2017年05月01日

ようやくCDを買う。

ようやく買って来ました。

1493551245014.jpg

このTシャツを着ているくせに、そのアルバムを持ってないってのも何ですので(笑)。

いつから、このアルバムが手元になかったのか…。

iTunesにも「IV」は入ってなかったので、相当な期間ですね…まあ、LP、CD、CDと、今回で3枚目ですけど、全部中古盤のような気もします。

むか〜〜〜しに出た、4枚組のベスト盤は新品で買った覚えがありますが…金もないくせに無理したもんです(笑)。


実は持ってなかった神のアルバムも一緒に買いました。
1493551228938.jpg

当然ですが、神のギターの音の何と美しいことか…。
posted by コホーテク at 19:00| Comment(8) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

藤井です。
こんばんは。

MSG、その昔(確か中2)、MUSIC LIFEのLP売ります買いますで買いました。
今思えばまどろっこしいことこの上ないものの、届いた時は無性に嬉しくて、俺のお手紙まで出しちゃいました(^^;;

"Looking for Love" 私のFavoriteです。
Posted by 藤井 健 at 2017年05月02日 22:53
雑誌の「売ります買います」コーナー、ありましたね〜!

そうですよね、まどろっこしいんですが、届いた時の嬉しさって、現在のオークションと違うものですよね。

基本、ハガキとか手紙でのやり取りなので、人情味(?)みたいなものもありましたよね。

Looking for love、良いですね、私も好きです。
Posted by コホーテク at 2017年05月03日 00:39
こんばんわ、へべれけです。

たった今釧路から帰還しまして、初めて「リアルタイムのコメント」を見ました。

私も「レベレイション」、「ECLIPSE」、「DEF LEPPARD」、買ってません。

というか、買えないんですよ。

アーネル・ピネダが嫌いな訳じゃないです。

LEPPSに飽きた訳でもありません。

単身赴任だと「お金」がなくて。

CD1枚で1週間分の食費が飛びますから、ってどういう生活だ(笑)。

GT-10買うのに3万円貯めた元気は、今はありません(笑)。

それに最近は難聴が進んでしまって、新曲聞いても「耳コピ」出来ないんですよね。

だから、いざ新譜を買って聞いても「もういいや。」ってなっちゃう。困ったもんだ。

みなさん、爆音はほどほどに。
耳を壊してからじゃ遅いですよ。
Posted by へべれけ at 2017年05月03日 01:12
へべれけさん、お帰りなさい!お疲れさまです。

難聴ですか…大変ですね…。

ジョン・ノーラムやポール・ギルバートもそうですよね。

そうですね、みなさん、気をつけましょう。
Posted by コホーテク at 2017年05月03日 11:57
難聴は元々子供の頃からで、補聴器使わないと会話が成り立たないくらいなんですけど、ヘッドホンで爆音聴きすぎたのが一番よくなかったと思います。

近所迷惑防止にヘッドホン使い始めてから10年くらいかな、すっかり耳がやられてしまって、ずっと耳鳴りもしています、って、YGのインタビューでニール師匠も同じような事を言ってたなー(笑)。

そんな所を真似しなくてもいいんですが(笑)。

まぁ、難聴はミュージシャンの職業病みたいなものですからね。

私はミュージシャンじゃないですけど(笑)。
Posted by へべれけ at 2017年05月03日 16:23
そうなんですか…大変ですね…。

友人で、やはり難聴気味の人がいましたけど、補聴器使いたくないらしく、会話中よく聞き返されて、不思議に思ってましたが、仲良くなって初めて「実は…」と打ち明けられました。

その人も、いろいろ大変だと言ってましたねぇ…。
Posted by コホーテク at 2017年05月03日 18:45
使ったらよく聞こえてスッキリしますよ。

ただ補聴器は高いんです。安いのでも1個(片耳)10万円近くしますから。
それで二の足を踏む人が多いんですよね。
Posted by へべれけ at 2017年05月03日 19:08
うわ〜、高いですね…ウチの貯金じゃ両耳分買えませんね(苦笑)。
Posted by コホーテク at 2017年05月03日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。