限定品のスマホ用モバイルバッテリーを見に行ったのですが、重い!デカい!全然モバイルじゃない!

スマホは大きいのが嫌で、一番小さいからという理由でSONYを選んだくらいですから、モバイルバッテリーが重いなんて絶対アウト(笑)!


で、結局またAmazonで買ったんです(笑)。


その際、「おすすめ」みたいに表示されたのが「Fiona」のアルバム。

「お〜、懐かしいね〜、曲もロクに知らないけど(笑)」と思いながらも見ていると、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」がページの下の方にあり、見ると「STEFFANIE」のアルバムが2枚…。




この人、SHOW-YAの二代目Vocalだった人ですよね(笑)?



「〜商品を買った人は、こんな商品も買っています」には、ISSAとか浜田麻里とかALDIOUSとか…なるほど、一ジャンルなんですね(笑)。

話題のALDIOUSは、知らぬ間にVocalが代わってて(笑)…、ああ、こういう音なのかと。

ギター速いな〜、こんなの、練習しないと弾けないわ(笑)。





さて、ハンドクリームは、長年これを愛用しています。



ただ、今年の荒れ方は例年と違って…。

去年までは、屋外での仕事、しかも泥んこ遊び並みに土いじりみたいな状況で、手荒れもやむなしみたいな感じだったのですが、今はそんなに汚れる事もないのですが…手が、「全体的に乾燥してる」感じなんですよね。

posted by コホーテク at 20:54| Comment(5) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

冬だから?手荒れに悩む…。

「コホーテクさん…今日は入荷も出荷も少ないので、早く帰るようにして下さい。」

と、上司に言われ、夜8時半にタイムカードを打ちましたが、こんな早い時間に帰ったのって、いつ以来だろ?

慣れというのは恐ろしいもので、「あれ?飯を食い終わったのにまだ日付け変わってないの?」と驚いたり、まあ基準が一般とズレてしまっているような(笑)…。


職場の皆、どこかしらイカれてるらしく、先日、あるバイト君が、「コホーテクさん、オレが間違ってるって言ってましたよね?」と言って来ました。

「へ?なに?オレがそう言ってたって、誰かが君に言ったの?」

「いや、コホーテクさんが言ってたような…」

「(しばらく考えて)いや〜、誤解されるような事も言ってないと思うぞ〜」

「え?そうですか…あれ?いや、すみません、忘れてください!」


驚きましたが、幻聴でしょうか(笑)?普段は大人しい青年ですし、別に言い掛かりをつけてきた訳でもありません。二人で苦笑いしました。

年明けからは閑散期に入ると思いきや、何やら妙な雰囲気で、まさか新年早々から忙しいのか?それは嫌だな〜。



さて、最近、妙に指先が荒れて困っています。

いや、そんなに困っちゃいませんが(笑)…。

右手中指が一番荒れてるんですが、タッピングの時、またはピック持ちながらフィンガー ピッキングをやる時に使う部分ですから、結構重要なんですけど…あまり指先が軟らかいと痛い(笑)…。



あれ、待てよ…練習不足で皮膚が軟らかくなってるのにフィンガーやるから荒れてるのかな?



ハンドクリーム塗れば多少改善するかと思って、1日に何度も塗ってますが、面倒だな〜。

効果を実感出来ないし(笑)…。

posted by コホーテク at 22:00| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

またも100均侮れず!ちゃんとデータ転送も出来るとは…!

今や、100均は私の生活には欠かせないものになってますが、スマホ用のUSBケーブルが、ちゃんとデータ転送まで出来るのはすげぇ〜と思いました。

P1020179.jpg

非常時のために、乾電池入れて使う充電器を買おうと思って探していたら、良さそうなのがありまして…。



でも、「※本製品には充電用USBケーブルは付属していません。」

…ってオイ!そりゃねぇ〜だろ!と思いましたが、「あ、100均で買ってくりゃいいか」と思いまして。


それにしても…歩数計アプリが相当バッテリを消費するのか、帰りには10%切ってますからね。スマホのバッテリ不足の話はよく聞きますが、「ホントにそうだったのか…!」って感じです。

まあ、そういった周辺機器を買うのも、楽しいには楽しいのですが(笑)。
posted by コホーテク at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

こう揃うと、何だかテンション上がります!

相変わらず、毎日(月〜土)23時頃帰宅なので、全然買い物に行く事が出来ません!

必然、日曜日にネットでショボい買い物をするのみになっています(苦笑)。

今回の買い物…

P1020160.jpg

またワッペン買いました(笑)…どうやらマイブームらしいです。

何に貼ろうかなんて、考えていません(笑)!

でも、こう揃うと、何だかテンション上がりますね(笑)。

まあ、テンション上がるとか言いながら、今にも寝そうなんですけどね…。相変わらず、5時間くらい熟睡すると、翌日も全然平気なので、「慣れってこわいな」と思います。

posted by コホーテク at 23:41| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

あの名曲で職場にざわめきが…一流ってやっぱり凄い…!

なぜか最近、Hall&Oatesの「Wait For Me」ばかり聴いているのですが、何でだろ(笑)?

そういえば、持ってるアルバムには当然入ってますが、ライブバージョンが2つ…スタジオバージョンって、今更ながら馴染めないかも(笑)。



しかし、少ない時間で聴きたい音楽を選んでいると、妙な周期みたいなものがあって、今週は全然メタル聴いてない…。

先々週あたりは、あまりに疲れていて、メタルで気合いを入れないと寝そうだったので(笑)、仕方無い部分もあったんですが…。

すっかりこのサイクルにも慣れて、昼にメロウな曲を聴いても全然大丈夫だし、眠くもならない(笑)。

そういえば、昨日「湿っぽい」云々書きましたが、すごく弱ってる時とか悲しい時って、明るい曲じゃなくて悲しい曲の方が良いんですよね?カタルシスの何ちゃらでしたっけ?

そう言えば、泣いた後、随分気持ちがスッキリしている時あるような…。

まあ、今は特に辛い事もありませんが、「泣きたい時には泣け」という話かもしれません。

この曲なんか、悲しい感じですよね?



Paul Youngのバージョンは、哀愁が無くなってスッキリし過ぎで…




さて、今日残業中、FMで山口百恵さんの「秋桜」が流れたのですが、あちこちから「いい曲だ」とざわめきが起こったのには笑いました。

私、途中から聴いたのですが、「誰のバージョン?百恵ちゃんて、こんなに上手かったっけ?」と思いました。




いや〜、素晴らしいな…歌唱も凄いし、さださんの描写がもう凄いレベルの高さで…。これを「神」の領域と呼ばずに、何をそう呼ぶ?という…。

どこの国にも、そういった曲があるのかもしれませんが、日本人なら、この曲に共鳴する人は多いのではないでしょうか?

まあ、私は娘でも母親でもありませんけど(笑)…。


posted by コホーテク at 22:00| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする