2017年05月02日

いつ以来?腕時計を買うなんて…。

超!久し振りに(これ最近多いな)腕時計を買いました!

腕時計をしなくなって、何年経つんだろう…?何でしなくなったんだっけ…それすら覚えてない…10年じゃきかないんじゃないかな…。

仕事で使うものですから、まあ「時間分かれば良い」ので、正直100均でも良かったのですが、一応CASIOで(笑)。

Amazonで1,380円とか、そんな感じ。

それだけだと送料無料にならないので、400円のブレスレットみたいなヤツと共に。

それでも2,000円に届かなかったので、「シャーラーロックピンと互換性あり」というストラップピンも。

1493646138557.jpg

で、注文したのが4月29日の18:00頃。

発送したとメールが来たのが、ちょうど1日経った30日の18:00頃。

5月1日に到着(近所のコンビニに)。

まあ、良い塩梅じゃないでしょうか。

アカウントサービスで配送状況を確認したら、クロネコじゃなくて日本郵便だったんですよね。Amazonって、クロネコだけじゃないんですね?

さて、腕時計もピンキリで、いわゆる高級時計といったらロレックスとか、よく聞きますが、知人がロレックスしてると聞いた時には驚きました…「ホントにロレックス使ってる人いるんだ!インギーだけかと思った!」みたいな(笑)。「実在するのか!」って感じ。

まあ、こういったものも趣味ですし、他人からすればギターに10万も20万も出すのは意味分からないでしょうから…。


さて、一緒に買ったストラップピン…エンドピン?…と言えば…。

どのギターか忘れましたが、ヤフオクで落札したギターに、Photogenicのストラップが付いて来ました。

1493649378887.jpg

私、長年…なぜかこういった「長さを変えられるタイプ」を、内心バカにしてまして(意味不明)…使ったことがなかったのですが、これって、私みたいに本数持ってる人間こそが使うべきモノですよね?

いや便利ですよ!レスポールとエクスプローラーでは、当然ストラップの長さは変わってきますが、これならすぐに対応出来ますからね(すげ〜当然の事に今さら気づく)。

ただねぇ〜、水玉のヤツみたいに、なかなかキャッチーな柄がないんですよね…ありきたりの柄はちょっと…。
DSC_0148.jpg
posted by コホーテク at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする