2015年01月07日

「FIRE FEST 2014」で、何とAutographが復活!

いや〜、全然知りませんでしたが、今月号のBurrn!誌を読んでいたら、何とFire FestでAutographが復活!



ただし、オリジナルメンバーはギターとベースのみ。

看板Vocal、(メインソングライターでもありましたよね)スティーヴ・ブランケットすら不在、さらにはキーボード無し…微妙〜。

まあしかし、これを第一歩、大げさに言えば「復活の狼煙」と考えようかなと(笑)。
posted by コホーテク at 23:39| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

DOKKENに、超絶(Vocal)ベーシスト加入!?

ついに今年もあと1ヶ月を切りましたね(あ、もう9日だったの?)。

まあ、良い事も悪い事もありましたが、人生こんなもんでしょう(ホントかよ)。


さて、「馬鹿は風邪ひかない」を地で行く私ですが、ここ2ヶ月あまり、「ほとんど布団の上で寝てない」という、ある意味規則正しい生活が祟ったのか、数日前から咳に悩まされています。

「オレでも風邪を引くのか!」と、驚いている次第です(笑)、あ〜腹筋痛い…咳が治まる頃には、腹筋が見事に割れているかもしれません(笑)。


そういえば、Burrn!誌に、Dokkenのベーシストとしてマーク・ボールズが加入したという、エイプリル・フールのネタみたいな記事がありました。

「あなたが若い時に出していた高い音が出せないという時には、僕が代わりに歌える」との事で、ドンは「彼は本当にいいやつだ」と言ってる…って、すごい嫌味のようにも聞こえるんですが(苦笑)…どうなんでしょう?これって(笑)。

確かに、これじゃあなぁ…。


本当に一緒にやってるんですか!?



随分前から、声が出ない出ないと評判のDonさんですが、超強力な助っ人を得て、往年の音を再現してくれる事でしょう(?)…って、それでいいんかい!(笑)
posted by コホーテク at 21:57| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

It Bitesのアルバム発売まで、あと10日ほどですか〜。

It Bitesの紙ジャケリマスター盤発売まで、あと10日といったところですが、皆さんご予約されましたか(笑)?

私は「Once around the World」と、「Eat me in St.Luis」だけ予約しました。

その後1stを買おうかと…限定盤らしいけど、どのくらいの限定なんだろう?と、多少不安に思いつつ(笑)…まさか売り切れないよな〜。

それにしても、Amazonでは1stだけがポイント1%(苦笑)。

あとの3枚は10%なのになぁ…何でだろ?


最近は忙し過ぎて、平日は音楽聴いてる暇が無いのですが、この2枚を突破口に、日々の生活に再び音楽をねじ込んでやろうかと思っています(笑)。




さて、毎年の事ですが、この時期は週に何度も「気付いたら寝てる」のですが(笑)、「馬鹿は風邪引かない」の諺を地で行くかのように、健康なのが笑えます。

しかし!

その代わり、寝違えて首が痛い…のに加えて、腰痛も来ました(苦笑)。

更には、数ヶ月前から左足の薬指が歩くと痛い時があったり、先日は右足ふくらはぎが「こむら返り」で痛くて起きたり、「健康じゃないじゃん!」と、自分で突っ込んでいます。

どの症状も、もうそんなでもないのですが、一昨日は大変でした。その時なら、近所のお年寄りと、さぞかし話が弾んだことでしょう(笑)。

疲れてるんだな、要は…今日は休みだから、ゆっくり寝るぜ〜と思っていたのに、0時ごろにいつの間にか寝ていて3時に起きて入浴、じゃあ、今度こそゆっくり寝るか〜と思ったら、猫が畳んである羽毛布団の上を不法占拠(笑)。

結局、今日も大して寝てません(笑)。
posted by コホーテク at 09:46| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

待望の!フランシス在籍時のIt Bitesのアルバム、紙ジャケ+リマスター+ボートラ付きで発売!

何と!

(私が)待ちに待った、フランシス在籍時のIt Bitesのアルバムが、リマスター、SHM-CDで発売されます!
http://www.hmv.co.jp/fl/52/262/1/

しかもボートラ入り!

個人的には紙ジャケはどうでもいいので何ですが、良かった〜、ヤフオクで「Onece around the World」を買わなくて(笑)。

Live盤は買い直すつもりはないので、とりあえずスタジオ盤3枚は予約しなきゃ!

10月29日発売です!いや〜、楽しみですね〜!


さて、どうでも良い世間話を一つ(笑)。

フレイムメイプルとか、トラ目とか…いつからか、ギタリストはそういった杢が好きになる…人によりますが…かく言う私も、何となく好きです、そういった杢。

今日、割り箸を使おうとしたら…
DSC_0216.jpg

分かります?このトラ(笑)。
DSC_0218.jpg

よく見たら、歪んでるんですよね。
DSC_0219.jpg

「トラ目の材は歪むので、ネック材としては不向き」と、何かで読みましたが、確かに乾燥し切ったモノでないと、こんな感じになるのでしょうか?

posted by コホーテク at 21:46| Comment(4) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

何と、Whitesnakeの新ギタリストは、ジョエル・ホークストラ(Night Ranger)!

Whitesnakeからダグ・アルドリッチが抜けて、一体誰を入れるのよ?と思っていたら…。

「ナイト・レンジャーのジョエル・ホークストラがジョインするという。」だって!
http://www.barks.jp/news/?id=1000107028


いやまぁ…何て人選でしょうか(苦笑)。

レブ・ビーチはまだいるんですかね?

あれ?レブ・ビーチもN.R.手伝ってましたよね?となると、N.R.にいた事のある、二人のギタリストがWhitesnakeに!という、音楽性全然違う二つのバンドに、妙な共通点が(笑)。






う〜ん、この人事異動、ちょっと微妙ですね…。
posted by コホーテク at 22:39| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

久し振りのNight Rangerの「Man in motion」に…!

先日の健康診断の帰り掛けに寄った中古CDショップで、Night RangerのCDを買って来ました。

「Man in motion」と、「Rock in Japan'97」です。

誠に勝手な意見ですが、Night Rangerといったら1st、2ndに決まっている訳で、「良い曲も入ってる」3rd、微妙な4枚目…までは良いとして、「Man in motion」に至っては、正直何度も聴いた記憶がありません。

「名盤」の1st。


「Man in motion」が出た時…覚えていませんが(笑)、発売当初、すぐに買ったのは間違いありません…が、魅力的なアルバムとは思えなかったし、いかにもバンドの末期っぽい雰囲気が音に出ている感じでした。

とは言え、2曲目の「Reason to be」なんかは、癒し系の良い曲だったりしますけどね…。


いや、3曲目の「Don't start thinking」も良いかな…。


でも4曲目ダメだな…5曲目は普通…以下略。

やっぱり、当時聴き込まなかったのも納得です…再びガッカリ(笑)。


そして、再結成後のLiveを収めた「Rock in Japan’97」!

私の知らない再結成後の曲が多いのが何ですが(笑)、演奏面は充実しているし、1〜3枚目の曲は、やはり良い!

今日は、このLiveを聴きながら寝るとします!

…寝つきが良いので、1曲終わる前に眠りについているでしょう(笑)。
posted by コホーテク at 23:59| Comment(2) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

2,000円だったので、古いポータブルプレーヤーを買ってみました!

ふと立ち寄ったPCショップで、面白そうなポータブルプレーヤーを見つけたので、買って来ました。

かつて愛用していた、「Zen Stone」の兄弟分(?)、Creative製です。

DSC_0040.jpg

6GB!…と力むほどじゃないですよね(笑)、今や、8GBのSDHCが、あんな値段なんですから…。


とは言え、中古で2,000円ともなれば、「ま〜、ハズしても笑えるさ」と余裕をカマせます(笑)。


調べてみたら、2005年に発売されたモデルらしい…10年一昔と言うなら、そろそろですね(笑)。


愛想の悪い黒いモデル…と思いきや、「スキン」と呼ばれるステッカーみたいなシールを貼って、色々な外観を楽しめるらしく…未開封のスキンがいくつか入ってました。

DSC_0045.jpg

「Funky」「Eden」「Safari」だそうで。

「7色のLEDバックライト」だそうですが、どうやって変えるのか、まだ分かりません。

付属ソフトはあるみたいですが、普通にリムーブバルディスクとして、MP3ファイルをドラッグ&ドロップで放り込んでもイケるようです。

PCとの接続時の画面。雰囲気ありますね〜、昨今のカラー液晶に見慣れていると…隔世の感あり(笑)。

DSC_0047 (2).jpg

ボイスレコーダーとしても使えるらしい…
DSC_0041.jpg

「LINE IN」端子あり。CDから直接録音可能?
DSC_0042.jpg

シャッフルとか出来るのだろうか?(取説読めよ)←出来ました(笑)
posted by コホーテク at 22:13| Comment(4) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

やっぱり他人様からの影響は大事かなと。

いや〜、さっきも危うく寝そうになりました(笑)!

そんなに疲れてないけどなぁ…ちなみに、明後日は健康診断、私はバリウム飲まないので、正味20分くらいで終わるのですが、午後から出社を見越して…。

10時頃到着〜10時半頃終わる〜10時半からマクドナルドでブランチ〜近所の中古CDショップの開店が11時なので、開店と同時に入店〜1時間ほど居座る〜出社(&昼休み)〜夕方まで勤務…

という、毎年恒例の流れ(笑)。


さて、雑感を…。

先月、初めてウルフルズをちゃんと聴いたら、意外に面白くて勉強になったり、この歳になっても「いまだ目を覚ますような事は起きる」というのが嬉しいなと。

元々、ウチのVocalが例えとしてウルフルズの名を出したのが発端ですし、結局は、他人に影響、あるいは触発されて、人は経験を積み重ねるものだと、今さら痛感します。

「人との関わり」は難しくて、悪影響しか及ぼさないような出会いも現実にあって、そんな時は嫌になりますが、逆に「世の中には、こんな面白い人がいるのか!」と、笑ってしまう事も多いです、それが楽しめれば、「小さな人生」も、まんざら捨てたものではないのかもしれません。

…何だか意味深な書き方ですが、何も含んでいません(笑)。


単純に若い人たちには言いたい!「何でも受け入れるべし!」と。

意固地ゆえの強さもありますが、いろんな意味で「こだわりのない人」の方が、生きていて楽しい事が多いに違いないと思います。

こんな格好して歌ってる人を見たら、やっぱり20年前の私は「ケッ」と言っただろうなぁ〜。
posted by コホーテク at 22:46| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく眠れ過ぎ、更新もオークションも逃す…!

ご無沙汰しております。

毎日、あまりにも良く眠れるため、「気が付くと明け方」な毎日で、更新も何もあったもんじゃない…別に体調を崩したりとか何かではありません(笑)。

今日も、ついさっきまで寝てました…。


まあ、と言っても、大してネタがある訳でもなく、さっき起きたら、狙っていたレースセンサーは既にオークション終了となっており(苦笑)、ギターネタも寝ていて逃す有様。

安物の扇風機を買ったら、1週間でタイマーが空回り…これをまた持って行かなきゃならないのかよ…とため息をついたり、エアコンを今年初めて動かしてみたら、点検ランプが点滅し、いよいよこちらもオシャカか?と、またため息(笑)。

かつてインタビューでビリー・シーンが「小さな事しかやってない人は、悩み事も小さい」という感じの事を言ってましたが、まさにそれを地で行く毎日(笑)、これぞ小市民(笑)!


毎年の小さな悩み事、「夏は暑くて黒いTシャツを着られない」は、今年はユニクロ無地の白Tシャツでなく、ユニクロのKISSのTシャツ2枚と…

12.jpg

ヤフオクで買った、Poison(レアでしょ(笑)?)とガンズのTシャツあたりで着回そうと思っています。

以上、相変わらず小さな近況報告でした(笑)。
posted by コホーテク at 00:04| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

「違いが分かる」と思い込んで、高音質CDを聴いてみる!

SHM-CDとか、Blue-specとか、「高音質」と言われれば、少しは惹かれてしまうのが人情ってもんですが、自分が「違いの分かる男」ではない事を自覚しているので、そこはスルーしている訳です。

さて、先日iPodでJourneyの「Frontiers」を聴いていて、「あれ?もっと良い音じゃなかったっけ?これリマスター盤だったと思うけど…」と、少々残念な気持ちに…。

そこで思い出したのが、私の行きつけの(笑)ブックオフの中に、Journeyのベスト盤(Blue-spec)が、3枚ほど並んで長らく売れ残っている事です。



2枚組3,000円のベスト盤ですが、順調に1,950円→1,550円に値下がりしながらも、いまだに売れてなかったので、そろそろではないかと寄ってみたら、見事に1,250円に値下げされていたので、即購入して来ました。

いや〜、この艶やかな音!

…と思って聴けば、そう感じると(笑)。

さすがに35曲も収録されていれば、好きな曲は大概網羅されているので、大満足と言って宜しいかと(笑)。


久し振りにちゃんと聴いた「Who's Crying Now」のギターソロなんか、最高です…!!

これが「DimarzioのX2Nの音か!」と思いながらね(笑)。


こうなると、勢いWingerの1st,2ndとか、KISSの「Crazy Nights」とか、結構買い直したいアルバムが…まさにカモ(笑)。


ここ10日ほど、まるでジェットコースターに乗っているかのような毎日で、すげ〜疲れたんですが、何も無いよりは面白いかもしれない!と思い直して、また元気になっている毎日です(笑)。
posted by コホーテク at 23:05| Comment(5) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

久し振りの「黄色いお店」

ちょっと用事があって近くまで行ったので、タワーレコードに寄って来ました。

当然、EJさんのCDを買うつもりだったのですが、そういえば「こっち」を買ってなかった!


とか色々考え出して、結局両方スルー(絵に描いたような優柔不断)。

帰ろうとしたら、ワゴンセールにスゴイものを発見!

何と、ママズ・ボーイズのLive DVD!269円(+税)
DSC_0140.jpg

さらにはSLAYERと、Dead BoysのDVDも269円!

SLAYERは1曲も知りませんし、Dead Boysはパンクだから、もっと知りませんが(笑)、VocalのStiv Batorsについて、ジミー・アシュハースト(元Buckcherry)とマイケル・モンローがインタビューで話していたので、記憶の片隅に残っていました。

これから観るのが楽しみです〜!

帰って来てから、(よほど人混みで疲れたか?)ずっと寝てましたから、今夜はなかなか寝付けないでしょう…時間はたっぷり!

と言いながら、サクッと寝たりするのが私なんですが(笑)。
posted by コホーテク at 21:33| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

ついにiPod(60GB)が満杯に!

ついに、私のiPod(60GB)が満杯になりました。

Waveファイルなんかは入っていないので、これといった対策も出来ません。

参ったな〜と思いながら、よく考えたら、最近、コイツを持って外出した事もないことに気付きました(笑)。

じゃあまあ、別に良いじゃないかという事で(自分で話を振っておいて自己完結)。


でもね〜、外出用として今使ってるiPod nanoは16GB。

これが微妙〜に中途半端な容量なんですよね。スマホに使ってるmicroSDHCが32GBなのを考えると、今はもう、ちょっとな〜って感じなんです。

久し振りにネット検索したら、SONYのWalkmanの生産終了モデルが2万ちょっとで売ってたりして、ちょっと「良いなぁ…」と思っています、64GBだし。



…と盛り上がってから、もう一度冷静に考えると、iPodの160GBは24,000円ちょっと。いや、容量の問題じゃないよな…あれ?実際、最近そうそう遠出もしてないくせに、そもそも64GB必要?とか、優柔不断を絵に描いたような脳内無間ループ(笑)。


あ、またよく考えたら、64GBって、手持ちのiPodより4GB大きいだけじゃん!外出用なら小さい方が…以下、延々と繰り返し(笑)。



さて、先日から、さらに数回ウルフルズを聴いてみまして、なるほど、メジャーな日本のバンドで、これだけ上手くR&B、ソウル(いや、この二つの区別は、門外漢の私には出来ませんが(笑))、ブルースを消化して、関西人ノリを嫌味にならないサジ加減で出しているのは凄い!と思いました。

知人が以前、「ウルフルズみたいなバンドをやりたかった」と言ってて、「フ〜ン」と流しましたが、今は何となく分かります。


でもまあ、自分のバンドで、これを取り入れちゃうと、何だか「いかにもファン」みたいなので、そこを外しつつ弾きたいと思います。

カッティングは参考になりました、やっぱり良いギタリストですね。
posted by コホーテク at 21:38| Comment(2) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

何てレアな!欲しい…このTシャツ!しかし!

去年も書きましたが、夏は暑いので、手持ちの黒いバンドTシャツが着られません。

そこで、今年もヤフオクで白いロックTシャツを探しています。


すると!

すげ〜魅力的なラインナップの出品者さんがいるんですよ!

Night Ranger、Bill Idol,Rainbow,XYZ,Inxs,Triumph!

…いや、白くないですけど(笑)普通に黒いTシャツですが、思わず興奮しちゃって(笑)。


極めつけは、「Autograph」!Turn up the radioのAutographですよ!初めて見ましたよ!



即買いしようと思ったんですが、サイズがSなんですよ!
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e143364247

ダイエットしたとは言え、さすがにムリかな?でも欲しいなぁ〜!
posted by コホーテク at 22:32| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

まさか自分がこのアルバムを聴くとはねぇ…。

以前、中学時代の友人と話していて、「(聴く音楽も)随分寛容になったもんだ、お互いに」という話をしたのですが…。

何しろ、彼の場合は今や大のK-POP好きなのですから…20代前半は洋楽オンリーのリスナーだったのに。


さて、私の場合は、相も変わらず30年前と同じような音楽を聴いているものの、確かに「こんなの聴きたくねえよ」と一蹴していた音楽も聴く事がある…ってな程度です。

まあ、放っておいても職場で流れるラジオで、何となく流行っている音は少し分かりますが。

先日、インギーの「Liar」が流れましたが、一体何だったんだろう(笑)?



さて、わざとらしい振りですが、今、ウルフルズを聴きながらこれを書いています(笑)。


先日、バンドメンバーと話していて…

「あの曲さあ、ワウを使って弾いちゃうと、ウルフルズみたいになっちゃうんだよね」と言うと、

「だってあれ、ウルフルズをイメージした曲ですから(笑)」

「ああ、「ガッツだぜ」ね…」


当然、ちゃんと彼らの音を聴いた事はありませんが、ギターの人が結構良いリズムギタリストなのは、ラジオで流れているのを聞いただけでも分かります。

なるほどね…っては事で、ブックオフへ行ったら、280円で売ってたので買って来ました。

DSC_0114.jpg

「バンザイ〜好きでよかった〜」のギターソロなんかは、私の感覚では「行き切ってない」感じで、流行った当時は、「なぜ、もっと歌い上げない?」と思いましたが、今聴いてみると、これは歌に合っていて、「Oh,Sherry」のソロみたいなものなのかな…と自己完結しました。

…今、通して全曲聴いてみましたが、ここのギターの人、相当上手いッスね(笑)。


ちなみに、ウチのバンドの他の曲は、初めて聴いた時、「S.R.V.の「Mary Had A Little Lamb」みたいなバッキングだなぁ」と思って、そのままでは何なので、サンタナみたいなネットリした感じで弾いていたのですが、酔った勢いで言うには「レイヴォーンみたいに弾いて欲しい」そうで(笑)。

まあ、そのまんまってのも何なのですが、そう言うなら次はそう弾いてやろうかと(笑)。

だったらジャズコじゃなくて、真空管アンプが良いなぁ〜!
posted by コホーテク at 21:41| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

今さらながら、先日の収穫(笑)。

ポール・マッカートニーさん、公演中止ですか…。

ポールさん本人も、ファンの方々もガッカリでしょうが、とてもじゃないですが、無理のきく年齢じゃありませんからね…お大事に。

さて、私も昔なら死んでいてもおかしくない年齢なのですが(笑)、困った事に一向にその気配はなく、それならば、まだ先があると仮定して、色々とチャレンジしたいと思っています(随分意味深な言い方だな)。

先日もブックオフで、「楽譜の読み方」という本を買って来ました。

今まで何度投げ出しているでしょうか(笑)?

結局、「耳で聞いた方が早いから」と、もっともらしい言い訳をしながら、実は未だに音楽耳も大して良くないという二重苦…空気は読めるけど楽譜は読めない!何だそりゃ。


さて、書くの忘れてましたが、先日の収穫。
DSC_0062.jpg

特に、Philip Sayceが嬉しい!




Beatallicaは…100円だから買ってみましたが(笑)、私はBeatlesは好きですが、Metallicaは全然知らないので、何だか全然分かりませんでした(笑)。

あと、はるか昔、一時期マイブームだった、User of a Common Name(新曲数曲を含む…程度で、純然たるアルバムではない)の3枚目(?)。

Liveの映像も含まれているDVD付きですが、正直、ちょっとキビしいかな、これは。



ウリは、これから腰を据えて聴きます〜!

posted by コホーテク at 21:47| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

またぁ?ラットから、スティーヴン・パーシーが脱退!

またですか…。

「ラット、スティーヴン・パーシーが脱退」
http://www.barks.jp/news/?id=1000102960


ボビー・ブロツツァーの言葉に、「バンドが人質に捕られる危機には毎年直面している」というくだりがあるのですが、何でそうなるかなぁ…全く。

まあ、ロビン・クロスビーの代わりにカルロス・カヴァーゾがいるだけでも、現在のメンツには相当な違和感を感じるのですが、「あの声」じゃないと、RATTらしくないのは間違いありません。

だから、バンドを人質にとる訳ですけどね(苦笑)。

posted by コホーテク at 20:30| Comment(4) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

Dirty Deeds…!

以前から、「買おう」とは思っていたものの、そんなに強く思っていなかったので、1年以上経過していたCDを買いました。

AC/DCの「Dirty Deeds Done Dirt Cheap」です。


私は、そんなにAC/DC好きって訳ではないのですが、何故かこのアルバムだけは気に入って、結構聴きました。

アルバム…LPでしたね(笑)、渋谷のタワレコで買いました。

TDKの安いテープにダビングして聴いていた事も覚えています(笑)。

あまりにも久し振りだったので、「あれ?ボン・スコットって、こんな声だっけ?」と驚いたり(笑)…。


とりあえず、キャッチーな曲だと思います!



この曲のサビのコーラス…特にエンディグ付近では、「ジャンケンポン!」と連呼しているように聞こえたものです(笑)。



まあ、こういうアルバムを聴くと、「R&Rって良いなぁ」と、単純に思いますね(笑)。
posted by コホーテク at 21:51| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやいや、ロックミュージシャンなんだから、体型は維持して欲しいですよ!

Burrn!誌の今月号…「ロニー・ジェイムス・ディオ、追悼の宴」という、モノクロの2ページの記事の中の、小さな写真を見て驚いたのですが…。

クレイグ・ゴールディー、太り過ぎ!



いや〜、これ、ダメでしょ!


昔は、それなりにカッコ良かったのにな〜!




インギーも凄かった時代ありましたよね…。




まあ確かに、D.L.Rothですら、カッコ悪かった時期はあるし(笑)…。


この映像のBrian Setzerなんて、梅宮辰夫さんみたいだもんな〜。




自戒を込めて…「せめて体型は維持しようよ…!」と言いたいです(笑)。



私事ですが…今年も本格的にダイエットを始めなければならない季節になりました(苦笑)。

間食を絶って4日目ですが…「菓子食いてぇ〜!」と思う気持ちを、クレイグの写真を見て抑えたいと思います(笑)。

posted by コホーテク at 20:00| Comment(4) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

まるで「昭和の歌謡曲」みたいな、この曲にヤラれました…!

昨日買ったCDの中で、Hanoi Rocksのベスト盤の中のこの曲が、すご〜く気に入りました!




Hanoi Rocksといえば、ストレートな疾走感溢れる曲が多いという印象があり、そんな中に「Don't you ever Leave me」みたいな曲があったりするのが、また良かったのですが…。

「A Day Late, a Dollar Short」というこの曲は、まるで昭和の歌謡曲みたいです!このメランコリックな感じ!素晴らしい!


長年の私的Hanoi Rocks最も好きな曲、「Don't you ever Leave me」を抜いて、現在1位です(笑)!
posted by コホーテク at 21:01| Comment(4) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

天気が良ければ洗濯だ!時間が余ったらCD探し(笑)!

今日は晴天と聞いてましたから、昨日から決めてました。

「コタツ布団丸洗いの日」と(笑)!

午前8時前には、既にヤツは洗濯機の中でした!1日干して、もう乾きました(ウチは西日が強烈)。

これから、肌寒い日もあると思いますが、このまま秋までしまっちゃうかなぁ〜どうすっかなぁ〜。



さて、今日は最近ご無沙汰(2週間くらい(笑)?)のDユニオンをハシゴして来ました。


ここ最近、そこそこ仕事が忙しく、バンド活動が休止中(単に休みが合わないだけ)のため、今イチ覇気が無い私ですが、自分を鼓舞するのは、やはり音楽だと!

…と、後付けで理由を考えましたが(笑)、単に「天気の良い日に家にいると、何だか損した気分になる」だけです。


で、今日は「行った甲斐」が、ありました!

昔持ってて、iTunesに入れといたものの、ビットレートを96bpsで取り込んでいた事が分かってから、(安く)欲しかった(笑)、B.S.O.の「The Dirty Boogie」を300円でGet
DSC_0024.jpg

…のはずが、レジで何と半額になって150円!(ラベル色別割引らしい)

ついでにGlenn Frey(Eagles)の「Solo collection」、Black Crowesのベスト盤を買って、1,000円にもならないお買い得振り!

さっきまで聴いてましたが、内容も良かったのが嬉しい!

B.Crowesは全然知らなかったので(笑)。


場所を移動して、Thin LizzyとHanoi Rocksのベスト盤を買って、ご満悦で帰宅しました(笑)。

DSC_0025.jpg

どちらのバンドも、「すごく好き」って訳じゃないのですが、どちらも既に二回ずつベスト盤を買っており、これが三枚目のベスト盤という、一体オレは何がしたいんだよ?という存在(笑)。
posted by コホーテク at 20:25| Comment(0) | '80s ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする