2017年05月03日

同じようなモノをやっぱり買うヤツ!

昨日、超久し振りに腕時計を買った話をしましたけど…。

当たり前ですが、「すぐに現在時刻が分かる」って便利だなぁと。

会社の輸送部門にいた時は、到着時間が決まっているので、ヤキモキしながら腕時計を見てた覚えがありますが、内勤になってからは逆に、休憩時間になったのが分かれば良い、程度なので、別に良いかぁ…なんて思ってたんですが、そうでもないッスね(笑)。


で、私、何も知らずに買ってたんですが…。

1,000円とかで買えるCASIOの腕時計って、「チープカシオ」って呼ばれてて人気なんですって!

まあ、腕時計自体、超久し振りに買うようなヤツですから、知らなくて当然なんですが(笑)…。

さて、昨日仕事中、一日腕時計をして感じたのは…「デジタル表示の方が良いわ」でした(笑)。

まず、毎朝の朝礼は、時間キッカリに始めたいので、デジタル表示の方がしっくり来るというのと、結局、長年ガラケー、スマホで時間を確認してるので、数字の方が「慣れ」てる(笑)。


じゃあ、同じようなのでデジタルのヤツ探すか〜と思って調べたら、「チープカシオ」という呼び名にぶつかった訳です。

その中で人気だというのがコレ↓



へえ、良さそうだね…と思い、買って来ました(笑)。
1493814157831.jpg


この、「思い立ったらすぐ買える」値段というのが重要ですね(笑)。

まあ、普段スーツ着て仕事してる訳ではないので、チープ感ハンパなくても問題ないし、値段が値段なので、傷付けたりしてもショックじゃないし(笑)、CASIO製なので、ちょっと安心感あるし。


本日の脳内ヘビロテ!


私、この辺のバンドに関してはとことん疎い(遠まわしに「興味が無い」と言ってるようなもの(笑))のですが、たまたまiPodでシャッフルしてたら流れて、「良いなぁ」と思って。



余談です。

いや、今日書いたことは全て余談ですけど(笑)。

今日、久し振りに「すき家」に入ったら、自分以外の客は全員10代の女の子!

え?ここっておしゃれスポット?と思ったら、近くの会場で某アイドルグループのコンサートがあったみたいで(笑)、その前の腹ごしらえって訳ですね。
posted by コホーテク at 22:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする