2012年12月31日

帰省なう…風強過ぎ!

朝7時過ぎの新幹線に乗って、午前中に実家に到着しました。

眠いッス(笑)…。

途中の静岡県内の駅で気付いたのですが、このクソ寒い中、女子高生が、かなりの確率でクロックスタイプのサンダルを履いていました。

なぜ?局地的ブーム(笑)?

まあ、そんな事は置いといて(笑)…実家に着いたら、これがもう、この時期お約束の強風が吹き荒れていまして、もう寒いの何の!

せっかくだから、スマホのアプリで風速計になるヤツないかな〜?と思って探したら、一つだけ有りまして、早速使ってみたのですが、使い方が分かりませんでした(笑)。

実家に向かう途中にて…

P1020395.jpg

さて、今年もあと数時間ですねぇ…。

今年は、会社での環境が激変した事もあって、このBlogの内容も、ほとんど下らない世間話に終始してしまい、ご来訪の皆さんには申し訳ない気持ちがある事はあるのですが(笑)、きっと皆さんも「元々こんなヤツだから仕方ない」と思ってくれていると勝手に決め付けて、毎日書き散らかした次第です(笑)。

来年は、少しはギターの話を増やそうとは思っていますが、実行出来るかは甚だ疑問です(笑)。

P1020458.jpg

P1020462.jpg

では、みなさん良いお年を〜!
posted by コホーテク at 14:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

やっと…やっと仕事納め!!!

今日は冷たい雨が降り…もう家でギターを弾くには最高ですね(笑)!

時間のある時こそ、こういった曲でもコピーしたいもんですが…


まあ、雑用があれこれあったり、燃え尽き症候群だったり(笑)…。


さて、世間話を…。

あ、「金爆」って、ゴールデンボンバーの事なんですね?

やたらと見掛けるから、何かと思ってましたよ(笑)!

さて、昨晩はまた打ち上げで、スペインバル(先週と別のところ)に行ったのですが、その帰りからスマホのメールやネットが不通になり、今朝見てみたら、「モバイルネットワーク設定」の「データ通信を有効にする」という部分のチェックがオフになってた…。

多分、ポケットに入れてた時、スマホの画面に触れてしまって、偶然にもそういった結果になってしまったものと思われますが…何だかなぁ〜。



あ〜〜〜〜〜〜〜今年の仕事終わったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!


10月から約3ヶ月、忙し過ぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


周囲の一部の人、迷惑掛けてごめんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


ちょっと病んでたみたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


ウチの会社で、ノイローゼみたいになって辞めてく人って、結構いるらしいのですが、何となく分かりました(苦笑)。

やっぱりねぇ…閉鎖空間で、月に100時間超える残業が何ヶ月も続くのは、身体より心に「来る」みたいですね。今考えると、自分が徐々に壊れていったのが分かります(笑)。

そういえば、今はもう治りましたが、今月初めから、右の顎がずっと痛くて、食事の時に大変だったり、まあ色々不具合は出て来ました。そうか、大変だったんだな(笑)。


明日、静岡の実家に帰省しますが、今年はスマホもあるし、更新は楽チンです(笑)!

posted by コホーテク at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

リマスタ盤を聴いてあの頃のモチベーションを取り戻す!…我ながら単純だ(笑)…

「レースセンサー欲しいなあ…」と思いつつ、ヤフオクをチェックしながらも、「待てよ…まだ年末年始の飲みがあるはず…その金も手元に無いと…」と、買い控えをする、およそギター弾き失格の今日この頃(笑)。


さて、Eric Jonson「Tones」ですが、確かに手持ちのCD(いつ買ったんだよ?)とは段違いのクリアさ&音圧!

それにしても、特に「Zap」は最高!

LiveではこのVersionが好き!


面白い動画が…Dweezil Zappa との共演!


久々に「Tones」を聴いて、初めてEric Johnsonを聴いた時の事を思い出し、またやる気になりました!

「遊んでる場合じゃねえぞ!」みたいな(笑)。「あんな音、出してみたい」って思いましたし、Ibanezのギターでオールディーズ弾いてたようなヤツが、54年タイプのストラトにいきなり持ち替えるわ、アンプは真空管に替えるわ…まあ、私にとっての影響力は大きかったですね、すご〜く!

でもやっぱりね〜、「披露する機会」って大切で、現在、そういう環境にある人は、大事にして欲しいですね。自分自身の中にあるハードルなんて、どんどん低くなるし(オレだけかな?)。
posted by コホーテク at 23:50| Comment(4) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

しまったな〜!そんなリマスタ盤出てたなんて…昨日行ったのに!

「Tones」のリマスタ?タワレコ限定?そのリマスタの効果は?

うわ〜、どうするかな〜?いや…もちろん買いますが、オンラインで買うか店で買うか…?

昨日行ったのにな〜!どうせ実店舗なんて品揃えないし!と思って、ほとんど見ないで帰っちゃったんだよな〜。
さて、今年も残すところ半月ですか…。あれ?あと10日とか?!

予想通り、バタバタしてるうちに(笑)。まあ、仕方無いですけど…。

posted by コホーテク at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

たまには子供を遊びに連れて行かないと…という事で、八景島シーパラダイスに行って来ました!

そういえば、しばらく子供をどこにも連れていってないなぁ…と思い、「日曜はどこでもいいから出掛けるぞ!」と言ったら、「八景島シーパラダイスに行きたい」との事で、久々に繰り出しました。

好天、特に風がないので最高でした。

遠くには富士山が!
P1020224.jpg

仕事では来ましたが、いつ以来かな…?
P1150545.jpg

水族館と言えば、やはりイワシの群れですよね?
P1150598.jpg

ホッキョクグマとか
P1150578.jpg

シロイルカとか
P1020312.jpg

ペンギンとか
P1150668.jpg

いや〜、あとね、何たって「Blue Fall」ですよ!落ちるヤツ(笑)
P1020317.jpg




私、高所恐怖症なんですが、何を血迷ったか、乗りたくなりまして…空いていた(待ち時間なし)だったので、迷い無くGo!

いや〜、怖かったですよ…。

絶叫マシン的なものに乗るのも相当久々なのに、少々無理が過ぎたかも(笑)…。

遊覧船乗ったり…


P1020328.jpg

P1020326.jpg

いや〜疲れました(笑)…。

まあ、ここ2ヶ月間、あまりに忙し過ぎて、ウチの子には悪い事をしたと思っていたので、「楽しかった」と言われて良かったなぁと…。

帰りの電車では、サッカーの応援に来たらしい外人たちが、既に盛り上がっていて大騒ぎでした(笑)。



posted by コホーテク at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

さあ師走です!もうAmazonで買い捲りですよ!(大げさ)

茶水に行った時、「そうだ、普通の弦はあるけど、GretschとOvation用の弦のストック無いや」と思って、買おうと思ったのですが、よく考えたら、覚えてないぞ…。

1弦、011からだっけ?あれ?Ovationは?

自分のBlogを見直して、「ああ、そうだっけ…」と思う始末。何だかなぁ〜。

さて、年末も近付いて来ましたが、怒涛のAmazonでの買い物ラッシュです(笑)!

AAM.jpg

まずはプリンターを手始めに、だいぶ前から当Blogの横っちょに載せているRod Stewartの2枚組ベスト盤をクリック!

なぜか600円以下だったので、送料込みでも1,000円以下!アメリカの業者さんでしたが、翌日Amazonから「発送しました」というメールが入ってました。アメリカ人なのに仕事が早いぞ!大丈夫か(笑)?

そしてやっと、スマホ用のモバイルバッテリー!(やっと買うのかよ(笑)…)

クリップタイプのチューナー!


多分、弦もまたAmazonで買うかも(笑)。


いくらボーナスが少なくとも、自分の小遣い分はガッチリもらいます(笑)!…と言うか、「もらう」も何も…当家の金の管理は(やむなく)私がやってるんですけどね(苦笑)。
posted by コホーテク at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

久々の茶水!ならばロースカツ定食にアジフライくらい追加しますよ(笑)!

さて、胃ガンではありませんでした(笑)。

例によって…もう慣れたもんで、8時25分に入って、50分には病院を出てました。全く簡単なものです。

みなさんも、胃カメラ検査、受けた方が良いですよ!

ちなみに、今日はボーナスが出たのですが、衝撃プライスダウンで(苦笑)…。

もう、「ボーナス」を名乗ってはいけない金額です…PRSの中古も買えないくらいの(笑)。テンション下がるわ〜!


まあ、それはそれとして(笑)…。

久々に、茶水に行ったからには…という事で、当然「とんかつ駿河」に行って来ましたが、あれ?こんなにキレイな店内だっけ?もっと「土間」みたいな感じの店だったような記憶が(笑)。

相当長い期間行ってなかったからなぁ〜。

ロースカツ定食に、アジフライを追加して、950円というセレブ食(笑)。そうそう、キャベツと一緒に、ナポリタンが付いてくるんですよね。

記憶が定かでなくて、一本手前の路地を曲がってしまい、「あれ?」となり、今度は二本手前の路地に入って再度「あれ?」…「ああ、そうか」と、やっと正解(笑)。

腹ごしらえも出来たので、楽器屋へGo!

まあ、結局買ったのは、これだけなんですけどね(笑)。

DSC_0014.jpg

御茶ノ水橋から見た景色は、冬晴れで風情がありました…写真ありませんが(笑)。


丸の内線に乗って新宿三丁目駅まで行って、イシバシ新宿店に行きましたが、特に目ぼしいものもなく、思い立って新大久保駅まで行ったのですが、何と某中古楽器屋さんは「水曜15:00から営業」!

何だよそれ〜!


ドッと疲れましたが、ここは一つ、東横線に乗って横浜まで行き、イシバシ横浜店まで行きました。

EMGの中古が売ってたので見に行ったのですが…まあよく考えたらEMGは一つ余ってるし(笑)、やめておきました。(賢明だ(笑))
posted by コホーテク at 20:51| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

そうか…明日、茶水に行ったら、あのとんかつ屋さんに行こう…!

そうか、明日は平日だから、御茶ノ水に行ったら、とんかつ駿河で昼飯食べようかな〜。

以前、頻繁に茶水通いしていた時は、行く度に寄っていたのですが、最近ご無沙汰で…ネットで検索したら、またちゃんと営業しているそうで…楽しみだな〜。

それにしても、腹減った(笑)…明日の朝、胃カメラ飲むは良いのですが、律儀に「前日の昼飯以降、何も食べない」と自分で勝手に決めてまして、今、すげ〜ハングリーです(笑)。



明日休むと言うと、皆が皆、一様に驚き、「(よっぽど疲れてるんだな…という感じで)大丈夫なの?」と聞いてきますが、「大丈夫じゃなさそう。心が(笑)」と返しておきました。

posted by コホーテク at 22:56| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

ブックオフに行っただけで、こんなに高揚するオレって…(笑)。

ここ2ヶ月間の忙しさは、随分とネタにしてますんで、皆さんご承知と思いますが…。

まあ、「その程度で忙しいとか言ってんじゃねえよ」とか、「どうせ大した仕事してねえだろ」という突っ込みは心の中に留めておいて下さい(笑)。

週6勤務で、休みは日曜だけ…となると、最近はもう疲れちゃって、近所にフラッと出掛ける程度です。


買い物は、もっぱらネットで…となると、会社と自宅を往復しているだけなので、考えようによっては「ちょっとした引きこもり」かもしれません(笑)。


今日は、意外に仕事がユルかったので、午後9時に終了、Buurn!誌の発売日だし、TSUTAYA行って…と思ったら、近くにブックオフあるじゃん!…で、久々に行って来ました!


よほど「変化」に飢えていたのか、ブックオフに入るだけで、妙に高揚してきたくらいです(笑)。


もちろん、時間が時間(午後10時少し前)なので、サクッと250円コーナーを見ただけですが(笑)…。

今回の獲物!

P1020212.jpg

01〜Black Sabbath 「Heaven and Hell」

02〜Eric Clapton 「Best of」

03〜3 Dog Night 「The Best of 3 Dog Night」

04〜Chaka Khan 「The Essential of Chaka Khan」


いや〜、Black Sabbath、浮いてるな〜(笑)。

Chaka Khanなんて、「I feel for you」しか知らないけど、2枚組でオトクだから買ったようなもので(笑)。
posted by コホーテク at 23:54| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする