2017年05月15日

CDをレンタルしただけでネタにするヤツ(笑)。

年に一度ほど、毎年ネタにしてますが、私、滅多にCDレンタルを使いません。

この前の夏に、レキシさんのCDをレンタルして以来、使ったかな…TAKANAKAとか借りたのっていつだっけ…?

…ってな感じなんですが、クレジットカードを兼ねたT-POINTカードは、確か年に一回使えば、年会費がタダとか、そんな感じだったような…。

と思い出したので、ついでと言っては何ですが、ちょっとTSUTAYAに行って来ました。


狙いは布袋さん、アデル、運動会で流れる「クシコス・ポスト」くらいなんですが、布袋さんもアデルもメジャーなので何枚もあり、残る「クシコス・ポスト」も運動会用のCDをいくつか見たら、すぐに見つかりました。

本当はピアノの方が良かったのですが、まあ良いかなと。

あとはたまたま目についたシック、ジョニー・ウインターのBest盤。

1494751253310.jpg

貧乏性なので、「同じ値段なら…」と、布袋さんは3枚組のベスト盤を借りたのですが、ファンでもないのに50曲以上も聴けると思えません(笑)。


まあ、布袋さん、ジョニー・ウインター、ナイル・ロジャースと、「全く知らない訳じゃないけどコピーした事はない」という人たちのPlayに触れて、ほんの少しでも、上手くなったら良いなぁと。

posted by コホーテク at 19:00| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。