2013年02月28日

「1984」は、はるか昔…う〜ん、何度数え直してもそうなのか(苦笑)…!

よく考えたら、「1984」からの流れで、「Jump」を聴くのも久し振り…。

ベスト盤ばっかり聴いてると、当然いきなり「Jump」のイントロから始まる訳で(笑)、「Top Jimmy」とか、「Drop Hot Legs」とか「House of pain」とか…何年振りだろ?

いや、これは楽しい!何故か、このアルバムに関する思い出は何も思い出せないのですが…もう、28年とか29年前のアルバム?ホント?

何度数えてもそうなんだよなぁ…参っちゃうよなぁ…。

当時、自分の40代の姿なんて想像も出来ませんでしたが、明らかに言えることは、「現在の私を、当時の私が見たら、さぞかしガッカリするだろう」という事ですね(苦笑)。

体型だけだもんなぁ〜、漠然と「こうなっていたいもんだ」と思っていた事…。

まあ、周囲にも、そういう人がいるんですが…自分に課す理想が高過ぎて、自分を追い詰めてしまうのも馬鹿馬鹿しい話で…「向上心がある」と言えばそうかもしれませんが、それは相当なストレスになりますよね。

いつぞや、授業参観で聴いた歌の歌詞を紹介しましたよね?

「きみは自分で思うほど だめなやつじゃない
 この世界には数え切れないたくさんのものさしがある
 わずかないくつかの 測り方で価値を決めつけちゃいけない」

まあ、これを素直に受け入れられれば、さぞかし楽だったでしょうが、みんな「自分の物差し」で自分を測る訳で…なるほど、悩みは尽きませんね(あれ?Van Halenの話は?)。
posted by コホーテク at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

随分とマニアックなモノが…ブックオフで(笑)!

ティム・ドナヒューと言えば、「昔、変なギター持って、広告に出てたっけ?」と思う人が、きっと100人に1人くらいいるでしょう(笑)。

ここに来ている人なら、ひょっとして10人くらいいるかも(笑)…まあ、知名度は無いですよね。

Youtubeを見たら、普通に日本語が堪能な外人さんで、ちょっと笑えます。


…で、さらに見ていったら、随分古そうな映像…しかも、奥さんは静岡県の三島の人だそうで(笑)。


…いや、前振りが長くなりましたが、ブックオフに行ったら、こんなモノを見付けました。

「Kelly Hansen Tim Donahue」のコンビ作(?)
DSC_0075.jpg

DSC_0076.jpg

少し聴いた限りでは(いや、他に聴くものもあって…)、結構普通にハードロックなのが意外で…。

それにしても、「オムニバス」のコーナーにあったのに、「Frontiers Records」にピンときて、これをゲットした私は偉いな!と(笑)。

ちなみに、ケリー・ハンセンと言えば、元ハリケーンで、今はフォリナーで歌ってる人…で合ってるかな?

posted by コホーテク at 21:56| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

予定より早くCDが届きました!

ゆうメールを侮るなかれ(笑)!

Van HalenとEurythmicsのCDが届きました。

DSC_0077.jpg

Van HalenのBoxは、こんな感じです。

DSC_0078.jpg

DSC_0080.jpg

輸入盤ではお馴染み、特に袋も無く、CDは裸で入っています(笑)。

DSC_0082.jpg

「この価格、戒厳令級!」という、あまり上手いとは思えない(笑)叩き文句のシールが貼られています。

DSC_0079.jpg

波形を見ると、元気そうな音ですが…どうなんだろ?

JUM.jpg

一方、Eurythmicsの方は…

DSC_0083.jpg

ほとんど白だけど、なんだかオシャレな感じ。

「タラリラリラリラ〜」が良い音で聴けるのは嬉しい限りです!
posted by コホーテク at 20:15| Comment(2) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ああ竹酢液の匂い…春だなぁ…!

明後日、27日にEurythmicsとVan HalenのCDが到着するそうです!いや〜楽しみだな〜!

千葉じゃなくて、大阪からの発送だそうで、ゆうメールじゃあ、確かに1日では届かないかもなぁ…まあ、急いで聴きたい訳でもないので良いのですが。

さて、花粉も飛び始めたようで、今年も竹酢液の出番です。あの匂いは、私の中で「春の訪れ」を感じさせるものです。…あの匂いと言っても、知らない人の方が多いでしょうね(笑)。

それにしても、竹酢液って、他に用途が…ウチにあるヤツも、何年前に買ったものなのか(苦笑)…。

ほんの少し…本当に、20mlくらいあれば、1シーズン足りると思うのですが、500mlくらいの大きなものしか見つかりませんでした。

結果、何年にも渡って使う事になると…。

意外と、薬飲んでる人も多いんですね?

誰にでも効く訳ではないと思いますが、興味のある方は、「竹酢液 花粉症」とか、そんな感じで検索してみると、かなりの数ヒットすると思います。

posted by コホーテク at 22:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ポータブル・スピーカーが届きました〜!

相変わらず、次々に細かい買い物ばかりしているのですが、先日書きました、ポータブルスピーカーが届きました。

パッケージ。

DSC_0067.jpg

大きさはこんな感じ。

DSC_0070.jpg

背面。

DSC_0073.jpg

SDカードスロット、ON-OFFスイッチ、USB端子(充電用)、AUX IN端子(iPodとかを繋ぐ)…。

上面。

DSC_0072.jpg

SDカード使用時の「次の曲へ」「前の曲へ」「再生/停止」ボタン、それからVolumeのUp-Downボタン。

取りあえず、部屋で聴くには充分過ぎるレベルの音量です。

音質は、想像していたより、全然良いのですが、そりゃまあバブカセと比べればねぇ…。

とは言え、送料コミで2,100円くらいですからね(笑)、充分でしょう。(さっき見たら、2,430円になってた…(苦笑))

ちなみに公式サイト(多分)
http://www.wisetech.co.jp/brand/DIVOOM/iTour-BOOM/


次はこれが欲しいです(←バカ)。

posted by コホーテク at 20:35| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

まあ、「これで解決!」する予定ですよ…!

何か疲れるなぁ〜。

普通でこんなに疲れてたら、毛生え薬の副作用(だるさとか)なんか大変じゃん!気合い入れてけよ〜!

…まあ、今後の一大テーマですから(笑)。

若い頃から、漠然と恐れていた事(ハゲる)が、「近い将来、かなりの確率で訪れそうな出来事」になるとは!

嫌だな〜歳を取るって…!

なんてボヤいても仕方無いので、「じゃあ薬で解決しようよ!」

…と思った次第です(笑)。


まあ、ハゲていても、可愛い彼女や奥さんのいる人はいますし、ハゲてるけどカッコいい人もいます。

でもね〜、私はハゲたらカッコ悪くなるタイプだと思うし、耳が広がってるんで、坊主も似合わないんですよね〜。

人間中身だと言う人もいますが、私は中身が中身なもんで(笑)…。


あ!Amazonからメールが来てました!



例のVan HalenのBox Set、予定より早く(3/1〜3/3)届くそうです!楽しみ〜!
posted by コホーテク at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

色はちょっと何ですが、結局、このスピーカーを買っちゃいました!

そろそろ花粉が飛び始めてますね(苦笑)…。

鼻のムズムズはまだありませんが、目が痒いです…。

季節モノとは言え、これも一種の「持病」?全く面倒ですねぇ〜。

…と書きながら、またしても睡魔が!また寝てしまうのか?


寝る前に、風呂入ろう…(笑)。その前に!



↑これ買いました。

ホントはピンクが欲しかったのですが、既にこの色しかないようなので…。

会社で鳴らすつもりです(笑)!

SDカードに音楽を入れると、再生してくれるらしいのですが、基本、nanoをつなごうと思います。
posted by コホーテク at 22:22| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「'80s〜」ならワクワク、「'90s〜」だと一転、「誰?この人たち…」…まあ、世代ですから(笑)。

また寝ちゃった…。

そんなに疲れてる訳ではないと思いますが、帰っ夕飯食べて、PCの前に座って(いや、コタツですが)少しすると寝てる(苦笑)。

で、さっき起きて入浴…。何だろ?


さて、月日の流れるのは早いもので、異動願いを出してから1年経ちました。

去年の今頃、異動が出来るかも分からずにやきもきしていた事を考えれば、「毎日同じ仕事をしたい」という願いは叶っているし、(気苦労は絶えないにしろ)概ね職場での人間関係は良好なんだし、傍から見れば順調なんだろうなぁ…。

それにしても、今の職場に来てから、随分な数の「激しい人」を見て、「世の中広いなぁ…」とも思いました。

それだけ今まで「狭い世界」で生きていたのかもしれません(笑)。



さて、Chet AtkinsのMP3アルバムには感動しました(200曲ですからね〜)が、いろいろ見てみると、やはりオムニバス系は面白く、結構検索しているだけでも楽しめます。




「’80s〜」みたいなものだと、「大概iTunesに入ってるなぁ…」と思いますが、「’90s〜」になると一転、「誰?」というものばかり(笑)。






我ながら極端ではありますが、それが「世代」というものでしょう(笑)。

posted by コホーテク at 01:50| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

何と、AmazonでChet Atkinsの200曲リマスターが600円!MP3アルバムですけど…。

最近のマイブームは「ポータブルスピーカー」です。

毎日、あれこれとAmazonを徘徊しています(笑)…。

で、色が今一つ気に入らなかったのですが、安いし、評判も良いので、やっぱり買おうかな…と思っていたものがあったのですが、昨日見たら…

「調査中の商品
Amazon.co.jpにより販売、発送した商品に問題があるとのご指摘をお客様からいただいたため、現在Amazon.co.jpによる販売を一時的に休止しています。問題が解決され次第、販売を再開いたします。」

…いったい、何があったんだ?気になる…。



さて、世の中はクラウドなんて言葉が普通に使われ出して、私も(まあそこそこ)使っています。

で、AmazonのMP3アルバムを見ていたら、「Amazon Cloud Player」なんてものがあり、要するに端末に入れてなくても、クラウド上(サーバーって言うの?)に曲があれば聴けるって感じみたいで。

そりゃあ確かに便利には便利だと思い、一応、アプリをスマホに入れておきました。

で、見たら、以前ダウンロード失敗して、結局聴けてない、「Walkin'on Sunshine」がある!聴けた…嬉しい(笑)…!

若干の「待ち時間」はありますが…また、電波の強さ次第かもしれませんが、確かに便利です。


さて、そんなデジタルライフ満喫中(ウソ)の私ですが、珍しく、「MP3アルバム」を購入しました!Amazonで(笑)。



Chet Atkins200曲!リマスター!600円!素晴らしい!これは凄い!

「original songs」ってのが何を意味するかは不明ですが、何曲か聴いた限りでは、臨場感のある音で…まあ、200曲で600円だったら、全曲ラジオみたいな音質でも文句は言いませんが(笑)。



先日バッテリを交換したばかりのiPodですが、どうやらHDDがヤバいらしく、最近PCとの接続時に警告が出ます(苦笑)。

30GBを60GB に倍増したのですが、あと1.3GBで一杯になります(現在11,760曲)…120GBのHDDに交換するか!(←バカ)

…まあ、そりゃないよなぁ…と思い、いろいろ探したのですが、今や大容量のポータブルオーディオなんて需要がないんですね(苦笑)。

100GB超のヤツなんてiPodの160GBくらい…う〜ん、そうかぁ〜。
posted by コホーテク at 19:07| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

なぜか、「持ち腐れ」ツールたちの復活祭(笑)?有効利用は良いことだ…!

以前…随分前ですが、デジカメ用に単三電池を使っていまして、そのために充電器やら充電池など、どれが良いとかネットで調べたりしていました(結局Sanyoが作ってる…みたいな)。

その後はめっきり使う機会もなくなり、せっかくの充電器もホコリを被っていましたが、この度、使う機会を得て数年振りに復活です!

DSC_0061.jpg

さすがに電池はアウトだったので、エネループを買いました!どうせ使用中は見えませんが、キレイなヤツをセレクト…!

DSC_0060.jpg

たまたま、充電器がエネループ対応のヤツで良かった(笑)…。

ポータブルタイプの、電池稼動スピーカーに使うのですが、1日8〜10時間も鳴らすので、アルカリ電池では2日と持ちません。ランニングコストが掛かり過ぎるので、ヤフオクでラジカセでも買おうかと思いましたが、大概のラジカセは、ウチのバブカセに比べれば何ですし、手持ちのスピーカーが、また活躍出来るのですから、生かしてやろうか!と思いまして…。

スマホで音楽を聴くようになり、iPod…nanoの方は活躍する場がなくなって、売り飛ばそうかとも思っていたのですが、また活躍の機会が…分からないもんだなぁ〜。

P1110534.jpg

以前スマホ用に買ったモバイルバッテリも、nano用に(多分)使えるので、nanoのバッテリがヘタったら、それを繋げば良いし、何かと「持ち腐れ」ているツールが、一気に復活している感じです。



充電器、モバイルバッテリ、ポータブルスピーカー、nano…「復活祭」ですね(笑)。
posted by コホーテク at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

とうとう、念願の(?)あの曲をゲット!(大げさ)

何故か分かりませんが、ここ何日か「気付くと寝ていた」毎日で…。

更新しようと書いてる途中とか(笑)…そんなこんなで放置状態でした。

今日は休みですから…と言っても、大したネタはありません!あ、それはいつもの事ですが(笑)。


最近はそれほど頻繁には行かなくなった某ブックオフ…月に数回は行きますが(笑)…今日は、前回行った時に見付けた、「10枚組のOldies Best盤」500円を買おうと思っていたのですが、改めて見ると、選曲が今イチで…。

他を当たってみるか〜とあれこれ見ると、「Billbord Top Album Rock Hits 1984」というオムニバス盤を発見!

DSC_0063.jpg

まあ、「1984」という4桁の数字は、我々世代には最も馴染み深いもの(笑)!

収録曲は…

1. We Belong - Pat Benatar

2. Fine, Fine Day - Tony Carey

3. You Might Think - The Cars, The Cars

4. Warrior - Scandal, Patty Smyth

5. Sister Christian - Night Ranger

6. Rock Me Tonite - Billy Squier

7. Middle of the Road - The Pretenders

8. Are We Ourselves? - The Fixx

9. Girls - Dwight Twilley

10. Leave It - Yes


ほとんどはiPodに入っているのですが、8曲目の「Are We Ourselves?」は無い!これ、邦題が「アーウイ、アーウイ」とかじゃなかったかな(笑)?

DSC_0064.jpg

そして何よりも、9曲目の「Girls」!!

そんなに「大好き!」って訳ではなかったのに、iTunes Music Storeで買ったら、Live Version(演奏ヘタだった)…しばらくしてまた買ってみたら、どうやら、リ・レコーディングらしく、微妙に違う…気持ち悪い(苦笑)…。

で、ようやく本ヴァージョンを手に入れました(笑)。

アマゾンのレビューを見たら、「この1曲のために買った」と書いている方がいましたが、私ではありません(笑)。
http://www.amazon.co.jp/Billboard-Album-Rock-Hits-1984/dp/B0000033XJ


もう1枚(2枚組ですが)!

「Power of Metal」というLive盤!

Disc-1はGamma Rayが10曲、Heliconというバンドが2曲。

Disc-2はRageが13曲、Conceptionというバンドが5曲。

面白そうなので買って見ました。ちなみに、どのバンドの曲も、ほとんど知りません(笑)。


さて、地獄のような(「Like Hell」ってか(笑))が終わったと思ったら、もう2月も半ばを過ぎてる…ビックリ(苦笑)!

少しは元気になった…と言うか、麻痺していると言うか(笑)、これからは、以前のように更新出来る…はずです(笑)!


posted by コホーテク at 19:32| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

やっぱり…Van Halenを受け入れられるかどうかなんだな…!

「人生のサウンドトラック」なんて言い方をしますが、それで考えたら、Mike+The Mechanicsなんてトラウマものになっちゃうなぁ…。

せっかくの良い音楽が台無しみたいな(苦笑)。




しかも、私は性格的に「音楽に救われる」なんて事がないから始末が悪い(笑)。

「明けないよるはない、やまない雨はない」なんて言われても、「そりゃどうかな」と思うし(笑)。

まあ、でもそうそう、今以下は無いだろうけど…。

よし、薄毛の薬飲むぞ(笑)!将来のマイナス要素は早めに潰しておくぞ(笑)!



常連のガクさんという先輩もいるし(笑)。何もしなければ減る一方なんだから、何かしなけりゃ!

…と、まあ、少しは元気も出てきたかな?

本当は、元気なくなるどころか、心が折れまくるような事が次々に起きたのですが、よく分からないけど元気だ…何で?麻痺(笑)?

ここ3ヶ月ほど、あれこれとんでもないストレスを抱え込んで来たので、とうとう訳分からなくなっちゃったか(笑)?

そうでもないか…まあいいや!


さて、Eurythmicsのベスト盤、ようやく注文しました!



ま、届くのは2〜4週間後ですけどね(笑)。



さて、会社のおじさんと話していたら、私がメタル好きだと知って、がっかりしたような顔をされました。

「え?Beatlesとかが好きじゃないの?」

「好きですよ!だからぁ〜(近くにいた若い衆に)、な?言ったろ?Beatlesファンにメタルが好きって言うと、ガッカリされるんだよ。逆に、メタルファンに「Beatles好き」って言うと、それはそれで説得力なくなったりするんだよ、面倒だろ〜?」

で、持論をおじさんにぶつけてみました。

「Van Halen好きじゃないでしょ?」

「うん、ダメ。Zeppelinは好きだよ。」

「Van Halenを受け入れられるかどうかで分かりますよ」

Van Halenはメタルじゃありませんが、彼らが登場した当時、それはそれは衝撃的な…一種の「新しい音楽」だったのだと思います。



特に、Eddieのギタープレイは革新的で、衝撃的過ぎたのではないでしょうか?何もタッピングだけじゃなくて…。


posted by コホーテク at 22:18| Comment(4) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

あれもこれもとサプリ飲むのも何ですが…。

昨日は久し振りに、眼科に検査に行きました。

何度も書いてますが、「眼圧」が高いので、緑内障が怖い…。で、たま〜に気が向くと検査してもらいに行ってるんです。




しかしながら、「眼圧の高くない人の緑内障」は70%との事ですから、結局はみんな危ないと(苦笑)…。



40歳以上の17%が緑内障だというのですから、全くシャレになりませんし、目が見えなくなるなんて、本当に怖いッス…。

ですから、皆さんも検査に行きましょう!


毎日飲んでるブルーベリーのサプリに加えて、ルティンも飲もうと思っています。




あ、ついでに…。

皮膚科に行ったら、例の爆笑問題がCMやってる、薄毛に効く薬のパンフレットがありました。あれも飲もうかなぁ?




月に7,500円以上掛かるらしいのですが、ハゲてからじゃあ遅いもんなぁ…。ハゲるよりはいいよなぁ…。

でも、ブルーベリー+ルティン+黒セサミン+薄毛の薬なんて、全部飲んでたら月に1万円超えますけど(苦笑)…!
posted by コホーテク at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

ボヤいていたら、ZZ TOPのCDが届きました(笑)!

朝、テレビを見ていたら、グラミー賞の模様をニュースをやっていて…驚いた事に、以前ネタにした(Police+Journey?みたいな曲だなぁ…とか)ブルーノ・マーズと、スティングが共演!

…つまり、本家公認みたいな感じ(笑)?



さて、「来ねえなぁ」とボヤいていたら、今日、ZZ TOPのCDが届きました!

キッチリした、厚紙の封筒ですが、中にはエアパッキンなどなく、送付書みたいな紙に包まれて、袋もなく、直にCDという、丁寧なんだか何だか良く分かりませんが、私的にはOK!だって安いもんなぁ…(笑)。

DSC_0046.jpg

DSC_0047.jpg

↓やっぱり、この辺が好き!MTV世代ですから(笑)…。






「Stages」も好きだなぁ〜!

リマスターの効果云々は分かりません(比較対象がない&どうせ、そんあに良い耳を持ち合わせていない(笑))が、この曲数はゴイス!
posted by コホーテク at 20:36| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

早い到着も良いですが、届くまでのワクワクも、また良いですよね?

いや〜、ZZTOPのCDが、なかなか届きません(苦笑)…やっぱり、ロンドンって遠いなぁ〜。




まあ、送料なんて340円ですからね、これで文句を言うのも何ですから。

子供の頃、雑誌の通販で何か買った事ってあります?

届くまでワクワクしますよね?Amazonの発送はやたら早くて、「え?もう着いたの?」と思う事も多いのですが、今回はワクワクしてみようかと思って…もともと呑気なもんで、「おせぇなあ!」とか、ヤキモキしたりはしません(笑)。

…ちなみに…。

シーモンキーは買いませんでした(笑)。ドラキュラバンクは買いました。中学になると、エキスパンダーとか、パワーリストとか、スナッパーマシンとか、パワーリストとか…「鍛え系」のものを、結構買いました。


全然身にならなかったので…よく親も買ってくれたもんだと…いや、お年玉とかで買ったんだっけなぁ…。

二光通販は、カタログは取り寄せましたが、ギターは買いませんでした(笑)。あのカタログで見ると、すげ〜カッコ良く見えるんですよね(笑)。
posted by コホーテク at 23:13| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

RATTのBox Setもあるとは!こちらは5枚で1,982円!

先日のVan Halen Box Setに続いて(?)、RATTのBox Setも発見(?)しました。



「Out Of The Celler」、「Invasion Of Your Privacy」、「Dancing Undercover」、「Reach For The Sky」、「Detonator」の5枚で1,982円…まあ安いもんではあります。

RATORI.jpg

ただ、Van Halenと違って、Rattのアルバムは全部持ってるので、リマスター盤じゃなければ、買う意味が…。


とにかく、1stは名盤と言って良いでしょう。2ndは「なかなか」…って感じでしょうか?

その後の3枚は、そんなに夢中になって聴かなかったかな…ですから、今聴くと、意外と「良い」と感じたりして(笑)。

で、結局のところ、RATTは「上手く復活出来なかったバンド」なんですよね…。

80年代の、特にL.A.メタルの象徴的なスターバンドだったのに…確かにモトリーの方が人気はあったのでしょうが、現在の差は…(苦笑)。

全く、バンドって不思議なもので、一人メンバーが代わると、いきなり魅力が無くなったりしますからねぇ〜。日本では、あまりロビン・クロスビーの人気はありませんでしたが、やっぱり彼がいなくなって、バランスが崩れてしまったんでしょうね…残念ながら。
posted by コホーテク at 21:35| Comment(4) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

何と、Van Halen、デイヴ在籍時の6枚組Box Setが1,955円!これは買いでしょ?

いや〜、これは買いでしょ?

Van Halen 「Studio Albums 1978-84」!


1st〜「1984」までの6枚組だそうです!1,955円!安い!どうせなら1,984円にして欲しかった(笑)!

楽天の方が画像が大きいので、こっちも(笑)!




以下、Amazonより


内容紹介
【来日記念盤・完全生産限定・輸入盤限定発売】
★★祝!来日記念盤!★★

■ あの衝撃価格のBOX SETシリーズにまた新たな刺客登場!マドンナ、グリーン・デイ等の錚々たる面子に続くのは、来日公演も6月に控えたヴァン・ヘイレン!

■ しかも今回収録されるのは、デイヴ・リー・ロス在籍時の『VAN HALEN(炎の導火線)』から『1984』まで黄金の6枚!全作アメリカでダイアモンド、もしくはマルチ・プラチナを獲得!さらにライヴに欠かせないヴァン・ヘイレンの代表曲「ジャンプ」、「ユー・リアリー・ガット・ミー」、「踊り明かそう(Dance The Night Away)」は当然収録!

■ アメリカン・ハードロックの最強王者、VAN HALENのダイアモンド・デイヴ時代を1つに収めたコンパクトだけどメガトン級のBOXは完全生産限定!来日の予習にもパーフェクトなロックファン「一家に1つ」のマスト・アイテム、お買い逃しの無いように!

【収録内容】
【DISC 1】 VAN HALEN / 炎の導火線 -1978年作品-
新たなハード・ロックの幕開け!独特なライト・ハンドによるギター・ソロ、激しいリフなど、今も色褪せることのない衝撃の作品。革命的カヴァー「ユー・リアリー・ガット・ミー」収録。[全米最高位19位・USダイアモンド・ディスク獲得]

【DISC 2】 VAN HALEN 2 / 伝説の爆撃機 -1979年作品-
バンドのドライヴ感がさらに加速した、セカンド・アルバム。「踊り明かそう」、「サムボディ・ゲット・ミー・ア・ドクター」などグルーヴのある楽曲、ガット・ギターの超絶のインスト曲「スパニッシュ・フライ」など幅広い楽曲を収録! [全米最高位6位・US 5xマルチプラチナ・ディスク獲得]

【DISC 3】WOMEN AND CHILDREN FIRST / 暗黒の掟 -1980年作品-
ロックン・ロールがハードにヘヴィに新化を遂げる!バンドが放つ鉄壁のグルーヴとディヴィッド・リー・ロスのヴォーカルが生み出すクールなアンサンブルが高次元で完成された作品。[全米最高位6位・US 3xマルチプラチナ・ディスク獲得]

【DISC 4】FAIR WARNING / 戒厳令 -1981年作品-
いきなりハードなドライヴで始まる「ミーン・ストリート」で幕をあけ、自在にそして、骨太にロックする、正にアメリカのハード・ロック・バンドとしての展望を開いた作品。エディーのギターもさらに切れ味を増して全開に駆け巡る! [全米最高位5位・US 2xマルチプラチナ・ディスク獲得]

【DISC 5】DIVER DOWN / ダイヴァー・ダウン -1982年作品-
ハード・ロックとポジティヴなメロディが織り成すヴァン・ヘイレンのオリジナル・ワールド!「オー・プリティ・ウーマン」、「ダンシング・イン・ザ・ストリート」などのヒット曲や「大聖堂」などテクニックも聴かせてくれる作品。[全米最高位3位・US 4xマルチプラチナディスク獲得]

【DISC 6】1984 / 1984 -1983年作品-
彼らの代表曲「ジャンプ」を収録した金字塔に輝く作品。アルバムからは「パナマ」や、アレックスのドラムからドライヴする「ホット・フォー・ティーチャー」などヒット曲が満載の作品。[全米最高位2位・USダイアモンド・ディスク獲得]


当然、私は注文済みです(笑)。普段は優柔不断ですが…リマスターとかではないのかなぁ?


posted by コホーテク at 21:27| Comment(4) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

路傍のスチールギター…興味はあったものの…。

先日、通勤路に粗大ゴミが出されていて、その中にスチールギターもありました。

こんな感じ(台は無し)




持ち去ろうと思いましたが、やめときました(笑)。

その後、どういった運命なのか分かりませんが、磨いたらキレイになりそうだったのになぁ〜。再生なんかしないんだろうなぁ〜。

まあ、ウチにも「持ち腐れ」のギターがある訳で、まずはそちらをどうにかしなければ(要は「弾けば良い」のですが)って話ではあります。

そう言いながら、ヤフオクで結構入札してたりして(笑)…最終的には撤退しているので、ギターは増えてはいませんが。

まあ、入札までには、いろいろ考えたりしますが…

「1万円までは出してみっかぁ〜!でも、microSD32GBも買ったら、飲み代なくなるなぁ〜、あ、でも、今度の歓送迎会は会社持ちか〜、じゃあもうちょっと出すか〜、いや、EurythmicsとDuran Duranのベスト盤もあるぞ?いや、二つ合わせても2,000円くらいじゃん?じゃあ大丈夫かな?」

みたいな、ショボい葛藤(笑)!

そうか、よく考えたら、1月は大して働いてない(残業少ないってこと)から、給料少ないぞ!みたいな。

まあ、仕事ほどほどで、そこそこ稼げれば問題ありませんが、ウチの会社じゃそうはいかない訳で、そこが悲しい!…そりゃまあ、良い会社なら私を雇ったりはしないでしょうけどね(笑)。

それにしても、スチールギターかぁ…。

確かに持ち帰ったところで、大して弾けるようにはならなかっただろうなぁ。

posted by コホーテク at 23:15| Comment(2) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする