2017年02月26日

Firehouseみたいだな〜と思ったら…。

久し振りに幸福の○学という団体の名前を聞いたと思ったら、随分大きな話になってますねぇ…。

私、件の女優さんは顔と名前がようやく一致した…くらいにしか知らなかった(まあ、全くテレビ観ませんから)程度ですし、第一当事者じゃないので意見も何も無いのですが。

各所で同じ芸能界の方々がコメントしていて、どの人の言う事も、まあそうだな、分かるなぁと思いながら聞いていたのですが、ネットニュースで読んだ、加藤紗里さんのコメントが笑える(笑)!

大変だったんだなぁと同情してたら、告白本が出て…という流れについて。

「手口が鮮やか過ぎて例えるなら、飲み会の席で悲しそうにしてる男友達に優しくしてて、気づいたらパンツ降ろされてたみたいな気分なった(笑)」

という、実に「自分に求められてるキャラクター」に忠実な、秀逸なコメント(笑)。

いやいや、何だかんだ言っても、この人は面白いですよね。


…で、まあそんな感じで、嫌でもネットニュースとかで情報が入ってくる訳ですが、清水さんも、またまた「不倫」だとかそんな話になって、某バンドマンと何だとか…。

で、こういうご時世だからか、お相手の謝罪文とかが公開されたり…。

他人事ですから何なんですが…バンドマンに清廉性とかが求められるんですか(笑)?

単純に、私はそこにビックリです(笑)。



さて、「1987」で引っ張る訳じゃありませんが、2011年だかにリリースされたデフレパのLive盤を買って来ました。
1488021905093.jpg

2CD+DVDで中古で1,000円しなかったのですが、なかなかの聴き応え、DVDでは、Liveで何言ってるか分からないんですが、リックアレンが涙ぐむシーンとかあって、何だか分からないくせに感動したり(笑)。

さすがにデフレパだけあって(?)Liveとは言え楽器の音はクリアだし、結構楽しめます。


あ、そういえば…。

私、90年代のHRには結構疎いのですが、Dユニオンでずっと流れてたアルバム、「Firehouseみたいだなぁ」と思ってたら、Trixterでした。


多分、その頃はあまりHR/HMを聴いてなかった時期だと思います。全然聴いた覚えが無い(笑)。もう少し早く出て来てくれていたら好きになっていただろうなぁ…と思いました。
posted by コホーテク at 21:23| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。