2017年03月21日

首のたるみ解消に向けて!

相変わらず毎日納豆を食べています(笑)。

まあ、こう言っては身もふたもありませんが、石田ゆり子さんを始めとする「奇跡のアラ〜」の方々は、若い時から、容姿は全然別次元にいた訳で、そもそもモノが違うんで、参考にもならないと言えばならないんですよね(笑)。


しかしまあ、気持ちですよ気持ち!

「もうトシだから」と言ってたら、年齢相応かそれ以上にフケるでしょうからね!


で、納豆で思い出したんですけど(以下、世間話。あ、全部世間話か(笑))…

何度か書きましたが、私が小学校高学年の頃、今の母が来まして、共働きで大家族の家計を支えてくれたんですが、それでも家事を切り盛りする祖母はさぞや大変だったと思います。

今思うと、結構納豆とか、安い食材が出ていたと思います。美味しかったけど。

で、ウチの実家の場合、納豆は生卵(醤油入り)に混ぜて出されてました。

今で言う「TKG」にそのまま納豆が混ぜられてる感じです。

高校の部活で合宿した際、朝食で出された納豆…どこを見渡しても生卵がなく、みんな普通に納豆に醤油をかけて食べているのを、少々不思議な気持ちで見た覚えがあります(「あれ?どういう事?」と普通に思った(笑))。


さて、アンチエイジング繋がりで話を進めますけど(笑)…。

私的には当然なのですが、20歳の頃と同じサイズのスリムのジーンズを着用中!という自慢は置いといて、先日髭を剃ろうと鏡を見たら、何てひどい首のたるみ

もう老人レベルですよ!(そりゃ大げさか)

いくら体型を維持し、髪の毛を維持したところで、この皮膚の老化はマズいだろ!と、さっそくネット検索。

当然、女性向けのサイトばかりなんですが、「顔ヨガポーズ」なんてのを見つけました。

「頭を後ろに倒してのどを伸ばします。舌を天井に向けて思い切り長く突き出します。」

これ、写真を見て欲しいのですが(笑)…
http://lar-japan.com/archives/17912

ジーン・シモンズを思い出しました(笑)。

ジーンさんになったつもりで、顔ヨガやります!
posted by コホーテク at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンチエイジング、したいです。

頭皮と毛髪!(笑)

毎日納豆とメカブと卵と海苔は欠かさないんですけど。

何をやっても、止まんないっすよ〜、抜け毛が(笑)。
Posted by へべれけ at 2017年04月08日 02:53
難しいですよねー。

抜け毛なんて、恐怖以外の何者でもない(笑)。

今は割と、スキンヘッド寄りの坊主頭にする事で「解消」している人は多いですが、「解決」はねぇ…。
Posted by コホーテク at 2017年04月08日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。