2017年07月03日

一寸先は…。

ようやく、ギタマガが届きました。
1499006844850.jpg

川谷さんが表紙で持ってるギターは、その昔、RATTのロビン・クロスビーが使ってた「American Showster」だなぁ…と思いながらパラパラとページをめくっていたら、「デジマートで買った」とか(笑)。

インタビューも読みましたが、まあ予想通り、好きなギタリストとか、全く私とカブらなくて、確かにこれは好きになるバンドじゃないよなぁと思ったり…。

ただ、普通にギター誌として専門的な事を聞いているインタビューなので、変な言い方ですが、「ああ、そうだよ、この人はミュージシャンなんだよな」と(笑)。

本人も、まさか自分が「日本中で最も有名な人」に、あんな形でなるなんて、全く思ってなかったでしょうし、そう考えると、一寸先は闇と言うか、人生何が起きるか分からないと言うか…。


さて、数年振りに「2週連続で練習スタジオに入った」んですよ(笑)!

まあ、この後は、8月末まで有りませんが…まあやはり、週1でバンドで合わせたいよな〜とは思いました。

で、今回は各種ピックを持ち込んで弾いてみたのですが、少々薄めの方が、確かにカッティングなんかはやり易いような気がしましたが、逆にEX-Heavyに慣れ切った身としては、早めのフレーズでピックがしなると、「うわ〜」と思い…使い分けようかな?って感じです。


さて、梅雨はイヤですね〜。まあ、これから暑くなっても、それはそれでイヤですけど…。

会社で使っていて、前々から買おうと思っていた温湿度計、近所のホームセンターで見掛けたので買って来ました。
1499008226786.jpg

まあ、コイツが寝てる場所が、一番快適なのは間違いない。
1499006862792.jpg
posted by コホーテク at 00:18| Comment(2) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、金堂です。

暑中見舞い申し上げます。

あ、暑い、熱い、あっ、厚い・・・っす。
コホ氏、読者の皆様、お体ご自愛ください。
私は倒れました(笑)。人のフリ見て、我が振り直せ・・・体に沁みます。氷枕で寝ている私です・・・体調は戻りましたが、気力が駄目です(笑)。それでは
Posted by 金堂 at 2017年07月16日 22:48
あれあれ…気をつけて下さいね〜。私は元気です。
Posted by コホーテク at 2017年07月17日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。