2017年05月13日

スマホアプリでBOSSのTunerがあるとは!

「バズ・フェイトン・チューニング対応のチューナーを欲しい」

と、自分が言ってた事も忘れてたんですが(笑)、知らぬ間に、スマホのアプリでBOSSのChromatic Tunerが出てたんですね!

画面一杯に、BOSS TU-3の姿が広がる感じ(笑)!(スマホのスクリーンショットです)
1494679650454.jpg

どうせなら、画面を横にする設定で、TU-12風にして欲しかった(笑)!(さすがに針の再現はムリか(笑))


touchにも入れようと思ったら、OSが古過ぎて入らないらしい(悲)。


さて、今日も雨が止んでから、わざわざtouchで音楽を聴くために出掛けてみたんですが、長年音楽に特化したiPodを使っていたので、ちょっと使いづらい…。

まあ、32GBもあると、「いいや、この人のアルバム全部ぶっ込んじゃえ!」みたいになる→シャッフル時に、いわゆる「捨て曲」に当たる確率が高くなる→また次の曲へ…

と言う、負のサイクルが(苦笑)。

何も容量いっぱいに入れなくても良いのですが、そこは貧乏性という事で(笑)。
posted by コホーテク at 23:11| Comment(4) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コホーテク師匠こんばんは(^^)
今東京に研修に来てて場所が駒沢公園近くです
お茶の水の近くなんですね
あのYGでしかみたことがなかったイシバシやシモクラやロックインが(^^)
時間とれたら是非行きたいです!

私もtouchに目一杯入れて沖縄からの飛行機中はピンクレディ聴いてました(^^)
Posted by shg at 2017年05月15日 22:20
うわ〜、それはテンション上がりますね〜〜!

お茶の水は、イシバシさんも何店舗かに別れてますし、シモクラセカンドハンズもPart1,2と二店舗あります。

駒沢公園から近いところなら、渋谷駅の国道246方面に、イケベさん、Keyさんがあります。

新大久保の中古楽器屋さんも駅すぐ近くで面白いかもしれません。

それにしても、沖縄から研修で東京ですか…。何かスゴイですねぇ。
Posted by コホーテク at 2017年05月15日 22:49
田舎もん丸出しの、まさかの「茶」間違いで
三軒茶屋とお茶の水を勘違いしてました!
Posted by shg at 2017年05月16日 17:59
いやでも充分近いですよ!ざっくり30分もあれば御茶ノ水なんて着きますよ。渋谷だったらもっと近いですし。
Posted by コホーテク at 2017年05月16日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。