2017年06月18日

人やギターと違って、機器は劣化のみ!

「黒いお店」こと、某Disk unionのメンバーズカードを作りました。
1497789869709.jpg

「何のメリットが有るの?」と思い、今まで頑として拒んでいましたが(笑)、買取査定の際に勧められたので、まあ仕方ねえか…と思って作ったんですが、買取のみならず、自分が買ったものの履歴まで見られるんですね?

そのついでに買って来た、Chicの1996年の日本でのLive盤。

Youtubeで、映像は何度も観てたので、「ああ、これか」と。

GunsのSlash登場は、2:51から!


ミランダ・カー似のVocalのJillさんも華があって良い!…あ、でももう20年以上経ってるんですね(笑)。


さて、人だとかギターは、時が経てば、見方によれば「劣化」するかもしれないですが、逆に「味」が出てきたりしますから、前述のJillさんも、一層輝いているかもしれません。

しかし、大概の「機器」はそうはいかない訳で…。

今のマンションに越してきてから、もう十年以上になりますが、入居時、既にあった…ので、いつ製造されたものか分かりませんが、見るからに長年使われていたであろう、ガス給湯器。
1497739211753.jpg

ここ最近、挙動不審だったので、こりゃ長くないな…と思っていたら、とうとうThe End!

修理しようにも、古過ぎて部品がないので、新しく買うハメに(苦笑)…。

貧困層には大変な出費ですが、お湯がないのはこんなに大変なのか…と、故障中の数日で身に染みたので、まあ仕方無いかなと。

出来るだけ長く働いて!
1497739228072.jpg
posted by コホーテク at 22:23| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。