2017年09月06日

少しだけでも作業を進めておく!

さて、フレット打ちまで終了している訳ですが、平日の夜にフレット摺り合わせは流石に無理だし、さりとて多少は作業を進めたい…。

となると、フレットの脇の溝の空間埋め!…他に何か言い方はないのか(笑)?

↓ここ
r22.JPG

正直、個人的には気にならないのですが(笑)、まあ埋めとくかと。

パテで埋める?とも思いましたが、ネット検索したら、「ローズの粉をタイトボンドに混ぜる」というやり方があるみたいなので、ろくに考えずにやってみました。

むか〜〜しのYAMAHAのアコギの指板だったと思います。
r44.JPG

タイトボンドと混ぜてみました。配合比なんか分からないので適当(笑)。
r33.JPG

この後摺り込みました。
r11.JPG

あ、摺り込んだ後の画像撮ってなかった(笑)!
posted by コホーテク at 12:00| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。