2017年03月26日

もらいもの。

LED ZEPPELINのTシャツ、いただきました(笑)…。
1490488508071.jpg

知人が断捨離中だそうで、部屋の整理のために、いろいろ捨ててるらしいのですが、何と未着用だし!

バンドTシャツって、(まあ人にもよるのでしょうけど)少なくともある程度はそのバンド好きですよ、知ってますよ的アピールって側面もあると思うので、あまり知らないバンドのTシャツをもらっても、ちょっと困ります(笑)。

例えば私は全然メタリカ知りませんから、彼らのTシャツ着てて、「お〜、MASTER OF PUPPETSだね!良いよね!」なんて言われたら、ちょっとバツが悪いです(笑)。


で、正直私はZepをそんなに聴き込んだ事はないのですが、この4枚目だけは別!



まあ聴き込んだのは30年以上前なので(笑)、奏法上のウンチクなんかは全く語れないのですが、何しろ「Stairway to Heaven」は、私をRockの世界に引きずり込んだ曲…そういう人、世界中におびただしい程存在するでしょうけど(笑)…ですから。

まあ、「Rock'n Roll」のイントロ、いまだに上手く入れませんけどね(苦笑)。

…は置いといて(笑)、静岡のデパートの催事場で、このアルバムのボロボロの中古LPを買った事も覚えています。

今思うと、Simon&Garfunkelのアルバムは新品で買ってたくせに、あれほど夢中で聴いたこのアルバムを、なぜ新品で買わなかったのか分かりません(笑)。

…まあ、それはそれとして(笑)、ZEPに詳しくはありませんが、暖かくなったらこのTシャツを着ます!
posted by コホーテク at 10:41| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。