2017年08月24日

今さらながら、ピックを替えてみる。

長年、FenderのExtra Heavyを使っていたんですが…。

Mediumに替えようと思います。
P_20170816_003643.jpg

先日、寸暇を惜しんで茶水に行ったところ、上の画像のピックは、全て54円で売ってました(笑)。

Iバシさんのオリジナルブランド、Selvaとかの方が高いくらい(笑)。


まあそれは良いとして…。

この前読んだギタマガのナイル・ロジャーズの記事で、かなり軟らかいピックを使ってると書いてあったので、これは良い機会だから替えてみようと思った次第なんですが、ひょっとして、「しなるピックなら、「撫でるようなピッキング」を矯正出来るのではないか?」と、ちょっと期待しています。

しなるピックで撫でるようなピッキングをしたら、リズム的に遅れちゃって仕方無いでしょうから、直る?とか、だいぶ都合の良い事を考えていると。
posted by コホーテク at 12:00| Comment(3) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、金堂です。

某老人会の話。
「コホさんは、モッキンでファンク演るの?昔さ、リッチが日本にきた時(輸入されはじめた頃)、某将軍もファンキーな歌謡曲で使ってたよね(笑)。シーゲル?ガル?だったか?・・・」
なるほど(笑)、モッキンでファンク。年寄り軍団が勝手に盛り上がってますよ(笑)。
それでは
Posted by 金堂 at 2017年08月25日 22:45
私もピック変えました。
フェンダーのエクストラへヴィをやめて、ヒストリーのへヴィにしました。

ニール師匠よろしく逆アングルで弾くと、フェンダーよりもアタックがゴリゴリ言わなくて、「上手そうな音」がするんですよ〜(笑)。
Posted by へべれけ at 2017年10月20日 23:46
ピックを替えると如実に音が変わるので、最も安上がりで効果的なチャレンジかと思います(笑)。
Posted by コホーテク at 2017年10月21日 03:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。