2009年05月07日

普段のジャンクギター磨きの経験を生かしてiPodを磨いてみました!

雨が続きますね…。

さすがに湿度が高くなってギターは鳴らないし…。

さて、定額給付金の使い道が思いっきり決まってしまった私ですが、送料なんかを含めたら、ピッタリ消費税分足が出ました(笑)。

600円。

あと、いまだにiPodケースの出品者からメールの返信がないんですけど(苦笑)…。

さて、そのiPodなんですが、昨日の画像でもお分かりの通り、背面は傷だらけ!表はそうでもないけど…。

で、別にいいにはいいんですが、せっかくですから磨いてみました。

これだけ汚いと躊躇する理由もないし(笑)。

まあ、普段からジャンクギター買っては磨き…ばかりやってる訳ですが…。

今、ウチにある研磨剤はこの二つ。

pika2.jpg

定番の「ピカール」と、百均で買った(?)「プラスチッククリーナー」。

一応リンゴとiPodのロゴはマスキングテープで保護。

電動ドリルに付ける「バフ」はありますが、とりあえず、ウエスを使った「手バフ」で。

ギターの塗装と同じように、円を書くように→縦→横…って感じで。

結構ガッツリ入ってる傷が多く、私も一層大胆に(笑)!

ipodbefore.jpg

15分ほどあれこれやったら、そこそこキレイに!

iodafter.jpg

しかし、マスキングしたリンゴ近辺が、今度は気になり始め…。

今日もこれから磨いてみようかと…(笑)。

言うまでもありませんが、これを真似して失敗しても、私は責任なんか負いませ〜ん!

まあ、そんなイタい人はここにはそうそう来ないでしょうけど(笑)…。
posted by コホーテク at 20:37| Comment(4) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは、第三世代金堂です。

 ウチの弟は「それを使ったら、人間が駄目になる・・・」とかで(笑)、未だにMDを使ってます。一応、弟のミニコンにはUSB端子が付いていて、同期できるみたいですけど・・・ウォークマンをアゲルよって言ったら、キッパリ断られました。そういえば、JRスカスカ線のブレーキ事故は凄かったですね。京急の乗車拒否(調整)も凄かったみたいで・・・朝っぱらから、満員電車に2時間缶詰って、何かの実験かと思いました。さすがに2時間は酷いっすね・・・

 実は・・・コーティング弦を3セット頂きました(笑)。まだ張ってませんケド・・・それでは
Posted by 金堂 at 2009年05月08日 23:53
こんばんは!

キレイになるもんですねぇ〜。
細かいところは綿棒とか、竹串に脱脂綿巻いてちまちま磨くしかないですね。。。
ギターのボディより大変そうですね。
Posted by Tack at 2009年05月09日 17:30
金堂さん、こんばんは。

さすが、弟さんは昔気質で(笑)・・・。

MDですか(笑)。ウチの物置にはYAMAHAのMD-4が眠っています。MD-DATAに録音・・・という、当時「夢のような」と思いましたが、microBRなんかがある今、こんなにも場所を食うヤツは邪魔者(笑)・・・。

いや〜、ああいった電車のトラブルを目にするたび、「あ〜良かった、自転車通勤で・・・」と実感します。

線路を500m歩いた方々もいたそうで(苦笑)。

全く、ちょっとしたプレイです(笑)。
Posted by 第五世代コホーテク at 2009年05月09日 19:03
Tackさん、こんばんは。

これがね〜、別の角度から見たら見える傷とかあって、やってるとキリがなくて(笑)・・・。

今日は、このサイトを見て刺激されて、ドリルに装着したバフでやってみました。
http://www.selection-echigoya.com/pd/migaki/migaki.html

ホント、熱や振動で中身は大丈夫か?とか考えると、ギターより気は遣いますが、単に「相手は鉄」と思うと、意外にガンガンいけますよ(笑)。

そうやって、リンゴのロゴ消しちゃったりして(笑)。
Posted by コホーテク at 2009年05月09日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。