2017年09月03日

なぜか作業はかどる!

まあまあ指板矯正も済ませまして…いや、矯正出来ているのか分かりませんが(笑)。

フレットの溝をさらいました!

p_20170903_151337-640x480.jpg

フレット溝切りノコギリ(?)も、超久々に登場!ずっと物置にあったのは覚えてましたが、ようやく見つけました…物置の、いかにも使わないものばかり入ってる箱の、一番下にありました(苦笑)。

まあ当然サビてましたね…。


そしてフレット打ち込み!
p_20170903_204441-640x480 (2).jpg

ヤフオクで1,000円くらいで買ったフレットですが、幅があまりにもジャスト過ぎて、ちょっとビックリ!

JacksonとかCharvelとは、幅広タイプだったら、幅的には足りなくなるのでは?と心配になるほど(笑)。

逆に今回は、余分な部分を喰い切りを持ち出すまでもなく、鉄工用ヤスリで削る程度で済みました。


あとは仕上げ…あ、ガバガバのロックナット取り付け穴を直さなきゃ…。
p_20170820_074219-640x480.jpg
posted by コホーテク at 21:27| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする