2015年02月22日

ブライアン・アダムス〜「Anthology」

ある情報筋から(笑)、タワレコでBryan Adamsの「Anthlogy」という2枚組ベスト盤が1,200円という値段で売っていると聞き、さっそく行って来ました。

情報筋…当Blogのリンク先(笑)
http://pedalhell.blogspot.jp/2015/02/blog-post_20.html

DSC_0505.jpg

とにかくこの人の作曲力は尋常でないレベルですから、2枚組でも良い曲揃いなのは間違いありませんが、前にも書いた、この曲が入っていないのは(入ってなくて当然なんですが)残念だなあと(笑)。

全然有名曲ではないけど、私はこの曲が一番好き↓



明日は一日中、会社でこのアルバムが流れる訳ですよ(笑)!
posted by コホーテク at 21:23| Comment(2) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

同じものを買う男!再び…三度…あれ?何回目?

ご無沙汰しております。

まあ、いろいろ大変な事がありまして、正直参っています…いや、よく考えたら何でもないような(笑)…まあいいか(笑)。

さて、すご〜くひょんな事から、ギター友だちが出来そうです(笑)、例によって書けませんが、人との関係って、思わぬところから繋がったりするもんだなぁ…と、今さらながら感心しています。

同時に、上手く行かなくなった人間関係もあり、こちらも「どうにもならないもんだ」とため息をついたり…。


まあ、そんな前振りとは一切関係なく、今日のテーマは「同じものを買う男!」です!

え?前も書いたって?あ、書きましたよね、BOSS ME-30とか…他、何だっけ(笑)、何かありましたよね?

今回のブツもなかなかですよ!

コレ↓
DSC_0502.jpg

ね、バカでしょ?

ウチにあるのと同じモデルですね…PUが違うので、年代とか、細かいところは違うでしょうけど。

しかも、肝心のブリッジがない!致命的!

…しかしね〜、RITTERケース付きで500円だったら、みなさん買うでしょ?え?買わない?買いますよね(笑)。
DSC_0503.jpg

某楽器屋さんの店頭にジャンク品として売ってました(笑)、すかさずゲットですよ(笑)!

…それにしても、これどうしたもんかな(笑)。
posted by コホーテク at 21:30| Comment(4) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

ヤフオクで落札しては失敗する今日この頃…(楽器じゃないけど)。

Cheap Trickの「Essential〜」を買って来ました。

DSC_0501.jpg

どこにも「リマスター」と書いてないので、不安になって波形を見たら…。微妙〜。

CTHAKEI.jpg

さて、毎度ヤフオクで衣類を買っては失敗している今日この頃ですが、先日はジーンズに入札した後、それが女性用と気付いて、ため息が出ました(笑)。

結局、それより高値が付いたので買わずに済んで、大丈夫でしたが…。

知らなかったのですが、女性用と男性用ではシルエットが違うそうで、お尻回りが、女性用の方が大きめだそうで。

あ、それから、ライダーズジャケットを落札したら、ビックリするほどコンパクトで軽量なものが届きました(笑)。

先日のフライトジャケットの10分の1の重さも無いと思います(笑)、これはステージ衣装としてピッタリですね!

私はバイクに乗りませんが、これは真夏に着てバイクに乗ったら丁度良いのでは(笑)。

…なんて思いながら着てみたら、ちっちゃ〜!これはステージ衣装にも出来ないのでは!ハズしたな〜。

まあ、送料合わせても、国内盤のCDの値段以下ですから、笑って済ませられますが(笑)。


さて、最近はめっきり更新も出来ませんが、身の回りでは相変わらず、楽しい事悲しい事良い事悪い事がごっちゃ混ぜに起こっています…誰でもそうでしょうけど…。

私の場合、精神的なストレスが全く身体に出ませんので、どうって事は無いのですが、皆さんお身体に気をつけて(どんなまとめ方なんだよ)!
posted by コホーテク at 23:02| Comment(2) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

爪磨き…腕も磨けよ(笑)!

「Essential Cheap Trick」って、リマスターだったのかな…さっきDユニオンで見たの、買っておけば良かったかな〜。



さて、Brian Setzerの楽譜のコレクターの私、本日もIバシ楽器店でB.S.O.の楽譜を見つけたので買って来ました!

P1020899.jpg

折り目も無いので、処分品なのか、または私のようなコレクター放出品か(笑)…。

選曲は既に持ってるものとカブりまくりのような気もしますが、540円ですから(笑)。

これだけ持ってても、大して弾けないのはご愛嬌(?)、少しは彼のスタイルをパクりたいと思いますが…あ、今日Dユニオンで流れてたバンド、いかにもSetzer好きそうなアレンジだったな〜。

で、ついでと言っては何ですが、ジミヘンのスコア譜も。

360ページあまりの分厚いヤツで、定価は3,500円!…1,296円で買いました。

私は、この辺の人はポッカリ空いてまして(いや、そこらじゅう穴空いてますが)、正直大してコピーした覚えもありませんので、これを機に!と思ったり。


さて、あとね、ダイソーで爪磨きを3セット買いました!
P1020898.jpg

私は右手の小指をボディーに摺るようにしてピッキングするので、小指の爪が伸びちゃうと、ギターにキズが付きまくります(苦笑)。

その「傷付き防止」と、もう一つ、どこかのサイトで見たような気がしたので、最近たまにやってるのですが…。

やたら汚いピックガード用ビスを…
P1020903.jpg

ピンクで磨き…
P1020905.jpg

白で磨き…
P1020907.jpg

仕上げにグレー部分で磨くと、こんな感じになります。
P1020910.jpg

まあ、メッキははがれちゃいますから、「どうしようもなく汚いビス」専用ですが、意外と簡単にツヤが出るし…苦情が来たら嫌なので、オススメはしません!が、「私はやってますよ!」って話です(笑)。
posted by コホーテク at 21:06| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする