2017年06月26日

またバッタリ会ったけど…(笑)。

いつの間にやら1週間経ってました(笑)。

昨日は、超久々のスタジオ練習だったのですが、その後少々飲んだだけで、帰宅後爆睡!

普段の睡眠が足りていないのでしょうか(笑)?夜9時から朝5時まで寝ました…いや〜、記録的です。

さて、折角だからと、スタジオのジャズコを通して最近練習していたカッティングをやってみたのですが、これがもうキレてないの何のってなかったですね(笑)。

これは、もう一度最初からやり直しレベルです…。

で、ここ最近ナイル・ロジャースのカッティングばかりを聴いていたので、ギタマガのバックナンバーを探していたら、何とこの人が表紙の時に特集されてたんですね。


まあ、古本で充分なのでAmazonで買う予定なんですが、このレビューがまあ…見るに耐えないと言うか…。

普段ギタマガを買う人…だけじゃなく、便乗して、とにかく彼を叩きたい人たち大集合!といった感じ。

しかしまあ…当時も私書いてたと思いますが…いや、清水富美加さんの時だったかな?ミュージシャンに、清廉さとか、常識人であることなんかを、みなさん本当に望んでますかね?

本当かどうか分かりませんが、「ずっとギタマガ買ってたけど、こんなヤツが表紙だったから買わない」って(苦笑)…。

まあ、実際に会って、すげぇ〜イヤなヤツだったから嫌いになった…っていうなら分かります。いくら音楽が素晴らしくても、聴くたびに、その時のムカついた気持ちを思い出したらイヤですよね?

私は単純に、彼の声が好きになれないので聴きませんが…。



さて、余談と言うか何と言うか…。

その練習後、居酒屋に入る直前の話。

客引きのお姉さんを軽くあしらって、いつもの居酒屋の入ってるビルに入ろうとしたら、ガラス扉の向こうに…あ、会社の別部署のおばさん(顔だけ知ってる。話した事はないと思う。おばさんと言っても、多分年下(笑))が!

先週に続いて、またバッタリか!と思ったら、向こうが明らかに慌ててUターン!すると、後ろから、挨拶だけはする、これまた別部署のお兄さん(まあ、おじさんだけど、これは明らかに年下)が!そして消えた(笑)。

え〜?この組み合わせ?

え〜と、そもそも両方独身だったんですか…?いや、土曜の夕方に、ターミナル駅の近辺を一緒に歩いていれば、会社の誰かには会うでしょ(苦笑)?見られても別にぃ〜くらいの感じじゃないの(笑)?

別部署ですが、どちらとも毎日、必ずと言って良いほど顔を合わせます…朝から(笑)。

月曜の朝、どんな感じで挨拶しようかなと…(笑)。
posted by コホーテク at 00:58| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。