2017年03月20日

あ〜、これってレッチリの曲?これって…

何ですかね…プチ放置中なのに、またアクセス数が上がってる…。

まあ、それで金になる訳でもないですから何なのですが、別に害にならなければ(笑)。


さて、ギターで使う電池と言ったら、四角い9V電池ですが、先日ダイソーに行ったら、しばらく置いてなかったマンガンの9V電池が復活してました。

1489838910787.jpg

確か不良品が結構出て、それで取り扱い中止になってたんだっけ…?

まあ、今はコンパクトエフェクターを使ってないので、そうそう使わないのですが、「何もアルカリでなくても良いんだよなぁ」と思ってたので丁度良いかと買って来ました。

使うのは…TU-12かEMGだけですけど(笑)。



そういえば、世間は3連休だったんでしょうか?

私は土曜日出勤したので2連休ですが、今日中古の安いCDを3枚ほど買って来ました。

その中の一枚が、またレッチリのベストなんですが…実は、別にそんなに気に入ってもいないのですが(笑)、CD+DVDで205円という値段だったので、ちょっと買ってみようかと。

先日買ったベストには入ってない曲が入ってて、「何だ、この曲ってレッチリか」ってのがありまして…まあ、FMなんかで流れてたんでしょうね。

Scar Tissue



私、初めてこの曲を聴いた時、昔CMで流れていたKANさんの曲を思い出しました(オレだけ?)



それにしても、某Dユニオンに行くと、レッチリのCDはすげぇ〜安値で売ってます、という事は、相当CD売れたという事なんですね(なんせ、この辺には疎いもんですから(笑))。
posted by コホーテク at 20:46| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。