2017年05月18日

まさかスマホを初期化する機会が訪れるとは…!

先週から悩まされている(大げさだな)スマホの不調ですが…。

具体的には。

1−液晶下部の3つのボタン、「戻る」だけ効く。あと2つ効かず。

2−ショートメール、送れず、届かず。

3−Playストアからアプリのダウンロードが出来ない(Playストア自体を初期化すると出来る。一回一回(笑)。

4−Gmailがすぐ送信されない。必ず「キューに追加しました」となってしまう。相手からのメールも2日経ってから届いた(苦笑)…。


メーカーサポートにMailして見たら、「とりあえず初期化してみて下さい」とのこと。


以前書きましたが、私、初めて買ったPCが、かの「ソーテック」。

とにかく「安い」のがウリでしたが、とにかくトラブル続出。ほぼ右も左も分からないのに(分からないから?)、何度再インストール(リカバリ)したか(苦笑)…。

まあ、安物買いの銭失いを地でいったような話ですが、まさかスマホまで初期化するなんて…。

格安スマホの宿命ですが、基本は「DIY」です!

土日にチャレンジしてみます!


しかし…修理なんて話になったらどうしようかなー。
posted by コホーテク at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする